「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

強風 

MAX地方、今日は氷点下になったとはいえ、-0.5℃。
昨年末にもっと寒い日がありましたが、やはり今日の方が寒く感じました。
なんと言っても、物干し竿をかける、足元に重しのある……人が押してもなかなか倒れない台が、風のせいで2回も倒れました。
台風の時にも倒れたことはないのに……

それでも、やっぱり元気に散歩するこの方
DSC_3841.jpg
MAXパパは、5枚着込んで、さらにネックウォーマーに耳当てまでして震えていたのに
MAXは何も着ず、寒さを感じないかのように散歩してました。
DSC_3831_20130126201232.jpg
MAXがSW公園に到着した頃、帰り始めていたイチゴ君です。
1359198534LhPY6ud3jphVHgh1359198533.gif
寒いのに、朝早くからの散歩だったようです。
1359198587XxEzm8K357i4ltr1359198586.gif
MAX、めずらしくイチゴ君とはしゃいでました。
DSC_3850_20130126201315.jpg
非常用仮設トイレの広場に行くと、
DSC_3845.jpg
チャンク君・スコーンちゃんが着てました。
DSC_3843_20130126201320.jpg
とっても久しぶりです。1ヶ月ぶりくらいでしょうか。
DSC_3846.jpg
芝生広場ではリードが放せないので、ここで自由に遊ばせていたようです。
DSC_3849.jpg
DSC_3851.jpg
お2人とバイバイした後
DSC_3853.jpg
今日も少し練習しましたが
DSC_3858_20130126201353.jpg
風が強すぎて全然だめでした。
DSC_3874.jpg
お2人と分かれた後の公園は
DSC_3873.jpg
端から端ま、隅々まで見渡しても
DSC_3864.jpg
誰一人遊んでいません。歩いてさえもいませんでした。

夕方の散歩では
DSCN4652.jpg
ブレブレですが
DSCN4653.jpg
リヨンちゃんに会ってから、MD公園へ。
DSCN4654.jpg
公園では、今日もチロ姉さん一家に会いました。
DSCN4680.jpg
DSCN4671.jpg
DSCN4674.jpg
DSCN4678.jpg
DSCN4677.jpg
みんなでボール遊び。体力作りをしていました。
DSCN4665.jpg
DSCN4662.jpg
DSCN4700.jpg
DSCN4685.jpg
DSCN4687.jpg
DSCN4686.jpg
DSCN4659.jpg
DSCN4655.jpg
DSCN4692.jpg
途中で、ユウキ君が合流しました。
DSCN4684.jpg
DSCN4696.jpg
DSCN4699.jpg

MAX地方のワンちゃんたち、寒さや強風に負けずみんな元気に遊んでいます。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

みんなこの寒さなのに元気だねぇ。
ワンコは服着てないのにね。
足とか寒くないのだろうか・・・。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/01/26 21:14 * edit *

いつも仲良くしてくれてありがとうございます( ´∀`)
キララもMAXちゃんとは仲良くできるんですよねぇ♪
嬉しいなー♪
写真もいつもバッチリ撮っていただいて…感謝感激です(*´∇`*)
ありがとうございま~す♪

それにしても…今日はほんまに寒かったー !!!

URL | チロ姉 #-

2013/01/26 21:25 * edit *

強風でした‥‥

ラッキー地方は、MAXくん地方ほどではありませんが、強風でした。
ラッキー地方は、最低気温が3度でしたが、
風が強くて、KR公園の海辺では、
思わずラッキーを抱っこして歩きました。(笑)
歩きにくそうだし、寒そうだったので‥‥
木立があるところに行くと、風が遮られて
散歩しやすかったのですが‥‥(笑)
そうそう!
今日TVで、ワンコのブルブル(プロペラ)の速さをやっていましたね。(笑)
大きいワンコのほうが、1秒間の回転数が遅い!
要は、水を飛ばす遠心力は、体が小さいと回転数をあげないと、
大きくならないということで、ネズミはワンコの倍近い回転数でした。
ラブラドールが4.5回/秒 小型犬は7回/秒 ネズミ11回/秒
くらいの値だったと思います。

URL | ラッキーパパ #-

2013/01/26 22:57 * edit *

MAX地方のワンちゃんと飼い主は、元気ですね!
パール母さんは、寒いと言って・・散歩に連れて行ってくれないです~シクシク

URL | パールどん #-

2013/01/27 09:05 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 私たちも顔とかを出しているのと同じで、慣れていると大丈夫だそうです。
 ワンちゃんのためにと靴下をはかせだすと、寒さに弱くなるみたいです。
 今日も雪の上をあえて選んで歩いてましたよ。

チロ姉さんへ
 ユウキ君に「ガウッ」と言ってるのを見ると、やはりキララちゃんは怒るんだなと思いますが、MAXだとしつこくしすぎない限り怒られませんよね。
 きっとMAXに好かれていることを理解してるんでしょうね。
 今回はコンデジだったので、いい瞬間をずいぶん逃してしまいました。
 特にゴマ君の遊んでいる表情が良かったのに……
 風が強くて寒かったですよね。

ラッキーパパさんへ
 MAXも相当飛ばされそうでしたね。
 そのテレビ番組の予告をチラッと見ましたが、本編は見なかったです。
 モーメントを考えても、小さい方が回転しやすいので、目的がなくとも自然と早く回転すると思います。
 確かセン君はよだれを天井に飛ばしてるとありましたが、MAXは天井に飛ばす程回転を上げてませんから、徒然と回転数に差ができてるだけのような気がしますが……
 番組のディレクターさんもいろいろな企画を考えなきゃならないから大変ですね。
 ブログ内の企画だけでも続かないのに……。

パールどんさんへ
 今日は、もっとたくさん元気に集まりましたよ。
 積雪の中、走り回ってましたよ。
 ワンちゃんも暖かさに慣れちゃいますから、がんばって連れていってあげましょう。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/01/27 14:40 * edit *

こんにちは♪
お天気が良さそうですが、とっても寒そうですね。
東京も寒いので、最近は夕方のお散歩の時には、みんな早々に引き揚げてしまいます。(-_-;)
MAX地方のワンちゃん達は、寒さや強風に負けず、本当に元気なワンちゃんが多いですね♪

『ポチッ』『ポチッ』『ポチッ』『ポチッ』

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/01/27 15:52 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 気温はさほどでもないですが、とにかく風が冷たくて
 とっても寒かったです。
 本当にワンちゃんは風の子ですね。
 どの子も全く堪えていませんでした。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/01/27 20:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集