「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

年末恒例ものまね大会 

1日中雨が続いたMAX地方。
朝は、小降りだったのでレインコートを着てMW公園へ。
 (写真は無しです。)
夕方は、かなり激しく降っていたので
DSCN3899.jpg
いつもの モノレール高架下へ行きました。
DSCN3900.jpg
DSCN3904.jpg
DSCN3913.jpg

ところで夜のテレビ番組ですが……
年末ともなると、各テレビ局も特別番組を組み、バラエティー番組ばかりになりますね。
特に目立つのがものまね番組。

そこで、「MAX-Diary」でもワンコによるワンコのための「ワンコものまね大賞」なる企画を考えました。
只今、挑戦者を募集中!
とりあえず、暫定チャンピオンとしてMAXを立てます。
MAXの実力のほどを ご覧頂いて、これなら勝てると思われた方、どしどしご応募ください。

MAXは、1回線から決勝戦までの6回を勝ち上がるために、6つのネタを用意しております。
まずは、相手が強敵でもない1回戦用のネタです。
DSC_4241.jpg
いや~そっくりですね。
芝生をとことこ歩くこの風景、どこかで見ましたよ。

あっ、言い忘れていましたが、MAXが真似ているワンちゃんは、かなりローカルかもしれません。
たぶん、飼い主さんにしかわからないと思いますが、それでも強引にクイズ形式にしたいと思います。

トコトコだけだと飼い主さんもわからないかもしれませんね。
これでどうですか。
DSC_3125_20121230191652.jpg
DSCN3331_20121230191653.jpg
「くれろ」という言い回し、何より顔がそっくりですよね。

続いて2回戦用のネタを
DSCN2613.jpg
DSC_3092_20121230191653.jpg

テンポ良く行きますよ。
続いて3回戦用です。
DSCF0182_20121230192315.jpg
13568628506cB6x7Gg58hY9mD1356862849.gif
この笑い方と「じゅる」といえば……
DSCN2920.jpg
どんどん行きましょう。
準々決勝用のネタは、ある兄弟です。
DSCN3434.jpg
DSCN3061_20121230192307.jpg
DSCF9926.jpg
そろそろ、ものまねの質を上げないと、次は準決勝ですからね。
準決勝用のネタがこれだ!
DSCN3201.jpg
DSCN3203.jpg
DSCN3770_20121230192449.jpg
伝説の「変なところに乗せられました」シリーズですね。
いよいよ決勝用のネタです。
MAXのものまねで一番似ているのが、これです。
DSCN3098.jpg
えっ!? 「決勝用にしてはイマイチ」と思いました?
まあまあ、最後まで見てくださいね
DSCN3247_20121230192555.jpg
DSC_5497.jpg
DSC_5503.jpg
DSC_1880_20121230192558.jpg

以上です。
1回戦用、2回戦用、3回戦用、準々決勝用、準決勝用、そして決勝用 の6つのものまね、
1つでも誰のものまねか、おわかりいただけましたでしょうか。
6つ全部わかったあなたは、かなり「MAX-Diary」通。
一番正解数の多かった方を表彰させて頂きますので、今日のコメント欄に解答をご応募ください。
正解は、明日の記事にて……
って、暮れの忙しいときに付き合ってられないとは思いますが……。
せめて、自分宅のワンちゃんだけは6名の方に正解して頂きたいです。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

決勝ネタわかりましたよ!(*^^)v
似てます!(笑)
欲を言うなら、最後の写真は肩乗りでやって欲しかった!^^

真似された、それぞれの飼い主さんは、我が家と同じく
ニヤニヤしながら見てるんじゃないかな?^^

URL | ハロとうちゃん #-

2012/12/30 21:44 * edit *

デヘヘ、ジュルはまるちゃんですね。それとラッキー君は分かりました。
MAX君は芸達者さんですねぇ。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/12/30 22:41 * edit *

よいお年を!

とうとう大晦日ですね。
昨日は、終日雨で、朝はアーケード、夕方は駐車場でした。
ラッキーパパは、正月休みで、ラッキー三昧しています。
今日は、これからラッキーママの実家に行きま~す。
ガハハハ‥‥
年末のものまねクイズ!ですか‥‥(笑)
ラッキーとまるちゃんはすぐに分かりました。
お出かけちがうんか!は純ちゃん???
くねくねは‥‥??りょうちゃんじゃないよねぇ~??
どこかで見たんだけど‥‥
今年は、楽しいブログとコメント!ありがとうございました。
たぁ~~っぷり、楽しみました。
来年もよろしくお願いしま~す。
では、では、よいお年を!

URL | ラッキーパパ #-

2012/12/31 10:43 * edit *

同じく^まるちゃんとラッキー君とは直ぐ判りましたが・・・
橋覗きは名古屋のワンちゃんですね~名前が・・汗

今年は、MAX君と仲好しに為れて嬉しかったですよ~♪
来年も宜しくお願いします^♪
良いお年をお迎えください~☆

URL | パールどん #-

2012/12/31 11:47 * edit *

こんにちは♪
ハハハ、準決勝は、ラッキー君ですよね(笑)。
これだけは、わかりました(笑)。

今年も残す所、8時間余りになってしまいました。
歳のせいか、本当に1年が短く感じます。
今年も色々とお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/12/31 15:48 * edit *

Re

ハロとうちゃんさんへ
 MAXが最も得意なものまねですから……というより、他のワンちゃんに対する性格がハロ君に似てきたのです。
 ただ、肩には乗れないですね。それとフリスビーなどの多彩な芸ができれば完璧ですが、それはハロ君にしか無理ですね。
 今年もブログ楽しませて頂きました。
 来年もよろしくお願いします。
 良い年をお迎えください。

ひっきー08さんへ
 さすがに この2人は知名度が違いましたか。
 これだけの写真をかき集めるのに、数時間を費やしました。
 よっぽど暇なんだと思われそうです。
 今年は良君に会え、いい年でした。
 来年もよろしくお願いします。
 良い年をお迎えください。

ラッキーパパさんへ
 やっぱり このお2人ですね。
 あとのワンちゃんは、みんなポメなので馴染みがないですね。
 ネタが無くなると いろんなことに走って逃げている「MAX-Diary」ですので視点が定まりませんが、来年もよろしくお願いいたします。
 1年間ありがとうございました。
 よい年をお迎えください。

パールどんさんへ
 マルチーズオーナーさんには、やはりマル2人がおわかりになる。
 知名度が高いですからね。
 MAXも似ていたということで。
 私たちこそ、パールどんがMAXと遊んでくれて、ありがとうございました。
 来年もよろしくお願いいたします。
 よい年をお迎えください。

マルリッキーさんへ
 やっぱりラッキー君は鉄板ですね。
 さすが、ブログ村のマルNo.1ですね。
 私も、1年が年々早くなっています。
 今年が特に早かったですね。
 こちらこそ、いろいろとありがとうございました。
 来年もよろしくお願いいたします。
 よい年をお迎えください。

URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk

2012/12/31 18:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集