「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

霜が凍る寒さ 

MAX地方は、今朝も最低気温を更新し、ついに氷点下を記録しました。
DSCN2632.jpg
大学構内を抜けてSW公園へ向かう途中、いかにも冬の景色です。
DSCN2642.jpg
夜露が霜となって、ばりばりに凍ってました。
DSCN2648.jpg
土の上じゃないと、肉球が冷たそうですが……大丈夫なのでしょうね。
DSCN2638.jpg
周回道でマロン君と
DSCN2644.jpg
ポージー君に会いました。
DSC_1714.jpg
この寒さの中、何を勘違いしたのかムラサキツヅジが咲き出していました。
DSC_1715.jpg
普通のツツジも一輪だけ咲いていましたし、
白く膨らんだ蕾もいくつかありました。
DSCN2650.jpg
日向と日陰のコントラストが綺麗でした。
DSCN2664.jpg
芝生広場の方へ上がっていくと、マメ君と
DSCN2661.jpg
ルー君が来てました。
DSCN2662.jpg
DSCN2669.jpg
グゥーちゃんとイチゴ君も合流
DSCN2668.jpg
DSCN2667.jpg
DSC_1727.jpg
こんな物を見つけました。
DSC_1726.jpg
カマキリの卵です。

夕方の散歩では、
MW公園にてメールチェック中に、突然ガウガウ言い出すMAX。
原因は……
DSCN2672.jpg
こちらのトラックでした。
DSCN2678.jpg
M住宅地の西を流れる小さな川に沿って歩いていると
DSCN2681.jpg
今頃、シマヘビが……なんで冬眠してないの?
ツンツンとしたかったけど……MAXママにはできませんでした。
DSCN2686.jpg
寒くなる前にと、早めに出発した散歩でしたが、MD公園に着く頃には
こんなに陽が傾いていました。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

こんばんは☆
どんどんと寒くなってきましたね~。
朝は霜が凍っていて、特に寒く感じます・・・
今朝、駅前の橋は歩いていても滑ってしまいそうで怖かったです( ̄ー ̄; ヒヤリ
夜には融雪剤が撒かれていました。。。

蛇、結構大きいですね~(゚ロ゚;)
怖い!!そんな蛇には遭遇したくないです~~

URL | ANJU #-

2012/12/03 23:08 * edit *

霜が凍る!

先週の土日は、公園に行ってないのですが、
ラッキー地区は、まだ、霜もおりていません。
霜が凍る!寒そうですね。
ラッキー地方も、内陸のほうでは、池が凍ったりしているようですが、
海に近いラッキー地区は、まだ、寒さもましなのだと思います。
今頃、シマヘビが‥‥
変温動物なので、気温が低いと、動きも鈍いのでしょうね。
蛇は、大の苦手ですが、こういうシーンを見ると同情します。
早く、土の中で、冬眠してほしいものです。

URL | ラッキーパパ #-

2012/12/04 08:46 * edit *

Re

ANJUさんへ
 駅までの橋は、一番凍結しやすそうですね。
 これからのシーズン、積雪の度に大変かも。
 ニガリを撒くと氷は溶けてくれますが、その後の散歩が大変ですね。
 実は……、大学奥の山では……つまり、今のSW周辺では昔、マムシを養殖していたそうです。
 まだ、開発が進む前は、時々マムシも発見されていたそうです。

ラッキーパパさんへ
 霜が降りる頃まで、蛇がどうしてウロウロしてるんでしょうね。
 もう寒くて動けない感じだったそうですが、この後冬眠には入れるのかな。
 近くに冬眠できる場所もなさそうですし……
 冬は海が近いとやはり暖かいのでしょうか。暖流が流れていますし、山よりは暖かそうですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/12/04 10:02 * edit *

もう~真冬ですね!

こんにちは。
いま~散歩代わりのニンジンで持って来い遊びを強要されてますよ^(笑)
みんな寒くても~元気に散歩ですね~♪
パールどんは、8時過ぎに散歩です~あせあせ

まだ~蛇が居たのですか!冬眠しそこなったのかな?

今日は。雨もぱらついて風が強いですね。

URL | パールどん #-

2012/12/04 13:30 * edit *

こんにちは♪
昨日の実は、アキグミだったのですね。
本当に、植物の名前は難しいですよね。
みんな、名札を付けておいて欲しいです(笑)。

もう霜がおりているのですね(泣)。
本当に寒そうですね(泣)。

私も蛇は嫌いです。(^_^;
若い頃、棒で蛇を突っついたら、蛇が向かって来ました。
急いで逃げたので大丈夫でしたが、怖かったです。(^_^;
それにしても、この寒いのにまだ冬眠していないのですね。(^_^;

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/12/04 15:32 * edit *

Re

パールどんさんへ
 ご近所の方も8時以降……9時頃とかに遅らせている方が増えているようです。
 うちは、朝6時過ぎから、散歩行く気満々で……
 特に冬は、山沿い独特の天気になって、大阪市内は天気でもということが増えますよね。

マルリッキーさんへ
 本当にそうですよね。子どもたちも興味がわくし、札がほしいです。
 「赤い実」「秋」でヒットするまでにどれだけの労力がかかったことか。
 食べられるそうなので、もう少し赤くなったら一度食してみようと思います。
 食べ頃になると鳥たちが黙ってないでしょうけどね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/12/04 15:46 * edit *

寒くなりましたね・・・

見るからに寒そうな景色ですね
冬が大嫌いな爬虫類YU-NAは毎朝憂鬱です(T_T)

肉球は大丈夫ですよ~
雪でも喜んで走り回るくらいなので^^
むしろ夏の方が危険です。

へびぃぃぃぃ・・・・
良く撮れましたね! 強ーい! 
あの・・・ 頼ってもいいですか?

URL | YU-NA #eoOkhraE

2012/12/04 18:09 * edit *

Re

YU-NAさんへ
 ほんと昨日は寒かったです(>_<)が、今日の夕方の方がもっと冷え込んでいてお散歩が辛かったですよ。
 MAXママは極度の冷え性なので、これ以上、寒くなると防寒対策が大変になりそうです(TmT)ウゥゥ・・・
 蛇は冬眠前なのか動きが全く感じられず固まってましたから、怖いというよりも、ツンツンして生死を確かめたかったくらいでした。

URL | MAXパパ&ママ #EKsGaSlY

2012/12/04 23:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集