「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

映画の一場面 

今日も散歩の様子からです。

今朝は、ME公園からS住宅地に入ったのに、そこから大学構内へ戻り、SW公園へ行くという遠回りをさせられました。
DSC_3621.jpg
SW公園周回道路では、アンズちゃんとジャスミンちゃんの母娘に会いました。
ポテチ君の奥さんと娘です。
DSC_3623_20130113193308.jpg
芝生広場には、今朝もアンジュちゃんが来てました。
DSC_3624.jpg
MAXは、ずっとお尻を追いかけてました。
DSC_3622.jpg
コロン君がやって来ました。
相手が自分より小さいので、自分からは近づかず、
寄ってきてくれるのを待ってるコロン君。
とっても賢いコロン君なのに……
MAXは遊びに行きません。
DSC_3626_20130113193306.jpg
ずっと前に芝生広場で運動していたイチゴ君、周回を散歩して芝生広場に戻ってきました。
DSC_3629.jpg

夕方の散歩では、MW公園にて
DSC_3630.jpg
サラちゃんに会いました。
MAXが「ズボッ エネルギー」を吸い取られていました。
DSC_3632_20130113193337.jpg
DSC_3633.jpg
今日もリヨンちゃんの家に寄りました。

今日も記事の内容が薄いので……
ネタを探していると、昨年末の忘年会用のデーターが出てきました。
その忘年会では、MAXパパが幹事だったので、いくつかのゲームを用意していたんですが
その1つ、「何という映画の1シーンでしょうクイズ」を ここで皆さんでやってみましょう。

それでは、「何という映画の1シーンでしょう」クイズ です。
そこそこ有名な(たぶん皆さん見たことがあるはずの)映画の1シーンの静止画をお見せしますので、解ったところで、ご自分で机等をたたいて「ピンポーン」と仰ってください。
そして、ご自分でお答えください。
コメントに「第○ヒントで解りました」と連絡ください。
別に景品等は用意していません。(もちろん忘年会では景品がありましたが)
早く答えた方には自己満足が得られることと思います。

それでは、第1問
PDVD_001.jpg
「おっ、早いですね、もう正解が解りましたか?」
「それでは、答えをどうぞ」
「えっ? 踊る捜査線…… この人、いかりや長介さんではないですよ。」
「不正解です。」
他の皆さんは、おわかりになりましたでしょうか。
ノーヒントで解ったあなたは、かなりの映画通ですね。
第1ヒントを付け足します。
PDVD_002_20130113200638.jpg
少年が白馬にまたがっています。
「見たことあるぞ」と、いらいらし始めてるのではないでしょうか。
続いて第2ヒント
PDVD_003_20130113200639.jpg
ここで、多くの人が解りましたね。
忘年会では、ここで正解者が出ました。
最後の第3ヒントです。
PDVD_004_20130113200640.jpg
正解は、番組の最後にお知らせします。

続いて第2問
ここからは、テキパキと進んでいきましょう。
最初の場面です。
PDVD_000.jpg
MAXパパのつくる問題だけに、やっぱりディズニー映画が扱われますよね。
これで解るわけがありませんね。
では、第1ヒントです。
PDVD_001_20130113201720.jpg
続いて 第2ヒント
PDVD_003_20130113201721.jpg
最後の……
第3ヒント


ボタンを押す用意をしてくださいよ

……
PDVD_004_20130113201722.jpg

第3問
PDVD_001_20130113202246.jpg
やはりピクサーも出てきましたね。
ヒント1
PDVD_002_20130113202247.jpg
ヒント2
PDVD_003_20130113202248.jpg
ヒント3
PDVD_004_20130113202249.jpg
ヒント4
PDVD_005_20130113202250.jpg
第4問
PDVD_001_20130113202612.jpg
「メリーポピンズ」と答えたあなた、かなりのディズニー通ですが
MAXパパの思惑通りです。
ヒント1
PDVD_002_20130113202612.jpg
ヒント2
PDVD_003_20130113202613.jpg
ヒント3
PDVD_004_20130113202614.jpg

まだまだ、続くのですが……続きはまた次回に。
おそらく、MAX地方が明日 雨になりそうで、記事が少なくなることでしょうから、続きは明日になると思います。

答えは必要ないかとも思いますが、念のため。
第1問……「ネバー・エンディング・ストーリー」ですね。
第2問……「パイレーツ・オブ・カリビアン」デッドマンズ・チェスト 
       「パイレーツ・オブ・カリビアン」だけで充分です。
第3問……「ファインディング・ニモ」
第4問……「サウンド・オブ・ミュージック」
 主演のジュリー・アンドリュースさんは、メリーポピンズにも主演なさってましたから
 ディズニー続きで、そう間違えてほしいという狙いです。
 ちなみに、アンドリュースさんは「魔法にかけられて」のナレーションもしていました。
 また、シュレックのリリアン王妃の声もアンドリュースさんです。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

全部わかってるんです

ほとんど、ヒント2までにわかったんです。
でも、出てこないんです。タイトルが。
「ほ…ほれ!アレ!ひれ、ほれ、はれ…」

多分一つ目のいかりや長介で全て吹っ飛んでしまったんだと思います。

URL | ケロ姉 #-

2013/01/13 22:54 * edit *

ネバーエンディングストーリーしかわからなかったです。
外国映画ほとんど見ないので。
メリーポピンズ浅田真央ちゃんが踊ってましたね。
サウンドオブミュージックが出てこなかった・・・。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/01/13 22:58 * edit *

映画のクイズ!得意!と思いましたが‥‥

映画のクイズ楽しいですね。
第一問!スター・ウォーズのどの作だろう!?
と思いましたが、第1ヒントで違いうことが分かり、
第2ヒントで、ほぼわかり、第3ヒントで、確信!でしたね。
第二問!
これは、予感はありましたが、第3ヒントまで、確信はなし。
クイズ番組なら、第3ヒントでないとボタン押せませんね。(笑)
第三問!
傾向が分かってきたので、
第2ヒントの金魚で、山かけ!ピンポ~~ンでした。(笑)
第四問
「メリーポピンズ」と答えたあなた、かなりのディズニー通ですが
の一言で、第1ヒントなしで、もう分かりました。(笑)
ガハハハ‥‥
楽しかったです。

URL | ラッキーパパ #-

2013/01/14 08:34 * edit *

ケロ姉さんへ
 「ほ…ほれ!アレ!ひれ、ほれ、はれ…」
 クイズ番組で、放送局のスタジオに舞い上がってしまって、いっぱいイッパイになっちゃう人、よく見かけますよね。
 いかりや長介さんで、いっぱいいっぱいになる人も珍しいですよ。
 落ち着いて後半の4問に取り組んでください。

ひっきー08さんへ
 「パイレーツ・オブ・カリビアン」も「ファインディング・ニモ」も見てないのですね。一度見てみてください。
 MAX家は全員、ディズニー映画が大好きです。
 ディズニー映画ならかなりのDVDをそろえていますから、お貸しできます。
 
ラッキーパパさんへ
 忘年会の場では、1問目は大きな亀さんがスクリーンに映ったとたん、みんなが「あっ! 知ってる……何だっけ」といらいらしていて、数秒後に1人が正解を。
 みんなが悔しがり、第3ヒントで、思い出を語り出してました。
 2問目は、みんながラッキーパパさんと同じで(お手つき3回で2次会の場所取りに行くという罰がありましたから)第3ヒントで一斉に手が上がりました。
 3問目は、何とヒント1の歯医者の場面で正解が出ました。
 4問目は、ジュリー・アンドリュースさんが映ったとたん正解が。
 MAXパパが「ディズニー続きで、メリーポピンズと勘違いしてほしかったのに」の言葉に納得してくれる人もちらほらと。
 アンドリュースさんの代表作で、オードリー・ヘップバーンとのオーディションのこともあって有名ですから、即正解が出ても当たり前ですね。
 ラッキーパパさん、この4作品はすべてご覧になってるんですね。
 というより、MAXパパ&ママが見た映画はすべてご覧になってるようですね。
 

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2013/01/14 09:23 * edit *

こんにちは♪
MAX君、沢山のお友達に会えて、とっても嬉しそうですね♪
本当は、60歳からはいつでも1,000円で映画を見られるのですが、この所何年も映画を見ていません。(^_^;
でも、3番目のファインディング・ニモだけわかりました。(^_^;

『ポチッ』、『ポチッ』、『ポチッ』
あれっ、昨日から1つ増えたのですね(笑)。
『ポチッ』

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/01/14 15:41 * edit *

全部見てるはずですが、名前が出なかったですよ~汗
ファルコンは、ブログネタにしていたのに~アセアセ

URL | パールどん #-

2013/01/14 15:42 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 MAX地方も、いろいろなサービスデーを上手く利用すれば、1000円程で映画が見られますが、私たちも、最近は見たいと思うものが少なく、DVDが発売されてからレンタルして見ることがほとんどになりました。
 ディズニーアニメの人気・知名度はやはり高いですね。
 4ポチッ、ありがとうございます。
 最後の付け足されたところは、ペットの写真コンテストがあって繋がったところです。ポメラニアンオーナーの会員数が数人で、たぶんバーナーを貼り付けてるのが私どもだけみたいなので、只今、堂々の1位です(v-411)。

パールどんさんへ
 ファルコンをネタにしているだけあってその名は出てきても、肝心の映画の名が出てきませんでしたか。
 主題歌を口ずさんだら、サビの部分でその名が登場しますのに。
 たしかにファルコンはマルチーズに近いかもしれませんね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2013/01/14 17:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集