「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

予告……双子座流星群 

DSC_1803.jpg
冷え切った朝、遠くの町は霧に覆われ、電信柱の左にとても明るく金星が輝いていました。
いわゆる「明けの明星」です。
そういえば……今夜、双子座流星群がとても綺麗に見えるそうです。
ピークは、明日の明け方だそうですが、先ほどしばらく夜空を眺めていたら、1つ流れ星が確認できましたから、寝る前に少し眺めるだけでも、流れ星は見られることと思います。
2時や3時というように、明け方に近い程、数が増えるとは思いますが。
今夜は、明るい月が邪魔することがないので、周りに明るい光がないところに行って寝転ぶと、とても綺麗な流星群が見られるかもしれません。
MAXパパは、腰痛にもかかわらず、今夜 出かける気満々なので、明日のブログに写真が紹介されることでしょう。

さて、MAXはというと、
DSCN3162.jpg
朝から元気にいたずらしていました。
DSCN3164.jpg
MAXパパのスリッパを咥えて逃げ回っていました。
DSCN3163.jpg
相変わらず、早くから散歩に行きたがり
今朝は、大学を通り抜けて、直接SW公園へ向かいました。
DSCN3175.jpg
大学を抜けたところから、大坂市内方面を見ると、まだ霧に覆われていました。
DSCN3180.jpg
まずは、マロン君と挨拶
DSCN3185.jpg
公園の入り口ではイチゴ君に会い、
DSCN3187.jpg
その後、パールちゃんにも会いました。
DSCN3188.jpg
DSCN3190.jpg
芝生広場に行くとグゥーちゃんと。
DSCN3193.jpg
マメ君が来てました。
マロン君が芝生広場に上がってくると
DSCN3197.jpg
一斉に みんなに クンクンされていました。
DSCN3199.jpg
M住宅地に戻ってきたところで、ジャスペちゃんに会いました。

いつものペットショップが、本日ポイント3倍デーだったので
DSCN3204.jpg
噛みかみ棒を新調してあげました。
DSCN3207.jpg
早速、カミカミしておりますが、毎日激しくカミカミするので、消耗が激しいです。
DSCN3209.jpg

夕方の散歩では
DSCN3211.jpg
フワフワ好きの園児に追われていました。
DSCN3214.jpg
田んぼは、すっかり冬の風景です。
DSCN3217.jpg
バァバとミニーちゃんに会いました。
DSCN3222.jpg
ソラ君が一緒でした。
DSCN3226.jpg
久々にサクラちゃんに会いましたが、MAXが逃げたので、この表情です。

連日のCMです。
あなたのえぇトコ in 大阪」で募集していた大阪の風景写真がまもなく締め切られます。
只今、中間発表をしていまして、ベスト20に入っている写真が紹介されています。
  ( こちらからご覧ください。)
MAXとマロン君のかけっこの写真が入っています。
まだ投票がお済みでない方は、是非、投票をお願いいたします。
また「北大阪エリア」の写真より他の写真も投票していただければ幸いです。
10ページ目前後に、
DSC_0488.jpg
この写真に代表されるSW公園の風景があります
   (SWワンズが写っているものもあります)ので、是非。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

TVのニュースで‥‥

うたた寝しながら、TVのニュースを見ていると
ふたご座流星群のことを言ってました。
新月なので見やすく、15分くらい見ていると、1つくらい見えるとか‥‥
それで、ベランダに出てみようかなぁ~。
と思いつつ寝てしまいました。(泣)
霧にけむる大阪!幻想的ですね。帝都物語を思い出しました。(笑)
MAXくん!カミカミで、デンタルボーンがボロボロに!
元気な証拠出し、歯も健康な証拠ですね。
ミニーちゃん!モコモコでかわいいですねぇ~。
もっと、写真!おねがいします。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/12/14 08:49 * edit *

Re:TVのニュースで‥‥

ラッキーパパさんへ
 MAXパパは12時前から2時過ぎまで観測しましたよ。
 写真も800枚ほど撮影しましたが……
 まだ確認していませんが、流星は1つも写っていないと思います。
 でも肉眼では15分に1つどころか、1分から2分につき1つは流れていました。
 とても綺麗でした。
 MAXは、このデンタルボーンが大好きです。
 人の手を噛みに来て、甘噛みすると、その後必ずこの棒を思いっきり噛んでます。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/12/14 10:55 * edit *

あの曲は,モーツァルトのソナタ 『トルコ行進曲つき』の第1楽章
らしいです。
ゆりさんのコメントに書いてありました。(笑)
MAXパパさんが聞き覚えがあるのは,
以前の動画にも使っていますし,
COREL のVideo Studio Pro に,収録されているからだと思います。

URL | ラッキーパパ #-

2012/12/14 12:56 * edit *

Re

ラッキーパパ さんへ
 ありがとうございます。
 いつも自分のコメント入れてから、時間があるときに他の人のコメントも読ませていただいたりするのですが、ゆりさんのコメントにありましたね。
 モーツァルト 『トルコ行進曲』といえば、うちのニィニもネェネもピアノで練習していた時期がありましたからよく知っていますが、第1楽章は頻繁にも聞かないし、耳に入っても題名とか確認しませんものね。
 Video Studio Pro にも収録されているのですか。今度、確認してみます。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/12/14 14:36 * edit *

こんにちは。
昨日は、流星見れたのかな?
マロン君は、人気ですね~(笑)
ミニーちゃんも元気に散歩してるのですね~♪

URL | パールどん #-

2012/12/14 14:45 * edit *

Re

パールどんさんへ
 肉眼ではかなり沢山の流星が見られました。
 ただ、間が悪く写真には写っていないと思います。
 ミニーちゃん、元気が有り余っていて大変です。
 バァバが疲れてますよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/12/14 14:48 * edit *

こんばんは♪
昨晩は、双子座流星群が良く見えたようですね♪
私も深夜に見ようと思いながら、寝てしまいました。(^_^;
MAXパパ&ママさんは、流星を見る事が出来ましたか?
流星に何をお願いしたのかなぁ?(笑)。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/12/14 15:56 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 昨晩は、MAXパパのみが山の方へ出かけていって流れ星を見てきました。
 とっても沢山、2時間ほどで何十個もの(100近くの)流れ星を確認しました。
 光っているわずかな時間に願い事するのは無理ですね。
 ずっと写真に流れ星が写るように祈ってましたが、タイミングが見事に外れて1つも写らなかったと思います。
 これから800枚を点検し始めます。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/12/14 16:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集