「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

またまた寒波 

本日のMAX地方、最低気温が-3℃。
またまた、氷点下が続くようになりそうです。
DSCN4312.jpg
すっきり晴れてるんですが、こんな日は放射冷却が多く、朝は寒いですね。
   (MD公園にて)
DSCN4310.jpg
芝には霜が降りて真っ白。
DSCN4320.jpg
今朝は、MD公園からSW公園には向かわず、MW公園へ。
DSCN4321.jpg
シーズのカール君に会いました。

夕方の散歩では、
DSCN4331.jpg
朝に行かなかったSW公園へ。
雲が出てきて、冬の夕方といった天気ですね。
DSCN4333.jpg
ちょうど、モモちゃんが来てました。
DSCN4335.jpg
クンクン追いかけていました。
DSCN4338.jpg
チベタンスパニエルのララちゃんにも会いました。
DSCN4344.jpg
帰宅途中、今日もリンちゃんに会いました。
DSCN4343.jpg
DSCN4341.jpg
サクラちゃんも加わって、もう少しでトライアングルクンクンになりそうでした。
DSCN4347.jpg
家の近くで、コトラ君にも会いました。
DSCN4346.jpg

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: MAX

TB: --    CM: 9

コメント

3度しか‥‥

ラッキー地方は、零下にはなりませんでしたが、
最低気温が2度で、最高気温が5度‥‥
雪が残っているので、体感気温?見た感じ気温は、0度ですね。(笑)
早朝の近所の散歩では、ワンコには会いませんね。
陽が当たらないところや、雪かきが不十分なところなど、
一部に滑りやすいところがあるので、歩くのに油断禁物です。(笑)
とにかく、雨でも降って、早く雪を消して欲しいです。

URL | ラッキーパパ #-

2013/01/16 21:26 * edit *

京都は明日雪予報です。
多分そちらもでしょうね。
今週いっぱい寒いみたいで朝は嫌ですねぇ。
でも皆さんお散歩されてるんですね。
うちは朝はシッコウンチだけしたら帰ります。
昼前に長めの散歩に行きますよ。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/01/16 22:16 * edit *

MAX君は、元気ですね~ママさんも!
寒いと散歩に行きたくない我家ですよ~アセアセ
昨日は、遅くなったのでサボりですよ~汗
そのせいでに爆弾が落ちてましたよ~(笑)
MAX君の所は、皆さん散歩してるので沢山のお友達に逢えますね~♪

URL | パールどん #-

2013/01/17 10:56 * edit *

寒いです~

MAX君エリアは珍しい犬種の子が多いですね~
若いご家族が多いからでしょうか。
それにしても、やはり山岳地帯は寒いですね~
まるちゃんも、お昼頃にならないと散歩ができません。

昨日のクイズ、1問目で「前方後円墳!」と叫んだ瞬間にまた記憶が吹っ飛びました。

URL | ケロ姉 #-

2013/01/17 13:21 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 3℃上昇しただけですか。MAX地方は-3℃から8℃まで上昇しましたよ。
 北海道では回りが雪だらけで、晴れると光を反射してくれるので雪のある方が暖かかったです。
 沢山の方がこけて怪我をなさってますから、注意して下さい。

ひっきー08さんへ
 我が家は、朝起きて家族と挨拶終えたら、ヨーグルトがもらえる。
 その後に散歩に出かける。
 ここまでが、MAXのルーティーンになってますから。
 散歩に行くまでずっと、ついて回りますね。
 家で用も足してくれないので、これからも日に2回の散歩は休めそうにないです。
 
パールどんさんへ
 みなさん、がんばって散歩なさってますよ。
 MAX家は時間が結構まちまちなんですが、他の方は、時間もコースも決まっておられて、いつどこへ行けば誰に会うかがほぼ判ります。
 イオリ君は、8時前にMD公園ですよ。

ケロ姉さんへ
 昨日会ったチベタン・スパニエルちゃんは、昨年の1/21二ホームセンターで見た子じゃないかなと思います。
 チベタン・スパニエル、いつか記事に書いたことがあると思って、自分のブログ内で検索かけたら、そんな記事がありました。
 何ですか?その前方後円墳とは……???
もしかして、五稜郭を見てそっちが頭をよぎっちゃったのですか。
 流石、天然放送作家さんですね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2013/01/17 13:51 * edit *

こんにちは♪
最低気温が-3℃とは、かなり寒そうですね。
芝の上は、雪では無くて、霜が降りて真っ白になっていたのですね。
寒くてもワンちゃんたちは、みんなとっても元気ですね♪

若い頃は、リッキーも寒くても走り回っていましたが、歳をとってからは服を着ていても震えています。(^_^;

『ポチッ』×4 +『拍手』 (笑)。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/01/17 15:27 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 ラッキーパパさんのコメントを見ると、昼間の気温はそちらの方が寒かったようですね。
 MAXも抱っこするとガタガタ震えます。でも歩いているときはとても元気ですね。まだ2歳ですから、まだまだ元気に走り回って当たり前ですが。
 ポチッ、ありがとうございます。ただ、拍手の意味がイマイチよくわかっていないです。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2013/01/17 18:34 * edit *

今週末はもっと寒くなるのかな?
あれ?今日はお洋服を着ていないんですね。
でも、みんないつも通り元気にお散歩ですね(´▽`)

URL | コウ #PgtEBqSc

2013/01/18 06:51 * edit *

Re

GUMIさんへ
 週末が底と予報されてましたから、結構寒くなるのでしょうね。
 ただ、寒波は九州方面にずれているようですが。
 基本、MAXは服が嫌いなので、雨降り後や、朝露で汚れそうなときにだけ着せています。
 みんな元気にお散歩してますね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2013/01/18 10:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集