「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

初冬の景色 

春は「一雨ごとに暖かくなり」と、よく言いますが、
この季節も、低気圧が通過するたびに寒気を吸い込んで、
「一雨ごとに寒く」なりますね。

DSCN2337.jpg
今日はMAXの散歩を動画で記録しようと、ビデオを持っての散歩です。
DSCN2339.jpg
朝の用事を済ませて、MAXママが合流。
1353755049apXCSHJJ7UP4K6B1353755047.gif
芝生広場には、誰もいなかったので、
誰かが来るまでの間だけ、リードを外してフリスビーの練習です。
最後の1歩で飛びすぎて、鼻面にフリスビーが当たってしまいました。
自分の方に投げて貰うフリスビーはキャッチできるときもあるのですが、
飛んでいくフリスビーを追いかけては、なかなかキャッチできません。
DSCN2340.jpg
コタロウ君・レオン君一家がやって来ました。
コタロウ君がサンタクロースで、
DSCN2344.jpg
レオン君がトナカイ……
レオン君トナカイじゃ 絶対にコタロウ君サンタは 引っ張れないですね。
20121124082643 (1)
グゥーちゃんと
20121124082846 (1)
イチゴ君も合流
20121124082846 (2)
なぜか、お兄ちゃんに飛びつくイチゴ君でした。
20121124082928 (1)
20121124082928 (2)
ボール遊びをしに子供たちも来始めていたので、みんな、リードをつけたまま。
挨拶する程度で三々五々ばらばらになってました。
DSCN2347.jpg
そろそろ帰路につき始めた頃、チョビちゃん・ポコちゃんに会いました。
DSCN2345.jpg
DSCN2349.jpg

夕方の散歩では、いつも通り、まずMW公園へ
DSC_1324.jpg
桜の葉はほとんど落ち、
DSC_1325.jpg
来年に向けての準備が整っていました。
DSC_1334.jpg
サラちゃんがやって来ました。
DSC_1351_20121124200939.jpg
続いて、リンちゃんもやってきました。
DSC_1361.jpg
リンちゃんは、しばらく パパさんと、ボール遊びをしていました。
DSC_1358.jpg
リンちゃんのミニ特集です
DSC_1350_20121124200946.jpg
DSC_1344.jpg

DSC_1365_20121124201005.jpg
MS公園では、風が吹くたびプラタナスが舞い落ちてました。
DSC_1368.jpg
DSC_1373_20121124201025.jpg
ポプラの種が、ポップコーンがはじけるように割れていました。
DSC_1377.jpg
モクレンのつぼみも膨らんでいました。
DSC_1383.jpg
ビワは、花が咲き始めています。
来年の春に向けて、季節がどんどん流れていますね。

MS公園を出ると、いつもは S住宅地を回って家に戻るMAXなのに
DSC_1397_20121124201059.jpg
下の川沿いの道まで降りてきました。
ここからは、M住宅地が一望できます。
一番高いところにあるのが大学ですが、そのすぐ下がMAX家です。
DSC_1401.jpg
DSC_1403_20121124201111.jpg
S住宅地に戻ったところで、久しぶりにサクラちゃんと会いました。
DSC_1405.jpg
DSC_1407.jpg
家の近くで、クラブ帰りのニィニに会いました。

本日は、ネェネの14回目の誕生日。
MAXの晩ご飯も、いつものカリカリのみじゃ可哀想なので
すこし豪勢にしてあげました。
1353755105lWv8U7Jcugexi1G1353755103.gif
13537551545HYjQbB_H7UlCd21353755152.gif
準備をしているときから、そのことに気づいていたMAXでした。
さすがに、ワンちゃんの嗅覚は鋭いです。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

コメント

おしいっ!

MAX家には、ビデオがあるんですよね。
ラッキー家は、昔のアナログビデオしかないので、
ラッキーの動画は、すべて、コンデジで撮ったものです。
やはり、MAXパパさんのビデオとは、全然違いますね。
MAXくん!フリスビーのキャッチ!おしいっ!
もうちょいですね。
がんばれ!MAXくん!
フツーのポメのチョビちゃん・ポコちゃん!
MAX家のブログで見ると、ちょっと、新鮮!(笑)
他の人のブログで見ると、なんでもないのですが‥‥
MAX家のブログでは、MAXくんが、フツーのマルチーズですからね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/11/24 22:16 * edit *

やはり~みんな自由に遊べるのが良いのかな~(笑)
MAX君フリスビー惜しいですね~練習してフリスビードックへ(笑)
パールどんは散歩で出会うポメちゃんには、ワンワンですよ~汗

URL | パールどん #-

2012/11/25 13:40 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 ニコンD7000の動画では、前後に激しく動く物に弱いですし、フォーカスを合わす音が入ります。
 手ぶれ補正の進んだソニーのビデオカメラが動画では圧倒的に優秀ですね。
 フリスビーが軽い物で安定しないので、キャッチしにくいのもあるとは思いますが、そろそろ成功してほしいです。
 ラッキーパパさん、MAX、最後にはマルチーズになっちゃってますよ。
 ポメの間違いだと思いますが……。

パールどんさんへ
 今日の夕方にお会いした方々の話だと、寒いのでみんな様々な時間帯に散歩しているようです。
 パールどん、MAXにはガウガウ言わないのにね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/11/25 17:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集