「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

新しい家族 

予報では、今日は朝早くから雨が降り出すとのこと。
起床時に降っていなかったので、急いで散歩に行ってあげました。
DSC_0820.jpg
SW公園へ向かう途中、ルナちゃんに会いました。
DSC_0821.jpg
DSC_0826_20121111191249.jpg
DSC_0827.jpg
DSC_0830.jpg
SW公園に到着後、やはり周回道でメールチェックをしたがるMAX。
DSC_0832.jpg
DSC_0833.jpg
DSC_0836.jpg
DSC_0838.jpg
ひとまわりして、やっと芝生広場へ。
イチゴ君が、早々に来ていました。
DSC_0840.jpg
DSC_0842_20121111191331.jpg
DSC_0843_20121111191338.jpg
イチゴパパさんも雨が心配で、早くに散歩に出発したそうです。
DSC_0857.jpg
DSC_0878.jpg
ボール遊びをしていると……
DSC_0868_20121111191403.jpg
イチゴ君に取られちゃいました。
DSC_0867.jpg
DSC_0948.jpg
やっぱり自分のボールがいいみたいです。
1352615279GP2iCN_ti0tKeKq_1352615278.gif
1352615363VDFJEh67ShLuQx7_1352615348.gif
フリスビー遊びでも、イチゴ君が取りに来てましたが……
1352615596rMoQBcS1HqrZH0m_1352615513.gif
1352615791zGJvMIE1as0iSD5_1352615790.gif
何とか確保できたようです。

この後、すぐに本格的に降ってきたので、みんながやって来る前に解散(2人だけでしたが)しました。

買い物に出かけると、今ブログ界で噂の「安納芋」(本場の種子島産)が置いてあったので、飛びついて購入。
DSCN1645.jpg
早速、焼き芋にしました。
DSCN1648.jpg
写真では、黄色く写っちゃってますが、
実際にはオレンジ色で、とっても多くの蜜が入っていました。
ねっとりしていて、とっても甘いサツマイモでした。
DSCN1654.jpg
この方が黙っていません……と 言っても、MAXは要求吠えをしないので黙って見つめているだけでしたが……
DSCN1652.jpg
DSCN1653.jpg
とってもおいしかったみたいで、食べ終えた後、しばらくベロリンチョを続けていました。

その後、MAXと共に MAXパパの実家へ。
歩いて1分です。
DSC_0965.jpg
バァバが、新しくシーズーを飼うことになりました。
昨日のホームセンターの件は、この子のことだったのです。
6ヶ月の女の子。名をミニーちゃんと決めました。
DSC_0960.jpg
やんちゃだそうですが、MAXに飛びついてくるどころか
逆に警戒している様子。
DSC_0978_20121111191541.jpg
まだまだ仲良くは出来ませんでした。
体重はすでにMAXより重たいのです。

夕方になっても一向に雨は止まず、仕方がないので……
DSCN1677.jpg
モノレールの駅下へ行きました。
DSCN1669.jpg
DSCN1674.jpg
大学病院前の木は、綺麗に紅葉していました。
DSCN1671.jpg
DSCN1673.jpg
帰宅した頃、一旦止み間が出来たので、すぐにMW公園へ
DSCN1680.jpg
DSCN1684.jpg
DSCN1687.jpg
DSCN1681.jpg
帰宅すると同時に、また大雨。
本当に一瞬の止み間だったようです。


あなたのえぇトコ in 大阪」の写真を見て、お気に入りの写真に投票しましょう。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 11

コメント

お母様新しい家族を迎えられたのですね。
6ヶ月でまだホームセンターって・・・。
優しいお母様と家族になれてよかったですね。MAX君と仲良くなれるかな?

キリ番、告知するの忘れてたのでだれも気付いてないんじゃないのかなぁと思います。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/11/11 20:17 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 2ヶ月の頃からずっといたそうで、ついにバァバが……
 バァバもシーズーがほしかったので、ずっと悩んでいたようです。
 MAXとは微妙な距離感ですね。
 そちらのブログ、FC2に変わってから、うちと同じように進み具合だったので、うちの10000のキリ番の2ヶ月後ころだと予想もしていて、気にしていたのに……肝心なときに忘れていました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/11/11 20:43 * edit *

ワンコも‥‥

ワンコも、他のワンコが遊んでいるものが欲しいんですよね。
これって、人の子どもと同じで、面白いですよね。
知能が高い証拠!?
そんな気がするのですが‥‥(笑)
ミニーちゃん!かわいいですねぇ~。
まるで、ぬいぐるみ!
コロコロして、たまりませんね。
あのしぐさも!
ラッキー地方は、4時から雨で、夕方の散歩は
例の駐車場でした。

URL | ラッキーパパ #-

2012/11/11 21:07 * edit *

雨でも~頑張って散歩ですね~♪
パールどんは、散歩無しですよ~汗
昨日フリスビードックの大会をテレビで見てましたが~(笑)
全国大会に出てくる子は、凄いですね!

お母さんは、やはり~シーズーの子をお迎えしたのですね~♪
MAX君ともすぐ仲良くなりますよ~♪

URL | パールどん #-

2012/11/12 10:39 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 人に比べて、自然に身につく力は多いような気がします。
 道徳心とかは、家庭や地域の指導でやっと身につくのに、ワンちゃんは、けんかしながらちゃんと身につけていってますもの。
 そちらは夕方から雨でしたか。
 MAX地方は、奇跡的に17時前に20分ほどの止み間がありました。

パールどんさんへ
 ブログで知っているポメは、ポメなのに、競技と同じように「アラウンド」からダッシュ、遠くまで飛ばしたフリスビーをキャッチします。
 「ハロ」「フリスビー」で検索かけるとその動画が見られると思います。
 MAXもそれが目標なのですが、「アラウンド」からのダッシュができないのです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/11/12 15:38 * edit *

こんにちは♪
雨が降り出す前にお散歩が出来て良かったですね♪
MAX君、昨日はちゃんとフリスビーをキャッチできましたね♪
ご実家で、シーズーの女の子を飼う事になったのですね♪
6ヶ月だと、まだやんちゃ娘だと思いますが、MAX君と仲良しになれると良いですね♪

9日の日記のコメントを見て、生田ばら苑へ行く途中の道路にあった、マンホールの写真を撮ったのですが、お送りするのを忘れていましたので、昨日、メールでお送りしておきました。(^_^;

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/11/12 16:15 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 残念ながらフリスビーは、公園ではキャッチできないのです。
 イチゴ君が離れていたので追いつかなかっただけで。
 庭だと狭いので、キャッチの確率が高いのですが……。
 マンホール、ありがとうございます。
 HPビルダーのような、市販されているエディターを購入していないので
 アップするまでに時間がかかっちゃいます。明日には紹介したいと思います。
 神奈川県も揃ってとてもうれしいです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/11/12 19:23 * edit *

初めましてミニーちゃん♪

我が家が起きる頃には、すっかり雨模様でした。
一瞬やみかけたかな?と思うと、バラバラ~っと降ってくるので、
昨日は2回ともぶぅぶぅお散歩になりましたよ~

大学病院のところは、綺麗に紅葉していますね!
今年は早いのかな?

バァバさん、やっぱり!!
とても可愛い子ですね。
ご近所のホームセンター出身のシーズーちゃんとソックリです。
兄妹だったりして・・・
それともパピーのときはみんな似てるのかな。
これからしばらく、やんちゃッ子ですね~♪

URL | ケロ姉 #-

2012/11/12 19:59 * edit *

Re:初めましてミニーちゃん♪

ケロ姉さんへ
 うちは、朝は完璧にいつもの散歩をやり遂げ、夕方も少し大学病院前にお手伝いをしてもらって、まあまあの散歩が出来ました。
 今年の紅葉は例年よりも早いようですね。
 箕面の紅葉も来週辺りから見頃になるのかも……道が混み出して買い物が大変。
 バァバも、いろいろと悩んでいましたが、昨日決断したようです。
 躾けられていない子は、しばらく大変ですね。
 MAXがとてもいい子だと再認識しました。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/11/12 20:46 * edit *

シーズーって可愛いですね!丸々のお顔も太いアンヨも私好みです(^^♪

真っ黄色のお芋、美味しそう~☆
MAXくんも貰えたんですね!よかったよかった。やっぱりワンコだって美味しいものはわかりますからね(*^_^*)

URL | コウ #PgtEBqSc

2012/11/13 00:22 * edit *

Re

GUMIさんへ
 シーズーは人なつっこいですよね。
 パピーと大人の差が少ないような気がします。
 なるべく人の食べ物は与えないようにしていますが、時々はね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/11/13 08:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集