「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

N○K 

昨日よりは寒さが和らいだMAX地方ですが、
それでも、最低気温は0℃。
まだまだ寒い日が続きます。
明日は昨日以上に寒くなる予報で、その後の年末はすべて雨予報。
洗車のタイミングが難しいです。

今日のMAX。
DSCN3740.jpg
今朝も、ME公園でリンちゃんに会いました。
DSCN3745.jpg
SW公園では、マロン君と挨拶。
DSCN3751.jpg
広々とした公園の広場を、北風が自由奔放に吹きまくっていました。
最近、この綺麗な公園にも、放置ウ○チやゴミがたくさん目につくようになりました。
そこで……
DSCN3761.jpg
ポスターを作ってみました……と 言っても、プリントしてませんが

この後、変なところに乗せられ、写真を撮られました。
DSCN3763.jpg
まずは、2つ上の写真にあるコンクリートの囲いの上
DSCN3769.jpg
続いて、ベンチ
DSCN3770.jpg
最後は、飛び石の上
DSCN3764.jpg
写真を撮っているところに、ジャスペちゃんがやって来ました。
DSCN3766.jpg

お昼に帰宅してきたMAXパパと
DSCN3771.jpg
日向でまったりと昼寝するMAXでした。

さて、以前紹介した「あなたの“えぇトコ”in大阪」の番組が放送され、
入選作品の3作品も紹介されていました。
残念ながら、MAX家の写真は選ばれませんでしたが
DSC_0488.jpg
この写真と
DSC_3672.jpg
この写真が、ちらっと映っていました。

1時間以上の番組でしたからすべてお見せするのは無理ですが
編集して、2つの写真が映る瞬間をまとめてみましたので、ご覧ください。

おわかりいただけましたでしょうか。
画面キャプチャーした静止画で確認しておきましょう。
PDVD_002.jpg
まずは、番組タイトル
PDVD_003.jpg
進行役の紹介場面で、右隅に3分の1程度映ってましたね。
PDVD_004.jpg
画面が引かれると、まるまる映ったのですが、小さくてわかりにくいですね。
PDVD_005.jpg
彩都での催しの紹介場面では、どこかのおじさんが見ている写真が、MAXとマロン君でしたね。
PDVD_007.jpg
この場面が一番よくわかったのではないでしょうか。
PDVD_008.jpg
結局、紹介されることなく番組は終了しました。

「後ろに展示した写真くらい少しは触れなさいよ」と、N○Kに「コツン」を3回お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

写真残念でしたね。
いい写真だったのに。
なるみちゃんの後ろにちょこっと。
また次狙いましょう。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/12/26 20:36 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 800以上から3つしか選ばれないのが寂しいですね。
 中間発表で20位以内だっただけでも、すごいとは思いますが、皆さんが投票して下さったおかげで、やっぱり大阪らしくないとだめですね。
 次はあるのかな。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/12/27 09:04 * edit *

パールどんと‥‥

今日のポスターの写真!
パールどんの記事の最後の写真と同じ雰囲気!
同じ階段が,MAXくんの写真にも写ってるし‥‥
MAXぱぱさん!偶然,同じというのが多いですね。(笑)
NHKの放送で,背後にばっちり,写真が写ってますね。
MAXくんの写真は,おじさんが見てるシーンで!
いい記念になりますね。
しかし,3つではなく,10点くらい選んでほしいですよね。
次回は,入賞をめざしましょう!

URL | ラッキーパパ #-

2012/12/27 10:21 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 そうですね、何故かよくかぶりますね。
 MAXの走っている写真の採用は、予めメールにて連絡がありましたが、バッタの遊具写真は無連絡でした。
 普通の写真応募では、最優秀1点、優秀2~5点、佳作5~10点を選び、少なからず賞品があるものですよね。
 流石、国営ですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/12/27 10:47 * edit *

マナー悪い人…多いよね~?
こっち来てから放置ウンPの多さにちょっとビックリ!
せっかく綺麗な町やのになぁ~なんて…下をよく見ながら歩いてます(笑)
МAXちゃん、撮影お疲れ~♪

今年は生МAXちゃんに出会えて嬉しかったです♪
来年も会えるといいな~(*^^*)
ちょっと早いけど(笑) 良いお年を~♪

URL | チロ姉 #-

2012/12/27 13:07 * edit *

こんばんは♪
残念ながら、入賞は出来なかった様ですが、素敵な写真が沢山集まった様ですね。
確かに、MAXパパさんの写真はすぐ後ろにあったのだし、カメラに写っている写真くらいは、少しは紹介しても良いですよね(怒)。

関西も、明日以降は雨の予報なのですね(泣)。
東京も明日の夕方から日曜日まで、お天気が崩れそうです(泣)。
私も洗車はまだやっていませんが、こう言うお天気だと、洗車のタイミングが難しいですよね(泣)。
私が洗車をすると雨が降るというジンクスがあるので、余計に難しいです。(^_^;

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/12/27 17:57 * edit *

Re

チロ姉さんへ
 ほんとにそうですよね。住宅地内でも、以前は我が家の玄関前にも残ってたことがありました。
 大概、じいさんが連れているパターンのことが多いような気がします。
 お年を召した男の方でも、紳士な方は多いので誤解の無いように。
 MAX家も、いつか会えるかもと期待していた3ポメさんに会えたことが今年のいい思い出ベスト3にランクインされます。1位から3位のどこかは、深く家族会議をして決めないといけませんが……。
 チロ家の皆様も、良いお年をお迎えください。

マルリッキーさんへ
 番組始まって早々に見つけましたから、しかも他の写真より大きめにプリントしてありますし、きっと番組内で触れていただける物と思って期待しちゃった分、ショックでした。
 こちらはも明日から3日間雨だそうです。
 年末だけに、それは止めていただきたかったです。
 マルリッキーさん、思い切って明日に洗車してください。
 明後日には回復が期待できるかも……失礼しました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/12/27 20:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集