「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

通り過ぎた秋 

本日のMAX地方、最低気温が3℃、それだけでも大概寒いのに、
最高気温があまり上がらず、8℃止まりでした。
ブログにて「今日も暑い」と書いていた頃から そんなに日数がたった気がしないのですが
あっという間に秋は通り過ぎたようです。

DSC_1666.jpg
ME公園にて、リンちゃんに会いました。
DSC_1660_20121202173709.jpg
DSC_1658_20121202173745.jpg
DSC_1673.jpg
S住宅地を抜けてSW公園に向かっている途中
川の土手内に入り込んだMAX、道路を散歩中のボーダー君と会いました。
DSC_1674_20121202173711.jpg
赤紫の実がたくさん実っていましたが、何の実なのでしょうか。
DSC_1675_20121202173816.jpg
いつか役にたつときが来るだろうと言うことで……練習を重ねております。
DSC_1677.jpg
ツグミがけたたましく鳴いていました。
今年の春、いつもと違って ほとんどツグミを見かけなかったので心配でしたが、
たくさんのツグミを見かけるようになりました。
DSC_1682_20121202173819.jpg
SW公園に到着後、いつものように、まずは周回道を1周してのメールチェック。
DSC_1684_20121202173820.jpg
久々にゴール君に会いました。
DSC_1686.jpg
MAX「牛乳をくださいな」
DSC_1695_20121202173853.jpg
マロン君が合流
DSC_1692_20121202173851.jpg
MAXは、やっぱり牛乳を貰いましたね。
DSC_1694.jpg
その後、マロン君と戯れるMAX。
保護者のように暖かく見守るゴール君でした。
DSC_1696_20121202173854.jpg
マロン君は周回道でのメールチェックへ出かけ、MAXは芝生広場へ向かいました。
DSC_1700_20121202173854.jpg
芝生公園ではイチゴ君がボール遊びをしていました。
DSC_1704_20121202173922.jpg
DSC_1783.jpg
DSC_1795.jpg
DSC_1713.jpg
離れたところにいたグゥーちゃんも、すぐにやってきました。
DSC_1717.jpg
冬らしく、雲が低いところにできていました。
1354446853J5ijz7_iYe40RXm1354446851.gif
アンジュちゃんもやってきました。
DSC_1792_20121202174208.jpg
DSC_1794.jpg
DSC_1741.jpg
少しだけ フリスビーで遊びました。
DSC_1748.jpg
今日もキャッチは成功しませんでした。
DSC_1784.jpg
(写真をクリックすると、大きなサイズで見られます。)
DSC_1786_20121202174207.jpg
DSC_1797.jpg
ボール遊びをするイチゴ君を見つめるアンジュちゃんでした。
  ……  一緒に 遊びたいのかな?

夕方には
DSCN2624.jpg
        モコちゃんに会いました。
DSCN2620.jpg
DSCN2622.jpg
DSCN2628.jpg
MS公園にて。プロペラの練習中のMAXでした。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

おひさしゅうございます

やっと訪問できる状態になりました~
それにしても、寒いですね!!
MAX君エリアは紅葉観光の渋滞は沈静してきたでしょうか。
リンちゃん、何度見てもまつ毛が可愛いですね。
モコちゃんは豆柴とポメのMIXでしょうか。
かなりタイプです。

ネットの支払い、国内はクレジットで海外はPayPalを利用しています。
信頼できる相手ならクレジットの方が簡単でしょうか。
でも、いまどき信頼できる相手なんて、存在しないかもしれませんねw

URL | ケロ姉 #-

2012/12/02 23:03 * edit *

早かったですね!

おはよう~♪
もう真冬ですね~父さんは鼻水たらしながら散歩ですよ~汗
何時も控えめのアンジュちゃんですね~♪
ママさんとMAXくんの朝日~♪

URL | パールどん #-

2012/12/03 10:07 * edit *

ホントに寒くなりました。

昨日は,テニスクラブでクリスマスイベント!(早すぎますよね(笑))
昼間は,テニスの親睦会でしたが,
日差しがあって,風がなかったので,
寒いっ!という感じではありませんでした。
夕方からは,パーティなのですが,ちょっと雨が降り,
帰りの時刻には,やんでいたのですが,車のフロントガラスが凍ってました。
ホント,寒くなりましたね。
モコちゃん!名前どおり,体つきもモコモコで!
モコモコ好きのラッキーパパは,たまりません。(笑)
フリスビー!あんなに投げてのキャッチは,やはり難しいですね。

URL | ラッキーパパ #-

2012/12/03 10:41 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
 無事新幹線にも間に合って戻ってこられたようですね。
 昨日の休日には渋滞も起きてなかったので、紅葉の観光も一段落したようです。MAX-Villageのモミジはもまだ緑の葉ですが……毎年紅葉しないで枯れます。
 モコちゃんは、柴犬カットをしているだけで、純血なポメですよ。

パールどんさんへ
 特に朝の散歩は嫌な季節になりましたね。
 MAXは全く堪えてないようですが。
 朝日の写真は、もっと大きなサイズだと格好良く見えたんですが、クリックした後の大きさでも、もう一つでしたね。

ラッキーパパさんへ
 MAX地方も今朝は霜が降りていて、バイクにシートカバーが凍り付いていました。
 モコちゃん、MAXと同じポメには見えないですね。
 コロコロして可愛いです。
 フリスビーは数mの距離でこちらからMAXに向かって投げてあげると時々きゃっ手できますが、フリスビーを追いかけてのキャッチが全然できません。
 投げ手も、いろいろ試行錯誤中です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/12/03 13:52 * edit *

こんにちは♪
本当に寒くなってしまいましたね。
確かに、過ごし易い秋が、殆ど無かった様な気がします(泣)。

この木の実の名前は良くわかりませんが、この時期だと、もしかしたら、梅擬 (うめもどき)かなぁ?
違ったら、ごめんなさい。m(__)m

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/12/03 15:47 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 「暑い」が5ヶ月、「寒い」も5ヶ月、そして春と秋が1ヶ月ずつ。
そんな気がします。
 うまく混ぜ合わせて、ほどよい気候をもう少し長くしてほしいです。
 調べていただいたんですね。ありがとうございました。
 実は、マルリッキーさんが頼りだったのです。
写真ではわかりにくかったかも知れませんが、少し違うようです。
今日も、「赤い実」・「秋」とか検索をかけて片っ端から調べてたのですが、
さきほどやっとヒットしました。
「アキグミ」だと思います。
そういえば、小さいながらも「グミ」の実に似ています。
グミはそこそこ美味しいのですが、アキグミはそれほど美味しくないそうで、ジャムにしてもうまくできないそうです。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/12/03 16:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集