「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

お昼寝 

昨日はSW公園へ行かなかったMAXですが、
DSCN2160.jpg
「今日は、SW公園のお友達に会うです。」とでも言っているように、上へ引っ張っていきました。
DSCN2167.jpg
でも、すぐには芝生広場に上がらず
しばらくは、周回道にてメールチェックです。
DSCN2170.jpg
広場には、マロン君
DSCN2177.jpg
イチゴ君
DSCN2180.jpg
マメ君、グゥーちゃんが来ていました。
DSCN2187.jpg
DSCN2188.jpg
DSCN2189.jpg
みんなリードをつないだままで、挨拶する程度。
DSCN2192.jpg
退屈そうなので、伸縮リードを伸びるようにしてのボール遊びをしばらくしました。
DSCN2193.jpg
しばらくして、ルー君とシーズー3家族の1人ポンタ君がやって来ました。
DSCN2197.jpg
最後にジャスペちゃんも合流。
みんなリードをつないだままでした。
DSCN2203.jpg
帰宅途中にポンちゃんに会いました。
(ポンちゃんは男の子ですが、なぜかポン君とは呼ばないです。)
DSCN2206.jpg
ずっとクンクン追われました。

DSCN2216.jpg
夕方の散歩では、変わったミックス犬に会いました。
飼い主さんに、どんなミックスなのかとか、名をお聞きしたのですが……
こちらの質問がちゃんと伝わらなかったようで、解答が得られませんでした。
DSCN2218.jpg

さて、本日は……「昼間のMAX」を特集しましょう。
DSCN2133.jpg
朝ご飯を食べて、おやつも貰ったら……特別することもないので……お昼寝。
DSCN1639.jpg
立ち上がったと思ったら、別の場所でお昼寝。
なぜか手をクロスしてあごを乗せます。
DSC_1034.jpg
また移動したと思ったら、しんどくなったのか、クッションの上へ
DSC_1028_20121120191718.jpg
続いて小さいベッドの中へ
DSCN2221.jpg
ドーム型ベッドへ
DSCN1643.jpg
ドライビングゲージの中の大きい方のベッドにて
DSCN1690.jpg
再びドームへ
DSCN2208.jpg
陽が傾いてきた頃、日向を求めて……
だらけすぎですね……というか、無警戒にもほどがある。

2歳にもなると、あまり1人遊びもしなくなり、ただただ寝てるということが増えました。
でも、仕事の合間に リビングを覗くたびに寝ている場所が変わっているのがおもしろいですね。

最後にもう1枚
DSCN2157.jpg
手前のライオン君で1人遊びをした後、1段高いところで休憩してました。


あなたのえぇトコ in 大阪」の写真を見て、お気に入りの写真に投票しましょう。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

こんばんは♪
変なたて看板を建てられてしまったので、みんなリードを付けたままでつまらなそうですね(泣)。
やはり、ワンちゃん達にはノーリードで、思いっきり走り回って遊ばせたいですよね(泣)。

ハハハ、リッキーも昼間は殆どお昼寝を楽しんでいますよ(笑)。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/11/20 20:48 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 みんなが楽しむために最低のルールは必要だとは思いますが……
 もう少し融通がほしいです。
 実家のワンちゃんたちも1歳過ぎた頃から、いっぺんに落ち着いちゃって
 ごろごろが増えましたね。
 人より寿命は短いものの、もう少し子供でいてもいいと思いますが……
 リッキー君はれっきとした成人ですからね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/11/20 20:55 * edit *

MAX!寝方がおもしろい!

伸長リードも、友達と遊ぶときは、やはり不便ですね。
でも、あんな看板が出ると‥‥
MAXくんたち、ちょっと、かわいそうですね。
MAXくんの寝方!おもしろいですねぇ~。(笑)
寝姿は、見てて飽きないですよね。
両手をクロスさせて、そのうえに顎を!
ラッキーは(マルチーズは)、あご枕を欲しがりますが、(笑)
MAXくん方式なら、あご枕いらずですね。(笑)
いろんなところでネンネですね。
ラッキーも、寝場所は3箇所ありますが、それ以外の場所で寝ることも多いです。(笑)
最後から2番めの「だらけすぎ」の写真!
いいですねぇ~。(笑)
舌チョロだし、頭がクッションから落ちてるし、アンヨはチョーリラックスで伸びてるし‥‥(笑)
どんな夢を見てるんでしょうねぇ~。

URL | ラッキーパパ #-

2012/11/20 22:08 * edit *

Re:MAX!寝方がおもしろい!

ラッキーパパさんへ
 いろいろなルールは集団の中で必要だとは思いますが、……やっぱり……
 こういうことができない場合は、とか、こんな状況のときは、とか、条件があってもいいような気がしますね。
 朝の7時台や8時台、他のワンちゃんが迷惑そうにしているときはみなさん、リードをつないで、そうじゃなければ、ボール遊びぐらいはさせてあげたいです。
 MAXは、何故か身体より頭を下げて寝ることが多いです。血が上りそうですが、気を使って、あごのせになるような座布団とかを下に置いてやると嫌がったりします。
 ときどき寝言言ってますから、夢は見てるのでしょうね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/11/21 11:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集