「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

リビングもクリスマス 

MAX地方は、今朝の最低気温が5℃と昨日よりはましになり
日中も10℃まで上がりだし、さらに暖かくなると思ったら……
昼過ぎから逆にどんどん寒くなってきました。
20時現在、すでに5℃を切っています。
明朝は、とんでもない寒さになるらしいです。

DSCN2704.jpg
今朝も、レッスン1をこなしてからSW公園へ向かいました。
DSCN2706.jpg
雨上がりのSW公園です。
DSCN2714.jpg
最近の日課、周回道でのメールチェックです。
DSCN2715.jpg
天候が少しずつ回復しつつあります。
DSCN2727.jpg
今日もマロン君に会いました。
DSCN2728.jpg
DSCN2731.jpg
レオン君・コタロウ君一家に
DSCN2734.jpg
グゥーちゃんもやってきました。
DSCN2737.jpg
遅れて登場のイチゴ君です。
DSCN2738.jpg

自宅に戻って、
クリスマスへ向けてのリビングの飾り付けを始めました。
DSCN2741.jpg
恒例のミッキー雪だるまを出してきましたが、
これだけ大きいとぬいぐるでも遊ぼうとはしませんが……
DSCN2743.jpg
小さい方だと……
DSCN2742.jpg
覿面、咥えて振り回す始末。
DSCN2747.jpg
お座りをさせて記念撮影すると、なぜかチョビベロになるMAXでした。
DSCN2747_20121204205647.jpg
MAXを家族に迎えるまでは、大きなツリーも飾ったものですが、
葉先の金粉がすごく散らかることと、
オーナメントをMAXが噛んでしまうので、
何より部屋がかなり狭苦しくなるので、今年もツリーはなしです。

夕方の散歩では
久しぶりに
DSCN2753.jpg
ウェスティのユウキ君に会いました。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

大きなぬいぐるみですねぇ~。

ミッキーの雪だるま!
大きいですねぇ~。
あれだけ大きいと、ぬいぐるみとは思わないんですね。(笑)
でも、あんなに大きさが違うとは‥‥
ラッキーパパも、実は、ぬいぐるみが好きなのですが‥‥
ちょっと恥ずかしいので、そんなにたくさんは持っていません。
ラッキーのブログを始めてからは、ラッキーにプレゼントして頂いていますが、
ラッキーは、ぬいぐるみで遊ばないので、
すべて、ラッキーパパのものになっています。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/12/04 22:14 * edit *

うわぁ~♪ おっきなぬいぐるみ~♪
可愛いな~
うん、こんだけ大きいと…МAXちゃん、ちょっと遊べないよね(笑)
やっぱり自分よりちっこいのでないと♪
ちっちゃい方も可愛いな~♪
うち、このぐらい(小さい方ね)の大きさやと、あっという間に破壊されちゃう(涙)
可愛いぬいぐるみ達&舌チロのМAXちゃん、みんな可愛いな~♪

URL | チロ姉 #-

2012/12/05 10:57 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 この大きなぬいぐるみ、4年前にディズニーシーで購入したのですが、お土産屋さんで購入して、園内を持ち運んだのですが……流石に目立ちましたよ。
 うちもぬいぐるみが多いですよ。ただ、ほとんどがディズニー関係ですけどね。
 MAXは、初めて見る物には大抵食い付きますね。ただ、すぐ飽きますが……
 
チロ姉さんへ
 MAXもすぐ取り上げないと、破壊しちゃいますね。
 慌てて取り上げましたよ。
 MAXもそうなんですが、ボーとしているとだんだん舌が出る子っているじゃないですか。どうしてなんでしょう。
 寝ているときは大抵ちょびベロになってます。
 そちらの3人さんは、そうではないですか。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/12/05 11:17 * edit *

ミッキー雪だるま 大きいですね~
このくらい大きいと やっぱり遊ばないんですね
風太なら 怖がって近づかなさそうです(^m^ )クスッ
舌チロMAXくん 可愛い~
風太も チビの頃からよくやってました
舌乾かないのかなぁって不思議です

↓カマキリの卵 初めて見ました~
こんな風になってるんですね
カマキリの実物も見たことがないので
1度は見てみたいです

URL | ミッキーママ #-

2012/12/05 11:59 * edit *

Re

ミッキーママさんへ
 MAXの舌は、出したまま寝ていて、乾燥することよくありますよ。
 そうですよね、北海道では内地で普通に見られる動物が見られなかったりしますのね。
 20cmもあるウシガエルは、化け物扱いになりますし、
 やはり20cmあるオニヤンマも本物のトンボとは思ってもらえませんね。
 カマキリも見たことがなかったとは……。
 このカマキリの卵を、部屋に持ち込んで置いとくと、春には何千というアリのようなカマキリが部屋の中を這い回ることになります。
 1房、郵送しましょうか。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/12/05 14:45 * edit *

こんばんは♪
ミッキー雪だるまの縫い包みは、大き過ぎてMAX君は遊べないみたいですね(笑)。
でも、小さい縫い包みもあるようですが、小さい縫い包みでは遊ばないのですか?

チョビベロのMAXも、とっても可愛いですね♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/12/05 20:27 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 小さい縫いぐるみだともちろん噛みついて振り回し出します。
 記念写真用にお座りさせて、撮影後にすぐ撤去しました。
 かわいいと言っていただいて、ありがとうございます。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/12/05 22:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集