「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

積雪 

MAX地方は今朝も氷点下。
それでも、元気に散歩に出発しました。
DSCN4389.jpg
ブルブルっとプラペラ
DSCN4406.jpg
今朝の散歩では、いつもより多く回しております。
どうしてこんなにブルブルしてるのかというと……
DSCN4391.jpg
雪が降っていたからでした。
DSCN4394.jpg
道路に けっこう積もり始めました。
DSCN4401.jpg
MD公園の芝にも積もりだしています。
DSCN4396.jpg
イオリ君がやって来ました。
イオリ君は雪対策でレインコートを着てました。
DSCN4398.jpg

雪は早くに止んで、夕方には、道路も乾いてくれました。
DSCN4414.jpg
MS公園近くでコンちゃんに会いました。

そして、MD公園では
DSCN4420.jpg
本日もチロ姉さん一家がやって来てました。
DSCN4423.jpg
今日の散歩でも、道々、ガウガウ言ってましたが
本日はお咎め無し。クンクンさせて貰ってます。
DSCN4424.jpg
DSCN4425.jpg
チロ姉さんに、いっぱい撫で撫でして貰って幸せそうなMAX。
レナちゃん、少しヤキモチやいてますね。

先日、コロン君・ライト君宅の「愛しのふわもふ~」というブログにて、
ネット上で遊べるジグソーパズルが紹介されていました。
バズコレ」というページなんですが、ジグソーパズルが大好きなMAX家は、早速食いついて遊んでみました。
こちらでは、簡単な無料登録をしてログインすると、オリジナルの写真でジグソーパズルが作れ、ネット上に公開するとみんなに遊んで貰えるようになります。

早速作ってみました。
DSC_3672_2.jpg
得意のこちらの写真で、160ピースを
そして、
DSC_8031_2.jpg
こちらの写真では、450ピースを登録しました。

いつも1000ピースのパズルをこなしていたので、多い方でも450ピース、簡単だと思ってましたが……
PCの画面上ではけっこう大変です。
自分で作っておきながら、完成せずに投げ出しました。
背景「緑」ばかりで腹立ってきますよ。

「どなたか完成させた人おられますか」とログインしてみると、1時間59分で完成させている方がおられました。
ちなみに、160ピースの方は、7名の方がクリヤされていて、最短は21分での仕上がりです。
当の本人、MAXパパは、50分での仕上がりで、現在 第3位です。

皆さんも、MAXのパズル挑戦してみて下さい。
本日、この後、ディズニーの景色でパズルを作ってみようかなと思っています。

また、皆さんの可愛いワンちゃんの写真でパズルを作ってみて下さい。
必ず、MAX家が挑戦いたします。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

朝少し雪が積もってましたね。
お昼すぎまでパラパラと降ってました。
シグソーパズルですか。面白そうですね。
見てみますね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/01/18 22:23 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 雪、京都は積もりませんでしたか。
 金閣が雪景色になったら写真取りに行きたいですね。
 ジグソーパズルは会員登録すれば、ゲームのように、途中でセーブできるので、ゆっくり楽しめますが、MAXパパの450ピースの物は、ちょっとイラッとします。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2013/01/18 23:43 * edit *

ジグソーパズル

雪も降ったのですね。
チロ姉さんに、なでなでしてもらっているMAXくん!
恍惚の顔してますね。(笑)
チロ姉さんは、きっと、なでなでが上手なのですね。(笑)
PCで、自分の写真で、ジグゾーパズル!
おもしろいものがあるんですね。
ラッキーパパは、数回、しかやったことがあしませんが、
始めると、ハマりますよね。
なので、今回は、君子危うきに近寄らずでいきます。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/01/19 10:08 * edit *

目が乾きます!!

それでなくても最近目がショボついているので、
PCでジグソーパズルなんて、考えただけでドライアイになりますよ。
芝生の部分は難しそう!
私の部屋のパズルを作ったら、きっと簡単ですよ。
ごちゃごちゃしてるからwww

今日も寒いですね。
MAX君に扇風機されたら余計寒くなっちゃいます。

URL | ケロ姉 #-

2013/01/19 10:40 * edit *

雪降ったんですねえ。
コチラは年末に降って以来降っておらず、ありがたい限りです。
チロ姉さんさんに撫でられているMAXくんの顔に、萌え~でございました(^^)

面白いものが有るんですねえ。
ジグソーパズル、けっこう好きです☆
思わず始めたのですけど時間が無いことに気が付きました^^;
また、ゆっくり挑戦させてください。

URL | レイママ #-

2013/01/19 11:40 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 MAXは、チロ姉さんが大好きです。
 昨日も体をすりつけて甘えてました。
 臭いか何かでちゃんと感じ取ってるんですね。
 君子じゃないMAXパパは、すでに手を出してしまい、目が疲れています。
 ただ、お気に入りの写真をパズルで公開するのは面白いですよ。

ケロ姉さんへ
 MAXパパも目薬が必携になりました。
 職場でもPCを見続け、自宅でも……目が悪くなるかも。
 今日は陽差しがある分寒さもましな気がします。
 MAXのプロペラ、耳が短くプロペラになってないので、風が来ませんよ。

レイママさんへ
 自分を可愛がってくれる人をよくわかっていて、べったりですよね。
 体を預けて撫でて貰ってますもの。
 ジグソーパズル、是非、レイ君・シュウ君の写真で作って下さい。
 すぐに挑戦いたします。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2013/01/19 14:18 * edit *

こんにちは♪
昨日は、関西も雪が少し積もった様ですね。
東京は、月曜日に積もった雪が、まだ結構沢山残っています(泣)。

ネット上で遊べるジグソーパズル「バズコレ」って、面白そうですね♪
ちょっと見に行ってみましたが、今の私のパソコンでは重くてなかなか開きません。新しいパソコンが届いたら、またやってみたいと思います。

『ポチッ』『ポチッ』『ポチッ』『ポチッ』 (笑)。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/01/19 15:34 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 東京程ではありませんが、ちょびっと積もりました。
 ただ、大坂市内は降ってもいなかったようです。
 8300でも快適に遊べますから、8500なら何のストレスもなく動くことでしょうね。
 CPUのみならず、内蔵ディスクもメモリーもパワーアップしていますからね。
 楽しみですね。
 ただ、光沢あるオシャレなボディー、手垢や埃が目立ちますよ。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2013/01/19 17:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集