「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

MAX-Village も X’mas 

昨晩からの雨は、朝にはあがり、地面は濡れているものの散歩には行ける状態でした。
DSC_1205.jpg
今朝は、まずME公園へ行きましたが、
その後、MD公園へもSW公園へも向かわず、
バス通りから大学への道を上がっていきました。
???
この道は通ったことがないのに……何の臭いに惹かれたのかな?

大学構内に入ったとたん、雨が降り出したので、途中で帰宅しました。

夕方の散歩では、いつも通りMW公園からS住宅地内を回ったのですが
誰にも会わずじまい。
帰宅途中で
DSC_1237.jpg
垣根から顔を覗かせるチーちゃんに会いました。
DSC_1238_20121123200202.jpg
DSC_1202.jpg
ボランティアの方が公園の花壇に植えておられましたが
せっかくなので花の名を記してほしいです。
DSC_1203_20121123200223.jpg
ムラサキカタバミ???
今頃つぼみが出てきていますが、別の品種なのでしょうか。
DSC_1240.jpg
垣根の紅葉も色づき始めました。
山の紅葉は今が見頃のようで、
MAX家周辺道路はあいにくの天気にもかかわらず大渋滞です。

クリスマスの1ヶ月ほど前になりました。
MAX-Villageでは、
毎年、この頃の休日にクリスマスシーズンに入るのです。
DSC_1249_20121123200727.jpg
1日がかりでイルミネーションを飾りました。
DSC_1264.jpg
はしごをよじ登るサンタさんは、ミッキーマウスです。
13536682792dwtnrXE4zZv9vq1353668225.gif
1353668343byjkFgraEkM0A0v1353668341.gif
DSC_1318.jpg
ご近所にお越しの際は、是非、お立ち寄りください。

本日は、MAXの出番がほとんどなかったので……
DSC_1211.jpg
外で、飾り付けを始めたMAXパパを観察するMAX。
DSC_1210.jpg



あなたのえぇトコ in 大阪」の写真を見て、お気に入りの写真に投票しましょう。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

こんばんは~☆
最近のMAX君はお散歩のコースを色々考えているようですね~(^-^*)
そしてやっぱり広いMAX君Village・・・クリスマス仕様になりましたね~
サンタさんがミッキーだぁ(o^∇^o)
とっても可愛いですね~~ww

URL | ANJU #-

2012/11/23 21:20 * edit *

クリスマスイルミネーション!

MAX Village のクリスマスイルミネーション!
いいですねぇ~。
ミッキーサンタが登っているし‥‥
かわいいです。
ラッキー地区のクリスマスイルミネーションは
どうなったんだろう?
ラッキーの散歩コースが変わったので、
今年は見ていません。
あのおかげで、きょうのわんこにスカウトされたので、
確かめに行かないといけませんね。(笑)
MAXパパさんが、飾り付けているのを見てるMAXくん!
やはり、パパさんと遊びたそうですね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/11/23 22:06 * edit *

Re

ANJUさんへ
 今朝はSW公園へ行きましたが、皆さん集まり悪かったです。
 寒くなって時間帯もばらばらなのか、みんな寂しそうでした。
 イチゴ君も普通のリードでつないだままのボール遊びでしたから、遊んでるようではなかったです。
 
ラッキーパパさんへ
 そうでしたね、ラッキー君のテレビデビューは、「イルミネーションを見に行く」でしたね。
 最近のイルミネーションは、LEDで省エネですし、MAX-Villageの物の半分は、昼間の太陽光を充電して、暗くなってから充電が切れるまで勝手に光っているタイプになっています。
 MAXは、パパが仕事をしてるとは思っていないので、自分だけお外でずるいですと思っているようです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/11/24 10:52 * edit *

MAX Village のクリスマスイルミネーション!

もう直ぐ12月ですね~早いですね!
雨の日も散歩ですから~大変ですね・・・

MAX Village のクリスマスイルミネーションを飾りつけたのですね~♪
見に行きたいですね~(笑)

パールどんは今日トリミングでしたよ~(笑)

URL | パールどん #-

2012/11/24 13:35 * edit *

こんにちは♪
MAX君は、知らない道でも平気で行こうとするのですね♪
リッキーは私と一緒ならついてきますが、公園のワンちゃん仲間のチェリーちゃんは、初めての道は足を踏ん張って、絶対に行きません(笑)。

MAXパパ&ママさんのお宅は、クリスマスイルミネーションを飾られたのですね♪
以前はこの辺でも何軒かのお宅でクリスマスイルミネーションが飾られていましたが、最近は殆ど見かけなくなってしまいました(泣)。
ほんと、近ければMAXパパ&ママさんのお宅の、素敵なクリスマスイルミネーションを見に行きたいです。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/11/24 15:41 * edit *

Re

パールどんさんへ
 パールどん、今日がトリミングだと、後、年末に1回で新年を迎えるパターンですね。
 MAXも、次が年末の予定です。

マルリッキーさんへ
 MAXは、今日目変なところへ行きましたから、新たな臭いを求めていろいろなコースを開拓中のかもしれません。
 うちの住宅地も以前はたくさんの家で飾り付けていて賑やかでしたが、子供たちが家を出る年頃になったのと、大震災で節電が問われてからずいぶんと減りました。ちょっと寂しいです。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/11/24 20:03 * edit *

はじめてコメントします♪

ChunkSconeママです。
いつも可愛い写真を撮っていただきありがとうございます。

最近はSW公園には顔を出さずに・・・ひたすら歩いています。
それはワンちゃん同士が遊びすぎて私の運動量が低下し・・・
光合成で太っていくのでは!?と思うくらいに
体重が右肩上がりなので(汗)

MAX君が選んだコース、水曜日にお友達ワンコ7匹でお散歩
したところです~。大学構内を南から北まで横断しました♪
もしかしたら匂いを感じてくれたのかな~?

守衛さんも学生さんもとても温かくワンコ行列を見守ってくれました。

URL | ChunkScone #-

2012/11/24 21:50 * edit *

Re

ChunkSconeママさんへ
 ChunkSconeママさんは、光合成しちゃう?
どんどん炭水化物を蓄えちゃいますね。
 できれば太陽光発電ができる体になってほしいです。
 最近ではSW公園に行っても、皆さん時間やコースがばらばらになって、
また、MAXも輪に入らず自分のやりたいことやり出しましたので、少し寂しいです。
 7ワン行列をほほえましく見ている学生さんの姿が目に浮かびます。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/11/25 13:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集