「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

22時間がかりで修復 

どうしてか???なのですが、
コンピューターは、HDDのシステム部でエラーが生じていました。
システムの修復もできない深くて広いエラーだったようで、初期化して、一からソフトを入れていく作業をせざるを得なくなりました。
昨晩から徹夜で(PCは徹夜でしたが、MAXパパは仮眠をとりながら)22時間かけて、つい先ほど一応の修復は終えました。
みなさんには、ご心配していただき、ありがとうございます。
MAXを含めた家族の写真も動画もバックアップをとっていましたので、ほぼ無事でした。

本日のMAX地方は、一日中
それでも散歩は欠かせられないMAXは、服を見せると散歩とわかるようになり
DSC_0981.jpg
DSC_0983.jpg
「早く着せろ」と偉そうな態度。

昨日、トリミングに行ったばかりだったので、出かけた先は……
DSC_0990.jpg
モノレールの駅下です。
DSC_1003.jpg
服になれていないので、プロペラをすることが多いです。
まるでエリマキトカゲですね。
DSC_1004_20121117200024.jpg
でも、雨に濡れずにすみ、且つ明るい範囲が広いので、ご機嫌です。
DSC_0996.jpg
DSC_1018.jpg
DSC_1009_20121117200047.jpg
周りの景色も、すてきな秋を彩っていました。
DSC_1020.jpg
この花は何という花なのでしょうね???
DSC_1023.jpg
チワワ2人と会いましたが、右側の子に、思いっきりガウガウ言われちゃいました。

夕方には、さらに雨脚がひどくなってきたので
DSCN2085.jpg
再び、モノレール下へ。
後方から近づくワンちゃんがいましたが……
DSCN2086.jpg
目の前の興味が勝っていて、ぐいぐい進むMAX。
DSCN2087.jpg
すぐ前に、シーズーちゃんがいたのでした。
DSCN2088.jpg

まもなく、後方からのワンちゃんが近づき……あれ?……もしかして?
DSCN2090.jpg
やっぱりイチゴ君でした。
DSCN2091.jpg
雨がひどかったので、一度試しにやって来たのだそうです。
ボール遊びができないので、残念そうでした。
DSCN2093.jpg
夕方になると、紅葉がさらに色鮮やかに見えました。
DSCN2094.jpg
午前中の黄色い花と同じ植物のようで、色ちがいかな。

先日、「リッキーの部屋」のマルリッキーさんから、再び、マンホールの画像が届きました。
DSCN3372.jpg
リッキー君の精密検査のために訪れた、神奈川県藤沢市のマンホールです。
藤沢市の市の花が藤だそうで、その藤の花のデザインです。
マルリッキーさん、ありがとうございました。

皆様も、ご当地のマンホールをご自慢のワンちゃんと撮影し、投稿しましょう。
br_decobanner_20111028202543.gif
出かけ先で見つけたマンホールだったりで、マンホールのみの写真でもかまいません。
たくさんのマンホールを載せたいので、ご協力お願いいたします。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

こんばんは♪
パソコンの修復、お疲れ様でした。
初期化して、ソフトを入れ直し、設定もやり直すと結構時間がかかってしまいますよね(泣)。
私も今のパソコンは、ちょうど保障期間が過ぎた頃にハードディスクがおかしくなってしまい、ハードディスクを交換後に、ソフトを入れなおしたりしていたら、かなり時間がかかってしまいました(泣)。

このお花は、エンゼルストランペット、またはエンゼルトランペット、日本名は木立朝鮮朝顔(きだちちょうせんあさがお)だと思います。
一般的には白いお花が多いですが、黄色やうすい橙色もあるみたいです。
http://www.hana300.com/kidach.html

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/11/17 22:04 * edit *

パパさんお疲れ様でした

PC修復お疲れ様でした。
一から入れなおしは大変な作業ですね~
でも、データが無事で本当に良かったです。

今日はせっかくの週末だったのに、一日雨でしたね。
うちは雨のすきを狙ってお散歩しました。
MAX君、すっかりお洋服のお散歩に慣れたのですね。
うちは、毎日お洋服を見せると逃げます。
お散歩の前に、家の中で追いかけっこです。

マルリッキーさんのマンホールを見て、思わず花札を思い出した私です。

URL | ケロ姉 #-

2012/11/17 23:53 * edit *

MAXパパさんお疲れ様です。全てのソフトをインストールし直しだなんて私だったら発狂しそうです(笑)
うちもバックアップは定期的に取るようにしていますが、データ量が半端ないので、バックアップすら一苦労です。

MAXくん、最近では服を着ているイメージですが、まだ慣れないですか?

URL | コウ #PgtEBqSc

2012/11/18 00:45 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 今回のPCには もう1つHDDが入れられるので、3.5インチの2TBのものをいずれ買い足して、システムごとバックアップをとろうかとも考え中です。
 2度とごめんです。ウィルスにやられたのと同じくらい手間がかかっちゃいました。
 このお花どこかで見たことがあると思ったら、やはりマルリッキーさんのところでしたね。
 余裕があれば、そちらのブログをさかのぼろうと思ったのですが……
 この秋にエンゼルトランペットを紹介なさってましたね。
 ありがとうございます。

ケロ姉さんへ
 昨日は、MAXの散歩以外、1日中PCの前だったので、雨の隙があったのか???ですが、あれだけ激しい雨で、隙なんてありましたか?
 藤で花札を思い出しますか……絵柄は似てますが……
 着物を着て花札をたたきつけてるケロ姉さんをイメージしちゃいました。

GUMIさんへ
 ちょっとしたエラーのはずなのに、ウィルスに感染したときと同じ労力がかかってしまいました。
 家庭内LANの中心のPCですし、画像や動画、音楽を扱うのはすべてこのPCなので、データー量が半端なかったので大変でした。
 我が家は、写真を1週間ごとにバックアップとっていますが、1週間でも1000枚近くになることがありますからね。
 今回購入の服が脇がきつかったようで、服を見ると喜ぶくせに、着てからは首元などを気にしますね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/11/18 12:24 * edit *

修復!おつかれさまでした。

修復に22時間!
おつかれさまでした。
先日、ラッキー家のPCをFUJITSUのリカバリソフトで、
バックアップをとりましたが、20時間以上かかりました。
ということは、リカバリーするのも同じくらい時間がかかるのでしょうね。
紅葉がきれいですね。
何だか、急に紅葉が進んだという感じですね。
MAX!洋服を見ると散歩!ということを学習したのですね。
洋服を着るのを嫌がらない!
えらいですね。
ラッキーは、散歩には行きたいけど、洋服は着たくない!
と毎回、接近回避葛藤をしています。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/11/18 20:41 * edit *

Re:修復!おつかれさまでした。

ラッキーパパさんへ
 MAX家の今回故障したPCは、i7のサンデーブリッジ……4つの頭脳を使い分ける優れもの……今でもそこそこ高性能だと言ってもらえるCPUの物ですが、HDDのやりとりには関係なかったですね。
 今週あたりから、MAX家裏の山への観光シーズンに入ったようで、紅葉を見る人々の車で渋滞しています。
 MAXの中でも服は嫌だけどという葛藤はあるようです。でも圧倒的に散歩に行きたい方が強いので、服を見ると喜んでいます。
 ラッキー君の葛藤が……行きつ戻りつが手に取るようにわかります。その仕草がとってもかわいいですよね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/11/18 21:55 * edit *

パソコンの修理に22時間も掛かりましたか!
パール家のパソコンも去年にハードデスクがクラッシュですよ~泣
マメにバックアップ取らないと安心できないですね。

URL | パールどん #-

2012/11/19 01:41 * edit *

Re

パールどんさんへ
 いい教訓です。
 日頃から マメにバックアップはとっておきましょう。
 大事なデーターが失われると大変ですからね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/11/19 19:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集