「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

放射冷却 

MAX地方、昨晩から雲一つない晴天だったようで、放射冷却が進み、
今朝の最低気温、なんと1℃!! 真冬並みの冷え込みです。

DSC_1417.jpg
ME公園には、クリスマスに向けてポインセチアが植えられていました。
    (MAXパパは、いつも「セインポチア」と言い間違えちゃいます。)
DSC_1420.jpg
朝日が当たって眩しそうなMAX。
この後、ME公園を出たと思ったら、引き返して……
DSC_1423_20121125191715.jpg
大学構内へ入っていきました。
DSC_1425.jpg
グランドで、リンちゃんに会いました。
DSC_1431_20121125191726.jpg
DSC_1457.jpg
SW公園に着くと、下界の大阪市内は霧に包まれていました。
芝生広場には、イチゴ君しか来ていなかったので
1353839128TRBsqd4022hYXY71353839125.gif
今日も、少しだけリードを外して、フリスビーで遊びました。
さて この後、MAXはフリスビーをキャッチしたでしょうか。
答えは、写真3つの後に。

芝生広場で、360°見回しても雲1つない晴天。
まさに「雲量0」の快晴です。
DSC_1513_3.jpg
太陽の位置を除いて、芝生公園の350°パノラマ写真を作ってみました。
上の写真は左右を3分の一に圧縮しています。
クリックすると実際の縮尺で大きく見ることができます。
端から端まで、全く雲がないでしょう。
DSC_1536.jpg
広角で撮影したイチゴ君
DSC_1537.jpg
少し望遠にして撮影したイチゴ君

さて、フリスビーの答えですが……
DSC_1485_20121125192733.jpg
あとわずかなところで届きませんでした。
このときが、本日のチャレンジの中で、一番惜しかったのです。
DSC_1499.jpg
このときは、ジャンプする瞬間にフリスビーが急に風で流されて、
踏み切れず、あたふたしていました。
DSC_1538.jpg
グゥーちゃんがやって来ました、
DSC_1539_20121125192845.jpg

DSC_1547_20121125205048.jpg
昼間は、片付け忘れたマットレスを独占してのお昼寝。

夕方の散歩では
DSCN2353.jpg
MS公園から
DSCN2355.jpg
MW公園へ行き、
DSC_1551.jpg
その後、久々にMN公園へも行きました。
朝にME公園へ行ってますから、本日は東・西・南・北を制覇です。
MN公園は、地域の掃除の直後のようで、とても綺麗でした。
DSC_1554.jpg
後ろ足だけでピョンピョン跳びはねながら、ウサギのようにやって来たトイプーさんです。
DSC_1555_20121125205138.jpg
大学の北門前を抜けて、SW公園の方へ向かっている途中で
DSC_1566.jpg
SW公園からの帰りのレン君に会いました。
DSC_1568_20121125205209.jpg
高速プロペラを披露してくれました。
DSC_1569.jpg
SW公園の入り口近くで、はじめましてのダックスちゃん。
コウちゃんという名だそうです。
DSC_1575.jpg
すぐ後から、マロン君もやってきました。
DSC_1576.jpg
3日ぶりのマロン君でした。
DSC_1561_20121125205247.jpg
北の山は、夕焼けで秋色に染まり、
DSC_1564.jpg
奈良方面は
DSC_1563.jpg
生駒の裾野に広がる東大阪あたりの住宅街がはっきり見えました。
ずいぶん空気が澄んでいるようです。
DSC_1557.jpg
上空の西寄りに、綺麗な飛行機雲が……
飛行機雲!!  えっ! 
MAXパパは、明日、朝から大阪市内までバイクで出かけなければならないのに……
まさか? 天気が崩れる???
DSC_1585_20121125205330.jpg
東の空には、綺麗な月が出ていました。
DSC_1590.jpg

3連休、どこにも出かけられなかったけれど
MAXにとっては、まぁまぁ充実した3日間だったのではないでしょうか。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

こんばんは♪
今日の最低気温は1度ですか・・・。((◎)_(◎))
とっても寒そうですね(泣)。
でも、MAX君は、元気一杯にお散歩をしていますね♪
フリスビー、あとほんのちょっとのところで、本当におしかったですね。
明日はバイクでお出かけなのですか?
雨が降らなければ良いですね。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/11/25 21:38 * edit *

雨ですね!

おはよう~☆
昨日は、16時ごろSW公園へ行ったのですが・・・
駐車場が一杯で~諦めて帰りましたよ~シクシク
きょうが雨だったので遊べばよかったですね~汗
フリスビー頑張ってますね~☆

URL | パールどん #-

2012/11/26 08:43 * edit *

失礼しました。(笑)

ガハハハ‥‥
ポメラニアン!とすべきところが,マルチーズ!
ガハハハ‥‥
「セインポチア」よりも,はるかにひどいですね。(笑)
失礼しました。
昨日は,テニスクラブで3時過ぎに,ラッキーと散歩しました。
東の空に,白い月が見えました。
もう少しすると,満月なのでしょうね。
3時頃,散歩するのは稀ですから,月が見えたのは新鮮でした。
MAXくんのフリスビーは,軽くて,キャッチが難しそうですね。
ラッキーのフリスビーは,フツーのサイズの半分以下なので,
これもキャッチが難しいいでしょうね。
ラッキーは,拾いにも行きません。(泣)
まったく,興味なしなんです‥‥。
もう,おじいちゃんだから,いいかっ!(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/11/26 10:38 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 ダブルコートのフサフサな毛皮で覆われたMAXですら、朝の散歩で震えていました。
 昨年の真冬でも何回かしか震えなかったので、とても寒かったんでしょうね。
 MAX地方は、予報通り今朝未明より大雨です。
 ずぶ濡れになって仕事に出かけました。

パールどんさんへ
 みなさん、駐車場がいっぱいなので路上してましたよね。
 ノーリードよりそっちが問題なくらい、沢山の車でしたね。
 16時頃だと、その後に私たちが到着したのですかね。
 MAXはパールどんに優しくしてもらえるので、残念です。

ラッキーパパさんへ
 ラッキー君がマルチーズなので、MAXのことを家族同様に見ていただいてるんだなぁと思いました。
 セインポチアの方がひどいですよ。
 MAXも心からフリスビーを楽しんでいるわけではなく、もらえるおやつが目当てです。
 本当に遊びたいときは、咥えたまま、絶対に手渡してくれません。
 投げてもらった方が面白いでしょといくら言っても通じないです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/11/26 16:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集