「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

寒がり 

タイトルの「寒がり」とは誰のことでしょう。
昨日、我が家のメインPCが「不調につき」と書きましたが、
その不調の理由が低温のせいだったのです。

そういえば「昨年の寒いときにもこんなことがあったぞ」と思い出して、
試しにドライヤーでそっと暖めてみると、とても快調に作動していました。

暖房を節約してたんで、MAX家の誰かが「体調崩すかも」とは心配してましたが、
まさかPCが真っ先に不調になるとは思いませんでした。

今日もドライヤーで少し暖めてからブログ更新に入りましたよ。
   (それでも暖房費は節約です。)
MAX家で一番寒さに強いのは、もちろん、こちらの方、
DSC_3539_20130106171808.jpg
最低気温が-5℃と、またまた記録更新した今朝も、元気に散歩に出かけました。
SW公園にてマロン君に会い、
DSC_3540.jpg
今日もエネルギーを補充していました。
DSC_3546_20130106171807.jpg
続いて、パールちゃん一家(たぶん親戚の方々)と会いました。
DSC_3548.jpg
トイプーちゃん2人に責められ、ちょっと緊張のMAX。
DSC_3552.jpg
でも隙ができたタイミングを逃さず、それぞれからエネルギーをしっかり頂いていました。
DSC_3555.jpg
DSC_3558_20130106171851.jpg
芝生広場では、グゥーちゃんに会い、
DSC_3560.jpg
しっかりエネルギーをもらってました。
本日、……今頃になって、SW公園のことで2つの発見をしました。
1つは、
DSC_3542_20130106171854.jpg
M市(MAX側)とI市の市境がこんなところでした。
DSC_3542_2.jpg
側溝はM市、公園の石垣はI市なんですね。

もう1つは、
DSC_3543.jpg
DSC_3544_20130106171920.jpg
芝生広場にある「シェルター」の記載。
DSC_3561.jpg
この東屋のようなところが、シェルターの位置です。
DSC_3562.jpg
ベンチのようなところが開くのでしょうね。

DSCN4026.jpg
今日も昼間は日向ぼっこ。
本日は手をクロスさせるポーズでした。

夕方には
1357460167Dplfj_QlYnkKWGI1357460113.gif
リンちゃんに会いました。
20130106160201(7).jpg
リンちゃんからもエネルギーをもらってました。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

PCが寒さに弱い!?

ガハハハ‥‥
そうだったんですか?
PCが寒さに弱い!PCはファンでCPUを冷やしているから、
寒さには強いと思ってました。
ラッキー家のデスクトップは、エアコンの近くにあるし、
ノートは、コタツトップパソコンになっているので、大丈夫ですね。(笑)
ラッキー地方も、この冬初の氷点下でした。
M市とI市の境界!細かいですねぇ~。
思わず笑ってしまいました。(笑)
シェルター!
何のシェルターなんでしょう?
核シェルターではないですよね‥‥(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/01/06 20:17 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 笑い事ではありません。原因がわからず、昨日1日苦労したんですから。
 だいたい今までに聞いたことがありますでしょうか?
 「PCは寒さに弱いので、室内を20℃に保ってください」
 ラッキーパパさんのおっしゃる通り、逆はよく聞きます。
 Dell製なんですが、どこかおかしいのでしょうか。
 同じ部屋にあるMAXママのPCは同じ室温でもさくさく動きますよ。
 公園のシェルター、よくわかりませんね。中に入ってみたいです。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2013/01/06 20:47 * edit *

シェルター!ありますよね~~。
わが家も、公園が出来てすぐに地図を見、
シェルターの字に興味を持っているのですが・・・。
あと一つ、ミスト噴水!これも稼働しているところを
見たことがありません(*_*)
一度見てみたいものです~~w

URL | ANJU #-

2013/01/06 22:01 * edit *

こんばんは♪
最低気温がマイナス5度とは、かなり寒そうですね(泣)。
PCは低温でも調子が悪くなるのですね。
私のPCはどちらかと言うと、高温の時に調子が悪くなります。それで、パソコンのサイドのカバーは常に外してあります。(^_^;
芝生広場にある「シェルター」は、防災関係の何かの設備なのかも知れませんね。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/01/06 22:59 * edit *

Re

ANJUさんへ 
 あの表示板、よく見ていたのに「シェルター」に気づいたのが昨日でした。
 注意力足りませんね。
 公園自体が避難場所として作られていますが、シェルターにはどれくらい入れるのでしょうね。また、いざと言うときに鍵はちゃんと開けてもらえるのでしょうか。
 ミスト噴水は作ったものの節電とかで稼働できないのでしょうね。

マルリッキーさんへ
 普通は熱に弱いのでファンもいっぱいついてるのに……
 我が家のPCは、夏、冷房をかけていないときでもサクサク動くので、暑さには強いようですが、寒さに弱いとは……。
 きっとボードのどこかに不具合があると思います。
 サイドカバーを開けて中丸見え状態での使用もすごいですね。
 SW公園は、非常用トイレも多数持っていて、災害時の避難用として作られていることは知ってましたが、シェルターがあるなんて、ビックリしました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/01/07 10:08 * edit *

そうです~池の方の道はM市ですね~(笑)
ちゃんとマンホールも滝ですよ!
SW公園は、草刈してるに道のベンチ周りが草が伸びてるので?
よく観たら^M市でした~(笑)
パソコンが寒がりは、初めて聞きましたね~(笑)

URL | パールどん #-

2013/01/07 14:13 * edit *

やっぱり寒いとPCも固まるんですねぇ。
うちも朝一はPCが起動しないことがありますよ。
寒いからかなぁと思いきややっぱり・・・。
ドライヤーで温めるといいんですねぇ。
いいこと聞いた♪

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/01/07 15:09 * edit *

Re

パールどんさんへ
 公園の下のマンションはM市で、公園を通り抜けて山の上の方にある小中一貫校に通学してますね。I市のS中学校の方が圧倒的に近いのにね。
 寒がりのパソコンってあり得ないですよね。

ひっきー08さんへ
 直接、パソコンにドライヤーの風をがんがんに当てないでくださいね。
 本来は熱に弱い機器ですから、故障につながりますよ。
 周りを少し暖める程度で、ノートパソコンなら置いてるところを暖めてからそこにパソコンを置く程度でね。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2013/01/07 16:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集