「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

またまたNew Face 

11月10日は「いい頭皮の日」だそうです。
MAXパパは、毎年夏にはサマーカットしているので、頭皮が蒸れることなく、53歳になった今もほとんど毛の密度は変わっていません。
そろそろ気になり出した方は、しっかり頭皮のケアーをしておきましょう。

「今日の散歩」
休日だとどうしてわかるのか、???ですが、休日はME公園へ向かわず、大学構内へ。
DSC_0516.jpg
リンちゃんに会いました。
DSC_0520.jpg
リンちゃんも大学構内に来ていたんですね。
DSC_0536_2.jpg
そのまま、まっすぐSW公園へ。
DSC_0540.jpg
でもMAXは、イチゴ君やグゥーちゃんが来ていたにもかかわらず、
芝生広場で遊ばずに、その周回道でのメールチェックに出かけました。
DSC_0546.jpg
すると、コロン君(左)と、はじめましてのお2人に会いました。
DSC_0542.jpg
サモエドのルルちゃんと、ポメのファーちゃんだそうです。
ブラタンのファーちゃん、6kgもあるそうで、
サモエドと暮らしていると、ポメなのに勘違いして大きくなるのかな。
DSC_0550.jpg
そこに、ポージー君がやって来て、ルルちゃんとご挨拶……
DSC_0549.jpg
と、思ったら……互いに牙をむいてました。
DSC_0551.jpg
ルルちゃん、この興奮をコロン君にもぶつけてました。
DSC_0552.jpg
もちろん、MAXはそんな危険区域から離れ、ファーちゃんと挨拶していました。
DSC_0545.jpg
DSC_0553.jpg
周回道から芝生広場を見上げると、芝が緑色から変化していってるのがよくわかりました。
DSC_0576.jpg
イチゴ君と挨拶。
DSC_0580.jpg
グゥーちゃんと挨拶。
DSC_0588.jpg
急いで戻ってきたので、久々に飛行犬が見られました。
1352546964heEH9RBJLeoikVo_1352546962.gif
その後しばらく、フリスビーで遊びましたが……
このアニメーションだと、見事にフリスビーに飛びついているようですが
DSC_0619_2.jpg
DSC_0620.jpg
空振りだったのでした。
1352547114yivCMNuMHtuGx6x_1352547111.gif
これも、最後にフリスビーが左に流れてキャッチできず。
なかなかキャッチに成功しませんね。
1352545470d_DbUTjczJQV4bh_1352545468.gif
最後は、ボールでストレス解消です。
DSC_0668_20121110203405.jpg
コタロウ君とレオン君がやって来て、パパさんとサッカーしていました。
羨ましそうに見ていたグゥーちゃんが印象的でした。
DSC_0673.jpg
ララちゃんもやって来ました。
DSC_0730.jpg
モモちゃんも合流。
DSC_0733.jpg
遅くに、モンちゃんとマロン君がやって来ました。
DSC_0743_20121110203433.jpg
DSC_0747.jpg
DSC_0754.jpg
ポテチチルドレンで、お母さん側に引き取られたジャスミンちゃん。
やって来たかと思ったら、ララちゃんを追いかけてました。
DSC_0762.jpg
DSC_0787_20121110203500.jpg
DSC_0795.jpg
DSC_0815.jpg
今日も賑やかなSW公園でした。

夕方の散歩では……
散歩途中に、MAXパパの方のバァバから 突然携帯に電話が入りました。
すぐにホームセンターに来てほしいとのこと。
仕方がないので、MAXを抱っこしてホームセンターへ。
おかげで、夕方の写真はなしです。

でもおかげで、明日は雨の予報ですが、しっかり記事が出来ました。
何の記事かは、明日までのお楽しみです。


あなたのえぇトコ in 大阪」の写真を見て、お気に入りの写真に投票しましょう。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

どんどん~にぎやかになってますね~♪
もう~パール父さんの頭では名前が・・・覚えられませんよ~アセアセ
今日は、雨なので散歩は、ガード下でしたのかな?
パールどんは散歩無しなので~デッカイ物を洗濯機の前に~汗
シートの上から~50cmも離れていました~!!

お母さんは、新しい子をお迎えしたのかな??

URL | パールどん #-

2012/11/11 12:26 * edit *

おしいっ!

サモエド!かっこいいですね。
ラッキーは、まだ、会ったことがありません。
MAXくんの飛行犬!久しぶり!かっこいいぞぉ~。
フリスビーのキャッチ!
難しいそうですね。
TVのフリスビー犬は、簡単にキャッチしてますが‥‥
MAXくん!おしいっ!
でも、もうちょっとなので、もうすぐ完全マスター出来るかな?

URL | ラッキーパパ #-

2012/11/11 13:33 * edit *

バァバさんのお買いものが気になります

まるちゃんだって、サマーカットです。
蒸れるほど毛もありません。
なのに密度はどんどん低くなって・・・
一体、どうしろと?

ファーちゃん、ポメで6kgは重量級ですね~
金魚も大きな水槽で飼うと大きくなりますので、
きっとファーちゃんのお家は大きいのでしょうね。

ルルちゃんの牙剥き迫力ありますね~
飼い主さんは抑えるのに大変でしょうね。
私だったら血みどろになりそうです。

MAX君、フリスビーを受け損なって「しまった!」なお顔が良いですね~
バァバさんはホームセンターで大きなお買いものをされたのでしょうか?
・・・・まさか?
そうなんですか?

URL | ケロ姉 #-

2012/11/11 15:38 * edit *

こんにちは♪
昨日も沢山のワンちゃん達が集まって、SW公園はとっても賑やかでしたね♪
この辺でもフリスビーで遊べる様な広い公園があると良いのですが、車で行かないとそう言う広い公園がありません(泣)。
MAX君、フリスビーのキャッチもう少しでしたね。でも、何回もやっているうちに、お上手にキャッチできる様になるのでしょうね♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/11/11 15:51 * edit *

Re

パールどんさんへ
 MAX家もブログをさかのぼって確認することが増え始めましたよ。
 朝は降り出す前に行けましたね。
 うちは、電気代節約のため、朝方暗くても手探りのことがあります。そんなときに転がっていたら踏んじゃいますね。

ラッキーパパさんへ
 服を着て走っていると、装鞍している馬のようで、ちょっとかっこいいですね。
 フリスビーは、ずっと前から「おしいっ」の状態で、まだまだかかりそうです。
 家の中だとキャッチするのですが。

ケロ姉さんへ
 そう言えば、人もそうですよね。
 蒸れるほどないのにどんどん進行しておられる方っていますよね。
 ルルちゃんの飼い主さんは、思いっきり体重を後ろにかけておられましたから、ルルちゃんが急に止めたら、間違いなく後ろにこけますね。
 大阪のワンちゃんなら、是非やってほしいところです。
 バァバの件はその「まさか」ですね……。 

マルリッキーさんへ
 本当に、歩ける距離にこのような公園が出来て、感謝しなくてはいけませんね。
 フリスビーは、もう半年ほどここから先に進まないのです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/11/11 19:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集