「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ニィニと一緒 

今日は週明け月曜日、今日からまた、仕事・勉強がんばりましょう……
なのに、ニィニが起きてこない。
今日と明日、特別休校だそうです。なんと4連休ですね。

MAXが朝の散歩で
DSCN4467.jpg
ME公園にてメールチェックをしている間に、朝の用事を済ませたニィニは、
大学構内へトレーニングをしに行くことにしたようです。

ちょうどME公園から出たMAXが、大学へ向かうニィニを見つけちゃったもので、
ニィニの後を、がむしゃらになってついて行きました。
DSCN4468.jpg
MAXはメールチェックをするでもなく、じっとニィニを眺めています。
DSCN4473.jpg
散歩にならないので、無理に引っ張って行きますが、
振り向いてはニィニを気にします。
DSCN4475.jpg
グランドから出ても、じっとニィニを見続け、散歩に行きたがりません。
DSCN4476.jpg
自由にさせると、一目散にニィニの元へ駆け寄りました。
仕方がないので、トレーニングをほどほどに済ませて、一緒に散歩して貰うことにしました。
DSCN4480.jpg
その後、M住宅地内でサラちゃんに会いました。
DSCN4481.jpg
S住宅地に入ったところで、ポージー君にも会いました。
ポージー君も、はじめましてのニィニに興味津々でした。
DSCN4483.jpg
MD公園近くではジャスペちゃんに会いました。
DSCN4484.jpg
あいさつして、
DSCN4485.jpg
この位置から頭を突っ込んでクンクンしようとしてました。
DSCN4491.jpg
DSCN4488.jpg
MD公園では、ニィニにボール遊びをして貰ってました。
DSCN4494.jpg
また、モクレンの蕾?
いえいえ、ただのモクレンではありません。
「北国の春」ですよ。
北国の春?……
DSCN4495.jpg
モクレン科のコブシでした。
そう、「コブシ咲く、あの丘、北国の……」で有名なコブシでした。

昨日、記事に書いた車の故障。
セルモーターの交換だけなのに、部品が揃わなくて、週末まで修理が終わらないと言われました。
絶句したのですが、しばらくして、以外と早く部品が届くそうで
水曜日の遅くには仕上がると予定が短縮されました。
何とか、後2日我慢すればいいのですが……今、雨が降ってます。
明日の午前中いっぱいまで降り続くそうです。
今日のうちに、ニィニにも手伝って貰って2日分の買い物済ませてて良かった

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

ニイニの学校は今日入試なのかな?
近所の私立学校が入試の日でした。
MAX君ニイニが気になりますね。
お買い物ちょうどいい時に男手があって助かりましたね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/01/21 22:10 * edit *

ニイニは、モテモテ!?(笑)

ニイニは、お休みの日にはトレーニング!
えらいですね。
ラッキーパパの高校時代は、ぐうたらでしたから‥‥(笑)
MAXくん!
ニイニと散歩したかったのですね。
ニイニも嬉しいでしょうね。でも、トレーニングは中止!(笑)
やっぱり、ニイニがいっぱい遊んでくれるからいいのでしょうか?
それとも、年代が近いから?(笑)、いいのかなぁ~。(笑)
MAXくん!以外にも、ニイニは、モテモテ!
女学生にも、モテモテなのかなぁ~?(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/01/21 22:29 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 そうです、中等部が入試のため、。高等部も休校だそうです。
 MAXは家族みんなが大好きなので、散歩途中で見つけると離れなくなります。
 車が故障中に、山道も苦にせず自転車で移動できるニィニがいて助かりました。

ラッキーパパさんへ
 身長が180もあって体格に恵まれている割には、中学校のときの部活動がぬるくって、競技能力がイマイチ。来季は府大会での活躍を望んではいると思うので……その割にはまだまだです。
 ワンちゃんも、MAX、ポージー君と言えば男の子で、女の子には……。
 バァバだけですね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2013/01/22 10:04 * edit *

ニイニが休みで助かりましたね~♪

お買い物の荷物持ちが,居たのですね~(笑)
MAX君は、ニイニが居るから~一緒に居たかったのですね~♪
休みの日にトレーニングしてるのですか~凄い!
お友達も仲良く出来たのですね~♪

URL | パールどん #-

2013/01/22 10:42 * edit *

Re

パールどんさんへ
 今日が雨と判っていて、どうしても2日分の買い物をしたかったので、本当に助かりました。
 いい体格をしてるので、部活動にももっと本気で取り組んでほしいものです。
 

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2013/01/22 15:26 * edit *

こんにちは♪
MAX君は、やはりお兄ちゃんが大好きなので、とっても気になるのでしょうね(笑)。
リッキーが良く行く公園にも、辛夷の木がありますが、白木蓮と辛夷って見分けが付きにくいですよね。(^_^;
花の大きさも違うのですが、それだけだと良くわからないので、花が終った後の実の形で見分けています(笑)。辛夷の実って、公園に落ちているとワンちゃんの落し物のような形で、とてもユニークです(笑)。

「辛夷の実」
http://www.hana300.com/kobusi1.html

『ポチッ』×4

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/01/22 15:33 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 普通のモクレンとコブシは花で区別してましたが、実が違うのですね。
 たしかに、実がコブシのようだとありますが……モクレンの実も昨年初めて知ったくらいで。
 HP見てきました。中から赤い実が出てくるのも面白いですね。
 ありがとうございました。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2013/01/22 20:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集