「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

寝ぼけると凶暴 

MAX地方、朝から雨でした。
レインコートを着ての散歩で仕方がないですねと諦めていましたが
何と、いつもの散歩の時間に突然の止み間が……
DSCN5054.jpg
いつものようにME公園から
DSCN5055.jpg
MD公園へ行きましたが、つい先ほどまでザザ降りだったので、誰一人散歩していませんでした。
DSCN5057.jpg
DSCN5059.jpg
メールチェックしていますが、本日のものはなかったことと思います。
DSCN5062.jpg
そろそろニィニがここを通過するんじゃないかと期待していました。
DSCN5060.jpg
結局、ニィニにも会えなかったので、寂しそうなMAXでした。

散歩から戻ると、再びしっかり降り始めましたが、
夕方の散歩の時間には、MAX家のスケジュールに合わせたかのように雨が止みました。
DSCN5065.jpg
しかし、MW公園でも
DSCN5067.jpg
ME公園でも、誰にも会えませんでした。

最近のMAXですが、
晩ごはんを完食すると、おやつがもらえます。
そのおやつを食べた後は、お休みタイム。
ドーム型ベッドか、ドライビングケージ内で熟睡しています。
そのタイミングで、寝ていない方の寝床を触ったり、散らかっているおもちゃを触ると
目覚めたMAXが、寝ぼけて……
         とっても凶暴になるのです。

その様子、あまり上手く撮影できなかったのですが、動画でどうぞ。


最後は、我に戻って反省していますから、水をかけて増えちゃう動物ではなかったですね。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

最近のMAX君はナゾめいてますね。

自分の大切なものを取られる夢でも見てるのでしょうか?
イヤな夢ってクセになるんですよね。
イケメンに言い寄られる夢は、また見たいと思っても見れないのにね。
私なんか、若いころ、古尾谷正人と中村雅俊から告白される夢を見ましてね、起きてからもどちらにしようか迷ってました。
で、お返事差し上げようと思うのに、もう夢には出てきてくれないんですねぇ。
あのとき、さっさと決めて返事しておくんでした。
あ、話がソレちゃいましたね。

このMAX君はギズMAXと命名しましょう。
もしかすると、目がかすんで、人が黒いお化けに見えるのかも。

URL | ケロ姉 #-

2013/02/04 20:42 * edit *

ラッキーでしたね!

散歩の時間に、ちょうど雨がやんで!
ラッキーでしたね。
こういうことは、なかなかありませんよね。
MAXくんの行いがいいからかな?(笑)
しかし、寝てたのが‥‥
怒ってますね。目つきも違う!?(笑)
最後には、とても優しい目になってますね。
MAXくんは、ギズモ(モグワイ)じゃなかった?(笑)
でも、ギズモは、水で増えますが、夜、食べ物を与えなければ、
かわいいまま?ですよね。

URL | ラッキーパパ #-

2013/02/04 22:01 * edit *

MAX君は晴れ男なんですね。
りょうなんか行こうと思ったら雨ですよ。
私が雨女ですから。
独占欲が強いのか僕んだぞって主張してますね。
どこのワンこも同じですね(*゚▽゚*)

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/02/04 22:44 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
 夢と言えば、MAXパパは中学の時に夢に気づくという特技を習得しました。
 あまりにも非現実的な夢が続いたので、寝る前に「あり得ないときは夢だぞ」と強く思いながら寝ると、あるときから、夢の中の自分が「こりゃ夢だな」と気づくようになったのです。
 ところが夢も然る者で、次は夢と気づいて目覚めたら現実にも同じことが起きるという夢を見ちゃいました。
 ところでケロ姉さんは、お二人にどう返事するおつもりだったのでしょうね。
 今度の週末、グレムリンのDVD借りてこようかな。

ラッキーパパさんへ
 飼い主がしつこく嫌なことをしなければ、1回噛んで、我に返り、噛んだところを舐めてごまかしています。
 キズモは昼間の散歩もできないですよね。
 ラッキー君宅やセン君宅ならギズモの散歩も夜明け前にできますね。

ひっきー08さんへ
 MAXも、さぁ散歩というタイミングで降り出すことの方が多いです。
 今日は本当にタイミングが良かったです。
 昼間は、どんなにおもちゃや寝床を触っても怒らないのに、夜、寝ているときだけ怒ります。
 「人が油断してると思って」と怒っているのでしょうか。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/02/04 22:57 * edit *

MAXくんは、寝ぼけてると~ギズモMAXに変身ですか!
パールどんは、お手入れの時に、怪獣に変身ですよ~アセアセ
水につかると~ギズモにも変身ですよ~(笑)

雨が止んで~ラッキーな散歩だったのですね~♪
でも~お友達に逢えなかったので~しょんぼりですね!

URL | パールどん #-

2013/02/05 14:02 * edit *

こんにちは♪
昨日は、朝も夕方も、お散歩の時間帯には雨が上がってくれた様で、とってもラッキーでしたね♪

MAX君、寝ぼけると狂暴になってしまうのですね(笑)。
どんな夢を見ていたのでしょうね?(笑)。

『ポチッ』×4

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/02/05 15:29 * edit *

Re

パールどんさんへ
 パールどん、水につかってグレムリンではなく、ギズモなら、どんどん数が増えると言うことですね。
 みんな同じ止み間に散歩させるのかと思いきや、たぶん下が濡れているので散歩無しだったんでしょうね。

マルリッキーさんへ
 たまには、こんなラッキーも無いとね。
 毎日夜は怒りますね。
 朝や昼間は寝ていても怒りません。
 どうしてなのかな。
 MAXには不思議がいっぱいです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/02/05 15:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集