「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

秋のMAX-Village 

今日の散歩で異変がありました。
いつもは、朝の散歩で、ME公園からMD公園を経由してSW公園へ行き、
夕方の散歩で、MW公園からMS公園を回って住宅地内のメールチェックをするパターン。

なのに今朝は……、
ME公園からMD公園へ向かったのは、いつも通りでしたが
DSCN2102.jpg
MD公園近くで、ポージー君に会いました。
DSCN2104.jpg
ポージー君とバイバイした後のMAX、何か言いたげですね。
DSCN2106.jpg
はたして、これはメール跡なのでしょうか。

この後です。異変が起こったのは、
いつもなら、ここからSW公園へ向かうのに、そちらには向かわずMW公園へ。
DSCN2111.jpg
途中、サラちゃんに会いました。
DSCN2112.jpg
DSCN2113.jpg
DSCN2115.jpg
MW公園では、ゲートボールをしておられました。
DSCN2117.jpg
大きなワンちゃんのメール跡を一生懸命臭おうとするMAX。
DSCN2120.jpg
少し背伸びをして臭う姿がかわいいです。(親バカをお許しください。)
DSCN2122.jpg
自宅前で、お向かいのナナちゃんに会いました。
DSCN2124.jpg
散歩の時間が滅多に合わず、お向かいなのに、たまにしか挨拶できません。

夕方の散歩では、朝に行かなかったSW公園に向かうのかと思ったら……
またまた、MW公園へ。 そして
DSCN2138.jpg
MS公園へやって来ました。
ここからの風景も秋の陽差しを浴びた彩りです。
DSCN2143.jpg
久々に、リヨンちゃんの家の前を通りました。

休日に、SW公園で2時間過ごしましたが、一度もリードを外さなかったので
MAXにとって魅力がなくなっちゃったのかな?
今日だけのことなのか? 
さて、明日はSW公園へ行くでしょうか。

昼間、仕方がないので、「MAX-Village」にてボール遊びをしてあげました。
DSCN2127.jpg
DSCN2126.jpg
DSCN2125.jpg
SW公園と違って、芝がまだ緑色に見えるのは、芝ではなく草が混ざっているからです。
高麗芝は、SW公園のように茶色く変色し始めています。
こうして見ると、かなり草だらけですね。


あなたのえぇトコ in 大阪」の写真を見て、お気に入りの写真に投票しましょう。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

SW公園の魅力が‥‥

MAXくんにとって、SW公園の魅力が‥‥
やはり、自由に走り回れる!
というのは、ワンコにとって、最大の魅力なのかも知れませんね。
ラッキーも、KR公園とか、S公園とか、
とにかく、リードを外してもらえるところは大好きなようです。
MAX VILLAGEは、いいですねぇ~。
でも、やはり、広いほうがいいんでしょうね。

URL | ラッキーパパ #-

2012/11/19 21:57 * edit *

リヨンちゃん、お久しぶりぃ~

豪邸に住んでるリヨンちゃん!
私がMAX君のブログに通い始めたころは毎日リヨンちゃんが登場していましたね~
最近はもっぱらSW公園!
でも・・・リード問題が~~~
私のように、伸縮リードを制御なしで持ってる人の方がよっぽど危ないです。
自覚してるんですけどね~www

URL | ケロ姉 #-

2012/11/19 22:35 * edit *

こんばんは☆
知らないうちに、公園にあんな看板が・・・(ノω・、) ウゥ・・・
ショックですね~~。。。昨日、私も看板を見てショックを受けてました

しばらくこちらへお邪魔出来ずで、昨日の記事を見た私・・・
慌てて前記事をめくって、ある日突然看板が立てられていた事を知りましたllllll(-_-;)llllll
あんなに、みんな楽しく過ごしていたのに・・・なんだか本当にショックです。

にしても、MAXくんちのVillageの広さに驚きましたよ~~Σ(・ω・ノ)ノ! 

URL | ANJU #-

2012/11/19 23:43 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 まさか、1回リードを外してくれなかっただけで、本当に理解しているとは思えないので、たまたまなのでしょうが……飼い主には、「もうSW公園に魅力がないです」とでも言いたげに見えます。
 MAX-Villageにご近所さんが遊びに来ていただけたら、MAXも喜ぶとは思いますが、自分かニャンコのメール跡しかないので、つまらないと思います。

ケロ姉さんへ
 リヨンちゃんの家が、住宅内の周回コースから少し外れているので、最近ご無沙汰していました。
 伸縮リードなら、逃亡は防げるのでMAXにはいいのですが、あれだけ沢山のワンちゃんが楽しく遊び回ると、リードがもつれそうです。

ANJUさんへ
 昨日は記事の通りSW公園へ行ってませんが、朝の時間帯に、いつものメンバーしかいないときは、リードをつけたまま手放していますね。
 でも寄ってこられると迷惑そうな方が来られたときにリードを取るという遊ばせ方をなさっていますね。
 MAX-Villageは、広角で撮影してるので奥行きがあるように見えますが、あの当たりの一般的な庭ですよ。
 一度いらしてください。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/11/20 10:17 * edit *

MAX-Village いいですね~
お庭で遊べるスペースがあって楽しそう♪
景色もすっかり秋らしいですね
MAX くんはお友達がいっぱいいて
毎日たくさんご挨拶してるのね^^
風太は 知り合いわんこさんが来てくれても
逃げちゃうので 申し訳ないです(^_^;)

URL | ミッキーママ #-

2012/11/20 12:29 * edit *

Re

ミッキーママさんへ
 MAXを家族に迎えて2年、この間に少しずつ庭をMAX仕様に変えていき、今ではすっかりMAXの遊び場になりました。
 写真でイメージするより狭いですけどね。
 MAXも最近では、初めましての子だと逃げることが多くなりました。
 まだまだ無邪気な頃からのお友達だと大丈夫なのですが。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/11/20 16:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集