「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

教育的指導 

今朝は朝から曇り空
DSCN4350.jpg
お昼過ぎにはMAX地方にも雪が降ると言う予報でした。
DSCN4352.jpg
北の空を見つめ天気を心配する?MAX。
DSCN4349.jpg
重機を運ぶトラックを見て、ガウガウのMAX。
郵便屋さん、新聞配達、宅急便に加えて、MAXがガウガウ言う相手が増えてきたようです。
朝の散歩では、SW公園に上がらなかったこともあって、誰にも会えませんでした。

お昼過ぎ、雪ではなく雨が降ってきました。
雨が上がってからの散歩です。
DSCN4354.jpg
途中でチラホラと雪がちらついてました。
DSCN4381.jpg
SW公園には、キララちゃん、ゴマ君、レナちゃんが来てました。
おっ! チロ姉さん、DOG DEPTさんのベンチコート! おしゃれですね。
DSCN4358.jpg
ゴマ君とあいさつして
DSCN4382.jpg
クンクンさせて貰い、
DSCN4363.jpg
レナちゃんにもクンクンさせて貰いました。
続いて、キララちゃんのところへあいさつに行くと
ここから、いつものフィクションに入ります。
DSCN4360.jpg
チロ姉さんの家の近くで最近よくガウガウ言ってるMAX、
注意されたのに ごまかしましたね。
DSCN4364.jpg
そこにやって来たサクラちゃん、ご近所なので、よくご存じ。
DSCN4375.jpg
すぐ後ろからやって来たポージー君にも聞かれていたようで。
DSCN4366.jpg
ゴマ君にも説諭されました。
DSCN4365.jpg
いつの間にか すぐ後ろにいたキララちゃん、
キララちゃんの最後の一言で観念したようで
DSCN4367.jpg
DSCN4368.jpg
しっかり指導を受けたようです。

DSCN4371.jpg
ゴマ君は楽しそうにボール遊びをしてましたが、
MAXがメールするたびに、ボール遊びを止めて上書きしに行ってました。
男の子同士の縄張り争いでしょうか。
DSCN4376.jpg
キララちゃん・ゴマ君・レナちゃんたちは、
遊びたい盛りの積極的なポージー君ともあいさつできてました。
DSCN4379.jpg
DSCN4374.jpg

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

雪降るかと思ってたら降らなかったですね。
明日も雪予報。
今日より寒いらしいですね。
ベンチコート必要ですね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/01/17 22:06 * edit *

遠くのトラックまで気になるのかな?大きな音出していたのかな?
みんなに指摘・指導を受けて今後は改善されるかしら?( ´艸`) 

URL | コウ #PgtEBqSc

2013/01/18 06:47 * edit *

チロ姉さんのご夫婦!

キラレナゴマちゃんが、来ていたのですね。
チロ姉さんは、ご夫妻で!
オソロのDOG DEPTさんのベンチコート!
やりますねぇ~。(笑)
MAXくん!ガウガウが増えてきた?
だんだん自我が強くなってきたのでしょうね。
そこで、教育的指導!
ガハハハ‥‥
群れで生活していれば、
きっと、教育的指導はするはずですね。
おもしろかったです。

URL | ラッキーパパ #-

2013/01/18 08:05 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 昨日はちらほらと降った程度でしたが、今朝はしっかり降ってましたね。
 週末に向けてどんどん寒くなるようですね。
 もう普段からベンチコートやダウンコートを着てますよ。

GUMIさんへ
 以前は限られた運送業者さんのトラック限定だったのに、最近はトラック全般にガウガウ言ってますね。
 みんなに注意されていい子になってくれたらいいのですが、昔からその部分はやんちゃでしたからね。

ラッキーパパさんへ
 フィクションなので、いい子の3ポメさんがMAXを指導してくれてますが、実際は、3ポメがガウガウ言ってるのを、MAXが静まるのを待ってることもあったりで、みんなポメらしい性格をしっかり持ってますから、ポメの集団の中からは、ガウガウの教育は期待できないです。
 ゴールデンさんとかの集団にお願いしようかな。
 マルちゃんもだめですよね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2013/01/18 10:59 * edit *

郵便屋さんにガウガウですよ!

バイクの音を聞き別けてますね^(笑)
宅配の人やチラシを配る人にも~ガウガウですよ^汗^
MAX君は、先輩に指導されて直るかな?(笑)
今日は、雪がチラついてますね。
山を見ると・・積もってるかな?観たら・・・
新名神の工事で禿山になってますよ~シクシク

URL | パールどん #-

2013/01/18 14:06 * edit *

こんにちは♪
朝のお散歩の時には誰にも会えなかった様ですが、夕方は沢山のお友達に会えて良かったですね♪
お昼頃からは、雪がちらついていたみたいで、とっても寒かったでしょうね(泣)。
でも、夕方のお散歩の時には、上がってくれた様で良かったですね♪

『ポチッ』×4 +『拍手』 (笑)。

『拍手』は、何なのでしょうね? 私もわかりません。(^_^;

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/01/18 15:32 * edit *

Re

パールどんさんへ
 MAXは、普通のスクーターは大丈夫ですが、カブがだめです。
 MAX地方は朝は少し積もる程度降りましたよ。
 箕面の山は白かったですね。
 MAXも最近は注意をきかないですね。

マルリッキーさんへ
 昨日も寒かったですが、本日はさらに寒くなりました。
 でも明日には少し緩むみたいです。
 みなさん、雨があがるタイミングを計ってましたから、こんな日の方がお友達には会いやすいですね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2013/01/18 20:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集