「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

久々の…… 

今日のMAX地方も、最低気温が氷点下。
あちこっちの水溜まりが凍ってました。

朝の散歩では、SW公園にて
DSC_3488_20130103203637.jpg
DSC_3494.jpg
フリスビーの練習をしました。
DSC_3512.jpg
DSC_3504.jpg
MAXの練習というより、投げ手のMAXママの練習でしたね。

帰宅後の朝食で
DSC_3516.jpg
昨年の夏以来……ついに……
DSC_3518.jpg
ハンストに入りました。
DSC_3520.jpg
元日以来、贅沢させすぎたようで、普通のフードを拒否です。

お昼に、宝塚へ買い物へ行きました。
DSCN3970.jpg
先日の、ラッキー君の息子は、たった数日の間に、耳が垂れていました。

夕方の散歩では
DSC_3521.jpg
某宅急便の車に絡むMAXでした。

正月の3日は、MAXパパの実家に親戚が集まる日。
と 言っても、歩いて1分の場所ですが……
DSC_3530_20130103203704.jpg
MAXパパの実家で夕食を食べるMAXとそれを眺めるミニーちゃんです。

この頃、MAXパパは 日本酒の飲み過ぎで、熟睡モードでした。

昨日の方違さんへの初詣で、堺市のマンホールを見つけました。
DSC_3462.jpg
DSC_3464.jpg
堺市の花、菖蒲とツツジ
そして、仁徳天皇陵で有名な百舌にちなんで、モズ。
市の花と鳥を取り入れたデザインのマンホールです。
DSC_3465.jpg
堺市にある日本最古の木造灯台をデザインしたマンホールです。

MAXパパが、ほぼ泥酔状態なので、マンホールは明日以降の更新となりますが、
全国マンホール図鑑は、今でも少しずつデーターを集めています。
皆様も、ご当地のマンホールをご自慢のワンちゃんと撮影し、投稿しましょう。
br_decobanner_20111028202543.gif
出かけ先で見つけたマンホールだったりで、マンホールのみの写真でもかまいません。
たくさんのマンホールを載せたいので、ご協力お願いいたします。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

こんばんは。
毎日の散歩頑張ってますね~♪
フリスビーも頑張ってるのですね~(笑)
ハンストですか?夕食は食べてますね~♪
誰かに見られてると食が進むのかな?
日本酒は、眠くなりますね~(笑)

URL | パールどん #-

2013/01/03 22:00 * edit *

Re

パールどんさんへ
 フリスビーは、投げ手側の練習の方が大切で、一生懸命がんばってますよ。
 夕食は、ミニーちーゃんに取られると思ってますから、しっかり食べましたね。
 MAXパパは酒に強いのですが、歩いて1分だと気が緩むので、すぐに酔いますね。今も半分酔っ払ってますよ。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2013/01/03 22:08 * edit *

あらら、MAX君、ハンスト期に入っちゃいましたか?
それとも贅沢病かな?
でもミニーちゃんに取られると思ったら食べるのね。
ならハンストじゃないか・・・。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/01/03 23:31 * edit *

うちもです~

お正月はフグ・トッピングだったので、
明日からの通常食に耐えられるかどうか・・・
普段はお魚はあまり食べないのに、フグなら目の色変えて食べてました。
やっぱりワンコでも美味しいものがわかるのですね。
それにしてもMAX君、そんなに運動してお腹ぺこぺこじゃないのでしょうか?
一休さんによると、お腹が減るとなんでも美味しくいただけるはずなのですが・・・
空腹時にえずくとか、胃が痛むという人がいますが・・・

菖蒲とツツジのマンホール、
私にはやっぱり花札にしか見えません。

URL | ケロ姉 #-

2013/01/04 00:51 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 かりかりフードしかないぞ!というアピールなんでしょうね。
 でもミニーちゃんがいると、やっぱり取られるのは嫌で食べましたね。
 残すんだったら取られても同じなのにね。

ケロ姉さんへ
 正月だけに何かかけてあげたくなりますよね。
 クリスマスのときは、翌日からの普通食を気にせず食べたのですが、
 今回は、味をしめたようですね。
 今までの食べっぷりからしても、かなりお腹は空いていると思うのですが、MAXなりの抵抗なんでしょう。
 花が描かれていると何でも花札に見えるんじゃないでしょうね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/01/04 09:05 * edit *

MAXくんもお正月したんですね。

MAXくんも、お正月のごちそうで、
フツーのゴハンを拒否?(笑)
ラッキーパパも、気をつけよう‥‥
勿論、お酒のことです‥‥(笑)
お酒がないと、夕食拒否になるかも‥‥(笑)
ペットショップのラッキーの息子ちゃん!(笑)
毛が伸びてきたのですね。いつまで、頑張れるかな?(笑)
でも、耳の毛を短くすれば、大きくなっても、立ち耳になりそうですね。
ミニーちゃん!かわいいですね。
「そのゴハンの容器!わたちの!」と言ってるように見えます。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/01/04 12:40 * edit *

こんばんは♪
MAX君は、お正月に贅沢させ過ぎた様で、いつものフードを拒否してしまったのですね(笑)。
急便の車に絡むなんて、余程、お正月に食べた美味しいご馳走を、また食べたかったのでしょうね(笑)。
ラッキー君の子供は、耳が垂れてしまったのですね。
赤ちゃんは、どんどん成長して変りますよね♪
MAXパパさんのご実家は、歩いて1分の場所にあるのですね♪
親戚の人たちも集まって、とっても楽しい新年会になった様ですね♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/01/04 18:12 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 MAXのハンストは、1日しかもたなかったです。
 「美味しい物かけないと食べませんよ」とがんばれるのも1回だけで、食べなきゃ下げられると知ったら、今日は、いつものフードだけでしっかり食べてました。
 ラッキーくんも若い頃、垂れ耳だったんですものね。
 ミニーちゃんは、自分のフードで違うのが不思議だったみたいです。

マルリッキーさんへ
 このとき、残した分をすぐに下げたので、次の食事からは慌てて食べてました。
 ワンコは理屈が理解できるので、他の動物より扱いやすいですね。
 MAXは、我が家に来てまもないころから、何故かクロネコヤマトだけに反応してガウガウ言うんです。
 MAXパパの実家は同じ住宅地内で1つ筋が違うだけなので、1分もかからないです。
 バァバは、いつでもMAXママに頼れるので安心できるようです。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2013/01/04 19:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集