「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

シリーズ動画……「朝のMAX 3」  

 いつも、新しい記事を書き込む前に、昨日の記事に対するコメントへのお返事をさせていただいているのですが、本日、なぜかコメントが書き込めません。
 どこでどんな不具合が生じているのかわかりませんが、コメントへのお返事は、書き込めるようになり次第とさせていただきます。

本日も、散歩で挨拶したワンちゃんの紹介から。
DSCN1414.jpg
ME公園にて、ダイちゃんと
DSCN1415.jpg
途中の道で、ポージー君と……MAXは相変わらず退いています。
DSCN1423.jpg
SW公園にて、ルーニー君に追われるMAX。
DSCN1429.jpg
マロン君を追うMAX
DSCN1432.jpg
シオンちゃんに迫られるMAX
DSCN1457.jpg
レン君に迫るMAX
DSCN1459.jpg
イチゴ君にも迫ってました。
DSCN1474.jpg
トラ君とも挨拶。
DSCN1441.jpg
コタロウ君とレオン君。コタロウ君とは、まだダメなMAX。
MAXは、柴の男の子とダメなのかも……。
DSCN1442.jpg
トラ君と遊ぼうとするマロン君
DSCN1448.jpg
DSCN1450.jpg
モモちゃんもやって来て、トラ君に「遊ぼう」
DSCN1464.jpg
この2人は、やはりボールの取り合いを始めました。
DSCN1466.jpg
マメ君もやって来て、様子見です
DSCN1468.jpg
トラ君が「遊ぼう」
DSCN1470.jpg
みんなで楽しく過ごしていました。
DSCN1427.jpg
MAXは、「持って来い」の練習です。
DSCN1480.jpg
帰り際に、「はじめまして」のチワワちゃんに会いました。
MAXは、飼い主さんにチワワと思われました。
ロングコートにしても、フワフワしすぎでしょ。

さて、動画シリーズも最終回。
「朝のMAX 3」 ……「体重測定からの食事」をどうぞ、ご覧下さい。


MAXは、パピーの頃より 体重計に乗る習慣がついていて、
このように、お腹が減っているときほど慌てて体重計に乗ります。
スイッチを入れて「0」の表示が出るまでが待てないのです。
面白いでしょ。
この日の体重は、2.5kgでした。


あなたのえぇトコ in 大阪」の写真を見て、お気に入りの写真に投票しましょう。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

こんばんは♪
短時間に、さくさくっと 
こんなにいきいきとした写真を撮られていたんですね~。
素晴らしいです!
みんな楽しんでいますね♪
これからもよろしくお願いします☆

MAX君の動画、一気に拝見しました。
中でも2番目の、、、
バヒューンだけでも驚きましたが、
(どうやって覚えたのか知りたいです。とらは全くできず、断念しました。)
その後自分でお皿を持って行ってお座りしている姿がたまりませんでした。
賢いですねっ!

URL | piorao #-

2012/11/07 21:09 * edit *

こんばんは☆

すご~~い!MAX君、たくさん出来ることがあるんですね~w
まず動画の静止画面から驚いちゃいました!
だって体重計に乗ってお座りするなんて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
これが出来ると、体重の管理がしやすいですね~~!

URL | ANJU #-

2012/11/07 22:21 * edit *

コメント書けないのはうちだけじゃなかったんですね
うちのブログ壊れたのかと思いました
いろいろと試した結果
管理画面からなら返信できましたよ

URL | センパパ #-

2012/11/08 07:08 * edit *

コメントは出来ますね。(笑)

コメ返が出来ない!
不思議ですね。
コメントも出来ないか?と思ったら,それは出来てよかったです。
MAXくんは,柴の男の子が苦手?
ラッキーは,ダックスの男の子が相性の悪いのが多いです。
やはり,犬種によって,好き嫌いがあるんでしょうかね。(笑)
朝のルーティンが,体重測定!
ラッキーパパも,記録ダイエットしてみようかな?(笑)
MAXくんは,体重測定の後のご褒美が目当てですね。(笑)
ラッキーも,ママがお出かけで留守番のとき,おやつがもらえるので,
ママに早くお出かけしていいよ!というらしいです。
どうも,その様子が今朝のMAXくんの動画に似てるようです。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/11/08 10:23 * edit *

同じですね

昨日は、コメントの返事がかけませんでしたね!
MAX君は、ご飯大好きですね~♪
ちゃんと体重計に乗ってお座りですね~凄い!
毎日~沢山のお友達と遊べて羨ましいですが・・・
ママさんは、長時間の散歩大変ですね~(笑)

URL | パールどん #-

2012/11/08 13:50 * edit *

こんにちは♪
昨日の朝は、ME公園とSW公園で、沢山のお友達に会えて、MAX君はとっても嬉しかったでしょうね♪

MAX君、自分で体重計に乗るなんて凄いですね♪
2.5キロですか・・・。
リッキーの3分の1以下ですね。(^_^;

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/11/08 17:55 * edit *

MAX君は芸達者ですね~

MAX君、柴ちゃんが苦手になりつつありますか?
相性ってあるのですね~

体重計に乗るワザはいいですね~
うちは絶対に乗ってくれません。
なので私が抱っこするのですが、必然的に自分の体重も量らなければいけなくて・・・
二人揃ってダイエットの秋です。

都会的で洗練されているまるちゃんですが、実は大阪のワンコです。
バビューンを習得しなければ・・・
SW公園に行ったらMAX君は教えてくれるでしょうか

今週はウルトラ忙しくて、まいまいこんこん、じゃなくて、てんてこまいです。
ブログ更新も訪問コメントもできません。
ポチ逃げゴメン!

URL | ケロ姉 #-

2012/11/08 18:16 * edit *

Re

pioraoさんへ
 いきいきした写真が撮れるのは、みんながいきいきと遊んでいるからですよ。
 本当に楽しそうに、みんなで遊んでいますからね。
 「バヒューン」は、「お座り」と同じですよ。
 おやつで釣って、まず「お座り」を教える。そして、「伏せ」
 そして「バヒューン」。
 おやつ見せながら、軽くお尻をつけるようにさせてお座りさせ
 次に前足を少し前へ引いて伏せをさせ、最後に横から転がして、おやつをあげる。何回も繰り返すと自らやるようになりますよ。

ANJUさんへ
 体重計の上でお座りすると、ご飯がもらえると思っていますから、急いで乗りますよ。
 えぇ、体重測定は楽ですね。
 ご飯を与えるときに、お座りする習慣があるなら、すぐに身につくと思いますよ。

センパパさんへ
 FC2はどこも不具合だったんですね。
 うちも管理者画面からもやってみましたがダメでしたよ。
 また、クリスマス情報、よろしくお願いします。

ラッキーパパさんへ
 朝、飼い主と対面して興奮、おもちゃに当たる……ヨーグルトをもらう……体重測定後ご飯……体重測定は週に1回程度ですが、これがMAXのルーティンですね。
 おやつほしいから、出かけていいよって言うのも面白いですね。

パールどんさんへ
 ご飯前のお座りが、体重計の上なだけで、これを習慣づけさせると体重測定が楽ですよ。
 そうですよね。ひどいときは2時間近く遊んでますから、こっちも大変です。

マルリッキーさんへ
 ご飯前にお座りさせていましたが、体重計に乗せてお座りを何回かしているうちに、自ら乗るようになってくれました。
 体重を量るのはとっても楽ですよ。
 MAXは、毛が多いので、見た目がもう少し重たく感じるようで、持ち上げると皆さんビックリなさいますね。

ケロ姉さんへ
 抱っこして体重をはかり、「えっ!! まるちゃん、体重が2kgも増えている」と思ったら、全て自分でしたというオチが付いたり出来ますね。
 まるちゃん、バリバリの大阪ワンだと思いますから、「バヒューン」と言われて「キョトン」はダメですよ。
 まるちゃん自身の意識の問題です。大阪ワンだという意識改革から入れば、教えずとも、打たれた真似はしてくれます。
 てんてこ舞いの中、たくさんのコメントありがとうございました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/11/08 19:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集