「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

そっくり 

もしかして、ちゃんと意識して……
1日ごとに行く日、行かない日にしてる?

SW公園の話ですが、
3日前は行かず、2日前には行って、昨日は行かず。

そして今日は
DSCN2279.jpg
自らどんどん進んで、SW公園へ上がっていきました。
DSCN2286.jpg
DSCN2300.jpg
広場には、グゥーちゃん、マロン君
DSCN2294.jpg
マメ君
DSCN2302.jpg
イチゴ君が来てました。
DSCN2291.jpg
DSCN2293.jpg
DSCN2296.jpg
マロン君、今日はグゥーちゃんと じゃれていました。
イチゴ君はというと……
DSCN2306.jpg
リードをつないだままでボール遊び
DSCN2307.jpg
どうも不機嫌そうですね。
DSCN2315.jpg
コタロウ君・レオン君一家が合流です。
レオン君、なかなかサル期から抜けられません。
DSCN2310.jpg
MAXも、しばらくボール遊びしました。

さて、本日の特集です。
今日のテーマは、「そっくり」です。

まずは、イラストから

furisubimax.jpg
言わずと知れた、「ぴすこ日記」のけんいちさんによるイラストです。
MAXがフリスビーをして遊んだときのものを、イラストにして載せてくださいました。

そのときの写真がこれです。
DSCN1512_20121122203718.jpg
このとき、おやつで釣ってフリスビーを持ってこさせていたのですが
この後、おやつを貰う気満々で、
おやつをくれなきゃフリスビーを渡さないぞという表情をしたんですが
「けんいちさん、そこにいました?」というくらい、イラストの表情がそっくりです。
写真より、イラストの方がそっくりと思えるほどです。

続いての「そっくり」は、MAXのそっくりなワンちゃん。
以前このブログにて、「お兄さん?」と 愛知の虎太郎君を紹介しましたが
    (そのときの記事はこちらです。)
ほかにも、MAXが似たワンちゃんを見つけました。
コウさん
「ポメ玉」のコウ君です。(無断で写真を拝借させていただきました。)
o0614061412288928997.jpg
「ちゃちゃくろえ❤」の茶々丸君。(同じく無断で写真を拝借させていただきました。) 

以上、本日の特集「そっくり」でした。


あなたのえぇトコ in 大阪」の写真を見て、お気に入りの写真に投票しましょう。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

行く日と、行かない日が‥‥

ラッキーも、以前は、散歩コースは日替わりでしたが、
最近は、ほとんどワンパターンになって来ました。
いくつかオプションがある程度です。(笑)
MAXくん!1日おき!おもしろいですね。
けんいちさんのイラスト!いいですよね。
いつも思うのですが、あの目!
黒一色で、白い点があるだけなのに、表情が変わりますよねぇ~。
いつも、感心しています。
MAXくんとそっくりのコウ君!
眉毛と目がポイント!って感じですね。

URL | ラッキーパパ #-

2012/11/23 10:36 * edit *

一日おきですか!(笑)

MAX君は、散歩コースを選んでるのですね~(笑)
パールどんは、前はもっと長い散歩をしてたのですが・・
最近は、婆ちゃん家とモモちゃん家の最短距離で散歩してますね!

MAX君のそっくりさんが!そんなに居るのですか!!!
みんなが集まると凄いのでは~(笑)

URL | パールどん #-

2012/11/23 11:24 * edit *

Re

ラッキーパパ さんへ
 散歩コースがワンパターンでもオプション付きだといいですね。
 MAXは、やっぱり今朝はSW公園に行きませんでした。
 けんいちさんのイラスト、表情がいいですよね。9枚描いていただきましたが、みんなそのときの感情がにじみ出てますね。
 コウさんはブラックタンなので、体の色が真逆ですが顔がそっくり。特にパピーの頃がよく似ています。
 
パールどんさんへ
 出発点から何の臭いに惹かれるかでコースが決まるようで、1日おきはたまたまでしょうね。
 でも今朝はやっぱり行きませんでしたが……。
 3色のポメは近所では皆無ですが、全国的には結構おられますね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/11/23 13:59 * edit *

こんにちは♪
MAX君は、1日おきに自分からSW公園へ行くのですか?(笑)。
ノーリードで遊べなくなってしまったので、毎日は行きたくないのかも知れませんね(爆)。

けんいちさんのイラスト、とっても良く似ているし、今回もとっても可愛く描いてくださいましてね♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/11/23 15:34 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 家を出て最初に気にする臭いによるんだとは思いますが、以前は、絶対にSW公園へ行きたがっていたことを思うと、やはりMAXの中での魅力は半減以下になっているのでしょうね。
 きっと、いつもいろいろなことを考えているのでしょうね。
 けんいちさんのイラストは、いつも本当に素敵ですよね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/11/23 19:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集