「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

さすが親子 

今朝も寒かったです。
最低気温は、この冬一番の「-3℃」を記録しました。
DSCN3479.jpg
こちらの方は、敏感で、今朝は毛布に入って来たと言うより
完全にくるまっておりました。
DSCN3481.jpg
DSCN3488.jpg
布団を片付けているときに、どこからか、変なひもを咥えてきました。

DSCN3494.jpg
MD公園は、霜が降りて一面真っ白でした。
DSCN3495.jpg
毛布にくるまっていたこちらの方、
散歩になると俄然元気で、この寒さなのに服を着ないでの散歩です。
DSCN3506.jpg
2日ぶりのSW公園。
着いてすぐに、イチゴ君に会いました。
DSCN3511.jpg
芝生広場には、モモちゃんも来ていて、クンクン大会でした。
DSCN3527.jpg
やがて、ジャスペちゃんと、見知らぬ黒いトイプーさん……
まさか、ジャスペちゃんと一緒にやってきたと言うことは……
この黒いトイプーさんは、もしかして……ジャスペちゃんの娘さん?
DSCN3534.jpg
そう、ジャスペちゃんの娘のノアちゃんでした。
8月生まれで、すでにMAXより はるかに大きいです。
DSCN3516.jpg
MAXはポメだから比較にならないとしても、
モモちゃんは、同じトイプーさんですよね。
DSCN3518.jpg
DSCN3517.jpg
比較的大きいイチゴ君と比べても、負けていないですよね。
トイプーさんばかりの芝生公園になってます。
DSCN3523.jpg
親子げんかを始めてました。

DSCN3539.jpg
リビングの日当たりのいいところに、マットレスを置いといてあげると
ご覧の通り、気持ちよさげに寝ています。
やはり、あご下の手はクロスしてますね。

起きた頃に馬のアキレスをあげました。
DSCN3541.jpg
DSCN3544.jpg

一昨日、年賀状を印刷していると、突然プリンターが壊れました。
修理をするくらいなら、買い換えた方がいいと言うことで
昨日、通販で注文したのですが……
DSCN3553.jpg
東京からなのに、たった1日で届きました。
やはり、この方が食いついていますね。好奇心旺盛ワンですからね。
DSCN3548.jpg
初期設定中も、首をかしげて真剣に見つめておりました。

落ちていた発泡スチロールの粒を見つけ、臭いを嗅いだら……
DSCN3555.jpg
鼻先にくっつきました。本人は気づいておりません。

最近のプリンター、多機能ですね。
お出かけ先からプリンターにメールして、添付ファイルの写真などを印刷することも可能で、
プリンターがWi-Fi対応で、プリンターに外付けHDDをつないでおけば、
データーのやりとりも複数のコンピューターで共有でき、
HDD内の写真データーのプリントも簡単にできます。
子供たちが、各部屋でコンピュータを使うので、とても便利な機能です。

とりあえず、年賀状を仕上げなきゃね。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

お手てクロス!かわいいですね。

-3度ですか‥‥
ラッキー地方は、散歩のとき4度でした。
MAXくんのお手てクロスは、定着しているんですね。
かわいいなぁ~。
プリンタ!あの性能で、あの価格!
なので、修理よりも、買い替えですよね。
どうも、プリンタのビジネスモデルは、インクで儲けるスタイル!
プリンタは、どんどん進化してますね。
メールすれば、印刷してくれる‥‥
おもしろいですね。

URL | ラッキーパパ #-

2012/12/21 08:52 * edit *

朝は寒いね~!
でもワンコ達は元気元気♪
ノアちゃん、まだ4ヶ月?
ママとおなじぐらいの大きさかな?
モコモコでぬいぐるみみたいで…可愛いわぁ♪
陽だまりで腕組んで寝んねしてるМAXちゃん、気持ちよさそ~♪
これからますます日向が貴重になるよね

URL | チロ姉 #-

2012/12/21 10:14 * edit *

こんにちは~
同じ県内なのにそんなに寒いんですか? ビックリです。
そんな数値見たら現実逃避します。(T_T)

トイプーちゃん大きいですね。ミディアムプードルではないんですか?
なんとなくそんな気がしました。

馬アキレス、我が家でもあげてました(過去形)
今あげようと思うとかなりの額になっちゃうので・・・m(_ _;)m
おやつあげる楽しみや余裕があるくらいの方がワンコにとって幸せでしょうね♪

それにしてもMAXくん、かわいいな~^^

URL | YU-NA #eoOkhraE

2012/12/21 10:20 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 天気が良かったので、散歩の時間には0℃くらいにはあがっていたとは思いますが、いろんなところが凍ってました。
 最近のMAX、伏せるときは必ず手をクロスさせます。どうしてでしょうね。
 電気屋さんも、プリンターメーカーはインクで儲けているんですとおっしゃってましたね。
 最近のプリンターのインクボトルが小さくて無くなるのも早いし、廉価品を使用すると故障するし……
 普段の写真はネットで注文してますから、プリンターもあまり使用しないのですが、無いと困りますしね。

チロ姉さんへ
 ジャスペちゃん・ノアちゃん親子は、このまま世代交代していくうちにスタンダードプードルになりそうです。
 トイ・プーとスタンダードの間の新たな呼び名が必要なくらいですね。
 お母さんのジャスペちゃんも、まだまだ遊びたがる無邪気な年齢なので、2人で大騒ぎしてました。
 ワンちゃんも、部屋の中の一番暖かいところをよく知ってますよね。

YU-NAさんへ
 MAX家は大阪市内まで見渡せるほどの標高なので、回りが山と言うこともあって、市内より3℃以上気温が低いです。
 トイとスタンダードの間にミディアムという種類があるのですか。
 始めて知りました。まさにミディアムですね。
 MAXは、食べることと散歩が毎日の楽しみなので、おやつも大事な幸せを感じる要素ですよね。
 ありがとうございます。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/12/21 10:43 * edit *

こんにちは♪
東京はまだ氷点下にはなっていませんが、関西はマイナス3度まで冷え込んだのですね(泣)。
こう寒いと、なかなかお布団から出られませんよね。(^_^;
MAX君が咥えてきたヒモは、延長コードなどの電気製品のコードでは無いですか?
もしそうなら、危ないですよ!(笑)。

新しいプリンターだと、年賀状の印刷もあっと言う間に終ってしまうでしょうね♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/12/21 15:43 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 関西がというより標高の高いMAX地方が-3℃でした。
 大阪市内で0℃、少し北の豊中で-2℃でした。
 MAXの咥えたひもは、靴紐のような布製で、心当たりのないものでした。
 どこから出してきたのでしょうか。
 年賀状は今晩仕上げますが、やはり早いでしょうか。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/12/21 16:09 * edit *

今日のMAXくんは沢山わらわせてくれますね(^-^)
鼻に大きいゴミが付いていますよ(笑)
って案外気がつかないものなのですね。

新しいプリンターいいですね!
高機能、低価格になりましたから、我が家も買い換え時かな!?

URL | コウ #PgtEBqSc

2012/12/21 18:27 * edit *

Re

GUMIさんへ
 ボッサなコウさんよりもっとボッサなMAXでした。
 明日には、年末のトリミングの予約が取れたので、すっきりMAXが見られるはずですが。
 今までのプリンターもネットワーク対応でしたが、今ひとつ使い勝手が悪かったのですが、今回のは2階からでもスムースにプリントやスキャニングができます。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/12/21 19:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集