「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

皆既日食 

本日の朝6時過ぎに皆既日食がありました……と いっても、日本の話ではないのですが……
オーストラリアの北部、有名なところではケアンズ等で皆既日食が見られたそうです。
Nisshoku.jpg
これは、1983年にインドネシアで撮影した皆既日食。
MAXパパの知人が現地まで行って撮影したものです。
今回も、何万人もの日本人がケアンズへ出かけていたそうです。

さて、本日の散歩にて
DSCN1809.jpg
ME公園で、久々にチーちゃんに会ったのですが、顔が写っていませんでした。
ゴメンなさい。
DSCN1820.jpg
MD公園では、イオリ君と
DSCN1818.jpg
ポージー君、リンちゃんに会いました。
DSCN1814.jpg
さらに通勤途中のMAXパパも合流。
DSCN1816.jpg
DSCN1821.jpg
DSCN1819.jpg
そろそろ職場へと立ち上がると、「行かないで」って飛びつくMAX。
DSCN1826.jpg
その後は、いつも通りSW公園へ。
DSCN1832.jpg
レン君に、グゥーちゃんが来てました。
DSCN1840.jpg
ストリート系の服のマメちゃんに、スポーティーなMAX。
DSCN1839.jpg
スポーティーなワンちゃんは、ボール遊び。
DSCN1853.jpg
コタロウ君もレオン君も、スポーツの秋です。
DSCN1862.jpg
イチゴ君もレン君も……スポーツと言うよりボールの取り合いですね。
DSCN1861.jpg
グゥーちゃんが2人の間に割って入って、争いを止めました。
何か言いたいようです。
DSCN1856.jpg
「この中にボールは いっぱいありますよ」と言うことですね。
DSCN1858.jpg
どことなく「秋」を感じさせる いい散歩風景ですね。
DSCN1865.jpg
チャンク君・スコーンちゃんもやって来ました。
どちらかというと、ストリート系ですね。
DSCN1867.jpg
DSCN1868.jpg

夕方の散歩では
DSCN1876.jpg
ポンちゃんに会いました。
DSCN1877.jpg
サザンカのつぼみが膨らみ始めていました。
一輪だけ咲いていたのですが、写真はボケボケで、また今度。
DSCN1880.jpg
MS公園には、夕方の陽射しが入り込んで、秋のいい色を演出していました。

散歩から戻ると、1通のメール便が……
DSCN1886.jpg
あっ、アレが届いたのですね……
DSCN1887.jpg
と、写真撮影している隙に持ち去ろうとする人が……
慌てなくても、それはMAXのものですよ。
DSCN1888.jpg
レイママさんの御かげで、最近服を着るようになったMAX。
他にも着られるんじゃないかなっと思って、通販でアディドッグの物を2種類、頼んでいたのです。
またまた、1つをおもちゃにしていますね。
DSCN1889.jpg
DSCN1892.jpg
どうもオレンジのデザインだと、読売巨人軍のようなイメージですね。
レイママさんに頂いたタンクトップの物と違って、すこし脇が窮屈なのですが、明日からの散歩でちゃんと着てくれるでしょうか。


あなたのえぇトコ in 大阪」の写真を見て、お気に入りの写真に投票しましょう。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

いおりくん!いい表情!

きれいな皆既日食ですね。
コロナが大きく写ってますね。
皆既日食は、実際に見たことがないので一度見てみたいです。
今日のいおりくん!いい表情してますね。(笑)
やはり、いおりくんがいると目が行きます。(笑)
MS公園の黄色と緑!まるで絵葉書のようですね。きれい!
adidogの洋服!
いいですねぇ~。
adidasのワンコ版!?
おもしろですね。

URL | ラッキーパパ #-

2012/11/14 22:00 * edit *

いつかイオリ君と逢いたいですね~♪
トリミングしないとボサボサなのですが~汗
イオリ君何時も綺麗にお手入れされてますから~♪
パールどんは、クンクン系ですね~(笑)
新しいお洋服ゲットですか~♪

URL | パールどん #-

2012/11/15 11:21 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 MAXパパも1983年にインドネシア誘われましたし、2年前の沖縄方面も考えましたが、わざわざ旅行で行くと天気が崩れそうで……未だに皆既日食は見たことがありません。
 地元で見られても撮影に必死になってゆっくり観測しないような……
 アディダスをもじってアディドッグ、そのデザイン画面白いですよね。

パールどんさんへ
 イオリ君は、いつも手入れが行き届いていますね。
 新しい服、MAXの体より一回り大きめにしてますが、毛が多いので、首が絞まって窮屈そうに見えますね。
 その毛を外に出してやると、服が隠れて着せている意味が無くなるし……。
 これから3枚を着回します。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/11/15 13:37 * edit *

こんにちは♪
世界中を見ると、結構、色々な場所で天体ショーを見る事が出来るみたいですね♪
それにしても、何万人もの日本人がケアンズへ出かけていたなんて、凄いですよね。

MAX君、とっても素敵なお洋服を買って貰いましたね♪

今日、リッキーの検査入院の為、神奈川県の藤沢市へ行ってきました。
そこで、マンホールの写真を撮りましたので、あとでメールでお送りしますね♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/11/15 18:16 * edit *

へぇ~皆既日食でしたか!

もう早朝は相当寒いでしょうね。
まるちゃんはお昼前にならないとお外に出れなくなりました。
あら、それじゃあSW公園にはもう誰もいませんね。困りましたね。

新しいお洋服、
PUWANの次はadidog w
色々考えるもんですね~www

うちは、脇がきついとめちゃくちゃ不機嫌になります~
ワンコのお洋服はサイズが難しいですね。

URL | ケロ姉 #-

2012/11/15 18:52 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 2年前の沖縄方面と違って、今回は少し雲が出たくらいで、みなさん皆既日食が見られたようで何よりです。
 リッキー君の検査の結果がいいことを祈っております。
 マンホールありがとうございました。週末にはアップできると思います。

ケロ姉 さんへ
 今朝は今年の最低気温を記録しましたから相当寒かったです。
 今日、その服で散歩に出かけましたが、最初は固まってましたが、散歩の魅力勝ちでしたね。
 こちらのメンバーもそろそろ遅めになって来ていますが……
 さすがにお昼前までは……

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/11/15 19:47 * edit *

あら~、adidog探されたんですね!
MAXくん、似あってますよ(^^)
そうそう、オレンジだとね....、巨人軍みたいですよね。
うちなんかオレンジ一色のものを着せても毛が黒いので、「巨人ファンか!」と突っ込みたくなります。
MAXくん、パパさん大好き☆ですよね~。
もっと遊んで欲しいよね。

URL | レイママ #-

2012/11/15 20:05 * edit *

Re

レイママさんへ
 プーワンかアディドッグのものをいくつか購入しようと探してみましたが、タンクトップの前足が楽そうなものはみんな品切れでした。
 写真の2つがまだ着そうだったので購入。
 そこそこ嫌がらずに散歩してくれました。
 MAXは遊んでというよりは、家族と離れるのが嫌なようです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/11/15 21:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集