「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ノボリ島のノボリ村物語 

本日も気温は上がらず……
  ( そろそろ冬型の気圧配置が崩れてくるそうですが )
DSCN3123.jpg
今朝も、MAXママがお弁当を作っている間、毛布の中に入っていたMAX。
暖かくて気持ちいい場所に気づいてしまったかな?

でもやっぱり、散歩には朝早くから出かけたがり
DSCN3130.jpg
元気いっぱいに歩いていました。
DSCN3125.jpg
チーちゃんに会いましたが、挨拶はできず……
今日は、夕方の散歩も含めて、誰とも遊べませんでした。

久々に、MAXの夢の世界のお話を
DSCN3159.jpg
本日、夕方に熟睡モードに入ったMAX。
いつものノボリ村の夢を見ているようです。

 ( ノボリ村の第1話は、こちらより )
夢の世界「ノボリ村」の簡単なあらすじを

あるとき船の事故にあい、漂流ボートでノボリ島にたどり着いたMAX。
ノボリ村の小さな人々はびっくり。
MAXが気を失っている間にロープで縛り上げましたが、
気の優しいノボリ村長は、MAXを信じて解き放つことにしたのです。
ところがMAX、村民をおもちゃ扱いにしていたずらをし続ける始末。
ついに、コアラ隊長率いる「MAXから村を守る隊」が結成されました。
しかし、それも力不足。
仕方がないので、ミッキードームという寝床と、カリカリフードというお供え物を与えることで、これ以上、村に損害を与えないようにしたのです。


その後、平和な日々が続いたノボリ島のノボリ村でしたが
DSCN3157.jpg
DSCN3153.jpg
また、コアラ隊長がおもちゃ扱いに
DSCN3156.jpg
この場は、MAXの隙を見つけ、難を逃れたコアラ隊長。

こんなことが続いては堪らんと、ノボリ村長の家で緊急会議が開かれました。
DSCN3151.jpg
何故か笑顔の村長、手に入れたいい物とは何なのでしょう。
DSCN3152.jpg
愛と幸せの町「ディズニークリスマスシティー」からヘリコプターを借りたようです。

DSC_1899.jpg
いよいよ、「ディズニークリスマスシティー」からヘリコプターが出発します。
DSC_1903_20121212205222.jpg
町のシンボル「ビッグ・ミッキースノーマン」の周りをぐるっと1周した後、
いよいよMAXの元へ……
DSC_1904_20121212205221.jpg
……なんと、ヘリコプーターの音でとっくにMAXは目覚めていて
夕方の散歩に行く準備を整えていました。
はたして、夢の世界「ノボリ村」に安心して暮らせる日々は訪れるのでしょうか。


三度、CMです。
あなたのえぇトコ in 大阪」で募集していた大阪の風景写真がまもなく締め切られます。
只今、中間発表をしていまして、ベスト20に入っている写真が紹介されています。
  ( こちらからご覧ください。)
MAXとマロン君のかけっこの写真が入っています。
まだ投票がお済みでない方は、是非、投票をお願いいたします。
また「北大阪エリア」の写真より他の写真も投票していただければ幸いです。
8ページ目前後に、SW公園のいい風景写真があるので……


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

ヘリコプターいいですね。

ガハハハ‥‥
ノボリ村物語!楽しいですね。(笑)
ラッキーは、ぬいぐるみと遊ばないので、
こういう物語がありません。(泣)
ヘリコプター!
これは、ニイニさんのですか‥‥
ラッキーパパも欲しいのですが‥‥
香港に行ったときに、こっそり買おうとしたのですが、
ママに見つかり、阻止されました。(笑)
Nゲージの電車も、ママに隠されてしまって、いま行方不明なのです。
もう、十数年見ていません‥‥(泣)
まあ!ラッキーがいるから、いいのですが‥‥(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/12/13 08:39 * edit *

Re:ヘリコプターいいですね。

ラッキーパパさんへ
 ネタ不足のときの作り話ですが……
 そうです、とてもちいさなラジコンのヘリコプターですが、ニィニが買ってきて遊んでいたのです。
 テスト前なのに、学校帰りにセールしていたのを見つけたそうで……。
 Nゲージ、一度1つの部屋を使い切ってジオラマを作ってみたいとは思いますが、経済的に無理ですね。
 私たち世代のロマンですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/12/13 11:09 * edit *

こんにちは♪
この所寒い日が続いているので、MAX君も暖かい毛布をかけて、気持ち良さそうに寝ていますね♪
ハハハ、MAX君が夢でガリバーみたいになってしまった様ですね(笑)。
でも、ガリバー旅行記の時代には、まだヘリは無かったかも知れませんね(笑)。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/12/13 15:51 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 寒さに強いMAXだったのに、いらないこと覚えて甘えていると、寒さに弱くなりそうです。
 ネタ不足による、飼い主の戯れ……ちゃんと話が完結できないのが情けないのですが。
 このヘリのおもちゃ、安くてちゃっちいのに、よくできていますね。
 ちゃんとホバリングできます。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/12/13 16:11 * edit *

またまた懲りずに

イチゴ君とマロン君に「20代女性」で投票してきました。

コアラ隊長の空から救出作戦、大がかりですね~
しかしコアラ隊長、弱すぎです。
トラの穴、じゃなくてMAX君の穴でしばらく修行して、
タイガーマスクに変身して戻ってきてください。

URL | ケロ姉 #-

2012/12/13 19:01 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
 投票ありがとうございました。
 大阪のいい風景を求めている企画だと思うので、できればSW公園の全景が写っているのにも投票していただくとありがたいです。
 本当は、そちらがベスト20に入ってればとも思います。
 知らない人が見ると、この写真のどこが大阪のいいとこ?とお思いになられることでしょうから。
 コアラ隊長、隊長のくせに自立できないのです。でも「遅咲きのひまわり」という火曜日のドラマにも登場していました。
 MAXの穴に入ったらコアラ隊長は、単なる布切れと化すことでしょう。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/12/13 20:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集