「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

昨日と今日の散歩 

今朝の最低気温も-3℃のMAX地方。
いつになったら穏やかになってくれることやら。

昨日からの2日間で会ったお友達の紹介を
DSC_3009_20121225191512.jpg
昨朝、まずリンちゃんに会ったのですが、
MAXにお尻を嗅がれるのが嫌なようで、遠くに離れていました。
DSC_3015.jpg
互いに正面から臭うのはいいみたいです。
DSC_3017_20121225191510.jpg
SW公園の景色も、すっかり冬色になっています。
DSC_3024_20121225191509.jpg
昨日も、ハロ父ちゃんさんのアドバイスを頭に入れて、フリスビーの練習をしました。
DSC_3029_20121225191508.jpg
ただ、風が強すぎて、小さなディスクは安定して飛んでくれません。
「惜しい!」という写真も無しです。
DSC_3032_20121225191713.jpg
これが、昨日の一番です。
DSC_3051_20121225191712.jpg
イチゴ君が心配そうに見つめています。
DSC_3052_20121225191711.jpg
コロン君が来ていたのでした。
DSC_3054_20121225191708.jpg
イチゴ君が心配していたとおり、イチゴ君のボールが、遊んでいるうちにコロン君の元へ
DSC_3055.jpg
イチゴ君、そのボールを取りに行けないようです。
別にコロン君は怖くないと思うんだけどね。
DSC_3056_20121225191805.jpg
DSC_3062.jpg
DSC_3070.jpg
DSC_3071_20121225191802.jpg
DSC_3076.jpg
でも、イチゴ君、パパさんの「あっ、危ない!」という声でびっくりしてフリスビーを離しました。

パールちゃんの遠くの音に反応する耳が面白かったです。
1356337574hSft_Qp4WNJ1EeZ1356337572.gif
DSC_3103.jpg
夕方にもリンちゃんに会いました。
DSCN3727.jpg
そして、今朝もリンちゃんに会いました。
DSCN3729.jpg
シュナとトイプーのミックス犬、ルナちゃんです。
DSCN3732.jpg
DSCN3735.jpg
高いところにあるメールが気になるMAXです。
DSCN3736.jpg
MW公園では、アイリッシュ・セッター君とシーズー君に会いました。
DSCN3738.jpg
MD公園では、アクアちゃん(左) と モカ君(右) に会いました。
DSCN3739.jpg
カメラに写りたいのか、アクアちゃんがしっかり覘いています。

最後に問題です。
DSC_3097.jpg
チロ姉さんの家の前で見つけたのですが、
これは、何という植物の実でしょうか。
DSCN3737.jpg
下の方に黄緑のネームプレートがありますが、見えませんね。

ヒント1……ある小説に、この植物の名がついた「○○通り」と言う「通り」が出てきます。
ヒント2……設定上、その「通り」は、イギリスにあることになっています。
       ( 本当にイギリスにあるかどうかは知りません。)
ヒント3……その小説は映画化されました。
 その映画で、初めてその「通り」が出てきたとき、ある老人が街灯の光をライターに集めてました。

これ以上引っ張っても、いらいらするだけなので、正解を
答えは……プリベッド でした。

MAX家は、チロ姉さんの家の横のバス通りを「プリベッド通り」と呼んでいます。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

今日もたくさんの友達!

MAXくん!
今日も、たくさんの友達に会えていいですねぇ~。
ラッキーの分の一週間以上です。(笑)
最近のラッキーは、友達がいても、そんなに遊びませんが、
会えないと寂しそうな感じです。(笑)
小型犬用のフリスビーは小さいし、軽いので、
風の影響を受けやすそうですね。
なので、追っかけてとるのは、なかなか難しい?
ラッキーパパは、植物の名前は、さっぱりです。(泣)

URL | ラッキーパパ #-

2012/12/25 22:59 * edit *

Re:今日もたくさんの友達!

ラッキーパパさんへ
 MAX、まだ2歳なのに、最近ではお友達と遊ぶことがあまりありません。
 少し挨拶してクンクンしたらバイバイです。
 自分のペースでやりたいことをやっていますね。
 フリスビー、風の強い屋外では諦めなきゃ仕方がないですね。
 SW公園は北風が強いとまともなので、この冬は無理ですね。
 MAXパパも黄緑のプレートで、プリベッドという植物を知りました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/12/26 08:48 * edit *

MAX地区のワンちゃんは、皆仲良く挨拶出来ますね~♪
パールどん地区は、半分はワンワン言う子ですね!

URL | パールどん #-

2012/12/26 14:05 * edit *

こんにちは♪
東京はまだ氷点下はありませんが、そちらは氷点下の日が続いていて、とっても寒そうですね(泣)。
でも、ワンちゃんたちは、元気でとっても楽しそうですね♪
この植物は、プリベッドと言うのですね。
知りませんでした。(^_^;
でも、ネームプレートがあると、助かりますよね(笑)。
あっ、でも少し先にある公園では、『クリスマスローズ』なのに、『クレマチス』と書かれたネームプレートが付けられていました。(^_^;

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/12/26 15:41 * edit *

Re

パールどんさんへ
 SW公園に来るワンちゃんはも、パールどんも含めてみんな静かで、友好的ですね。
 ガウガウ言う子がSW公園を避けるのでしょうか。

マルリッキーさんへ
 大阪も氷点下ぎりぎりですが、MAX地方は市内より3℃以上寒いので、氷点下が続いています。
 寒くてもワンちゃんは散歩が大好きなので、元気に歩いていますね。
 いろいろな植物にネームプレートは付けてほしいですね。
 でも間違ったプレートは絶対だめですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/12/26 19:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集