「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

寝床 

昨晩は、再び雨が降り出したりしていましたが、
朝には完全にあがり、散歩には差し支えませんでした。
DSCN4545.jpg
ME公園からのスタートです。
DSCN4549.jpg
S住宅地に入ったところでリンちゃんに会いました。
DSCN4550.jpg
MD公園でメールチェックしている間に、登校途中のニィニに気づいちゃったMAX。
そのまま、ニィニを追いかけようとして
DSCN4553.jpg
いつもの散歩コースとは全然違うところに来ちゃいました。
でも、今、気づいたんですが……MAXの前に変わった柄のマンホールがありますね。
今度、MAXを連れて ちゃんと撮影しに行きましょう。
DSCN4560.jpg
ウ○○前の儀式中です。

DSCN4558.jpg
お昼に、ジィジとバァバが来てくれて大喜びの……
……って、この写真、MAXの表情が喜んでるようではないですね。
でも、ずっと大喜びしていたMAXでした。

最近、昼寝に費やす時間がめっきり増えたMAX。
今日は、朝から夜までのMAXの寝ている姿を紹介します。
DSCN4434.jpg
朝方の様子。カメラを用意していると目を開けちゃいました。
「どうか撮影しないで下さい」と手を合わせてお願いしているみたいです。
DSCN4435.jpg
陽差しが入り始めると窓際へ
DSCN4437.jpg
少し陰り出すと、すぐ横の小さなベッドへ
DSCN4439.jpg
体を丸めてかなり無理しているようで、別の場所で伸び伸び寝ればいいのにと思います。
DSCN4463.jpg
寒くなると、大きなベッドが入っているドライビングゲージの中へ
夜の寝床にしているので、周りを毛布でくるんでいます。
DSCN4447.jpg
体温が上がると、マットレスの上へ
夜、雨戸を閉めた頃にマットレスを置くことが多いです。
DSCN4565.jpg
寒くなると今度はドームへ
DSCN4431.jpg
でも、暑くなると また外へ。
最後は、トコトンだらしなくなってますね。
1日中、リビングを有効に使って、いろいろなところで寝るMAXでした。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

MA君はいっぱい寝床がありますね。
お昼はもっぱらコタツの中にいます。
暑くなると出てきて仏壇を枕に寝ていますよ。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/01/23 20:22 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 只今、夜の9時30分。
MAXは、ちょうど暖房が入っていて、暑くなってきてベッドから出てきたところです。リビングのど真ん中で寝ています。
私たちがブログのきりを付けて、テレビを見ようとし始めると、MAXはまた、ベッドへ戻ります。意外と気を遣っているのかも。
良太郎君の仏壇を枕で寝ている様子も是非、紹介して下さい。

URL | MAXパパ #iLhlKqZk

2013/01/23 21:32 * edit *

ラッキーも、ほとんど寝てます。

ラッキー地方は、さっきから雨が降りだしました。
あすの朝6時頃は、あがるかどうか微妙なようです。
散歩の時間だけでいいので、あがってほしいです。
MAXくんのお昼寝事情!おもしろいですね。
ラッキーも、場所を変えて、ネンネします。
なぜ、そんなに場所を変えるのでしょうね。(笑)
寝るのに、気分転換が必要なのでしょうかね?(笑)
ラッキーは、散歩、足シャン、ごはん、以外のときは、ほとんど寝ています。

URL | ラッキーパパ #-

2013/01/23 22:41 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 先ほど天気の確認のため天気図を見たら、突然関東方面に低気圧が発生してましたね。
 たぶん雨域が狭いので明日朝には止むんじゃないでしょうか。
 MAXも2歳にして普段は寝てばかりです。
 でも飼い主が相手をすると嫌がらずに起きてきますから、退屈だと寝るパターンで、できるだけ相手してあげなきゃと思います。
 同じ体勢で寝るのがしんどいようで、起きてきてはストレッチして寝場所代えてますね。

URL | MAXパパ #iLhlKqZk

2013/01/23 23:01 * edit *

こんにちは♪
夜中に雨が降っても、朝にはあがってくれるのは嬉しいですよね♪
昨日はお兄ちゃんを追いかけて、いつもと違うコースのお散歩になってしまった様ですね(笑)。
でも、そのおかげで、ちょっと変ったマンホールを見つける事が出来て、良かったですね♪
午後からは、お父さんとお母様が来てくれたので、MAX君はとっても嬉しかったでしょうね♪

『ポチッ』×4

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/01/24 15:25 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 雨も降らないと困りますから、夜に降って散歩に差し支えないのがいいですね。
 夜、外の仕事をしておられる方には叱られますが……
 MAXは散歩コースに拘りがないので、他のワンちゃんやニャンコの臭いに惹かれて違うコースになることも多々あります。

URL | MAXパパ #iLhlKqZk

2013/01/24 17:26 * edit *

ご無沙汰してます~

MAX君、若いのに寝てばっかりですね。
あっちゴロゴロ~こっちゴロゴロ~
これがパパさんだっったら邪魔者扱いなのでしょうが、
MAX君だと「可愛い~」になるのですね。
ちょっぴり切ない気分になりました…

URL | ケロ姉 #-

2013/01/24 19:13 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
 出張から戻られたのですね。
 お帰りなさい。ご苦労様でした。
 パパがゴロゴロしていても可愛いですよ。
 MAX家では寝顔が可愛いと評判ですよ。
 どうして切なくなるのでしょうね。

URL | MAXパパ #iLhlKqZk

2013/01/24 19:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集