「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

シリーズ動画……「朝のMAX2」  

昨日と今日の2日間が雨の予報だったMAX地方ですが、
昨日は、夜遅くまで降り出さず、(夜中はかなりの雨で雷も鳴っていましたが)
今朝には、雨はあがっていました。
DSCN1370.jpg
朝の散歩は、ME公園から
DSCN1376.jpg
その後、新興住宅地に入ると、まだ家の建たない高台の空き地に上るMAX。
DSCN1374.jpg
隣の新しく建った家を覗いているようで
DSCN1377.jpg
高台だと、水捌けが良く、足が汚れないのかな。
DSCN1385.jpg
MD公園にて
本日は、この後 出かけなければいけないので、SW公園は我慢してもらいました。
DSCN1390.jpg
帰宅途中、ポージー君とリクちゃんに会いました。

夕方の散歩は
DSCN1394.jpg
まずは MW公園へ。 サラちゃんに会いました。
DSCN1405.jpg
その後、朝行けなかったので、SW公園へ。
トラ君に会いました。
DSCN1409.jpg
ピリカちゃんともご挨拶。
DSCN1410.jpg
DSCN1412.jpg
帰宅途中、夕陽を見つめるMAX。何を考えているのでしょうね。

さて、
シリーズ動画…… 「朝のMAX 2」

昨日の、「朝 家族が起きた後のMAX」に続いて、
シリーズ動画の2本目「散歩前のデザート」をどうぞ。

ヨーグルトが大好きなMAXは、家族からヨーグルトをもらうのが日課になっています。
自分でヨーグルトを入れてもらう容器を持ってくるのがいいでしょ。
そして、大阪名物「バヒューン」。

ケロ姉さんが、「ボク、まるちゃん!」でのコメントで、
バヒューンと打たれる真似をするワンちゃんは見たことがないと仰ってましたが、
大阪ではあり得ないです。大阪のワンちゃんの80%は、この芸を習得しているはずです。
……なんて、大げさなこと書くと、他の地域の方に信じられてしまわれそうですが……
冗談です。

あなたのえぇトコ in 大阪」の写真を見て、お気に入りの写真に投票しましょう。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

こんばんは~☆

MAX君、可愛過ぎですね~~!!
ちゃんと容器を持ってくるなんて(ノ*゚▽゚)ノ
わが家も教えようか~?と思ったけど、食いしん坊すぎるアンジュは
延々と持ってきそうなのでやめときます^^;

動画を見て思ったのですが、MAX君の芸は優雅ですね~。
穏やか~~という印象ですね♪
アンジュの『バ~~ン』は、忙しないんですよ。。。

URL | ANJU #-

2012/11/06 22:22 * edit *

大阪名物「バヒューン」

パールどんも、ピリカちゃんに会ったのですかね。
ピリカちゃん!優しそうな顔してますね。
MAXくん!
ヨーグルト大好きですね。
リンゴも入って、ヘルシーですね。
ワンコは、酸っぱいものは腐敗していると判断するので、
食べないというのを読んで、ラッキーがヨーグルトを食べないことを
すっかり納得していましたが、最近、ヨーグルト好きのワンコが
とても多いことを知りました。(笑)
容器を持って、家族の人にヨーグルトをもらう!
托鉢僧のようですね。(笑)
しかし、かわいいですね。あの目‥‥たまりません。
MAXくんは、散歩前にいろいろルーティーンがあるんですね。(笑)
大阪名物「バヒューン」
人だけではなく、ワンコも「バヒューン」に反応!(笑)
ガハハハ‥‥
いつかケンミンショーで、実験して欲しいです。(笑)
ワンコ80%なら、人は100%ですね。

URL | ラッキーパパ #-

2012/11/06 22:27 * edit *

MAXくん 可愛い~
器を自分で持ってくるなんてスゴイっ
風太もヨーグルトが大好きです
パパが朝食べる時に一緒にもらえるので
なかなか食卓につかない時は 
ストーカーして催促してます(笑)

URL | ミッキーママ #-

2012/11/07 08:56 * edit *

先程お伺いした時に、書き込みのボタンを押したら、『現在メンテナンス中です』と言う表示が出て、書き込めませんでした(泣)。
それでは、気を取り直して・・・、今度は書き込めるかなぁ?(^_^;

こんにちは♪
朝には雨が上がって、お散歩へ行けて良かったですね♪

ちゃんと容器を持ってきて、喜びの舞まで踊って、MAX君は本当にヨーグルトが大好きなのですね♪
リッキーもあげればヨーグルトを食べますが、最近はあまりあげていません。(^_^;

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/11/07 15:23 * edit *

Re

ANJUさんへ
 そう言えば、おやつに目がないMAXですが、いやしくないですね。
 この容器も、家族に持っておいでと言われるまで待っていて、自分から咥えて持ってくることはしませんね。
 アンジュちゃんの「バーン」の方が優雅な気がするのに、普段とは違って早業なのですか。

ラッキーパパ さんへ
 ヨーグルトは、酸っぱい物のグループではなく、乳製品の括りですね。
 托鉢僧という発想が……この動画を見てそう思うのはラッキーパパさんだけだと思いますよ。
 打たれる真似をするワンコ、間違いなく大阪が一番多いと思います。
 公園で「バヒューン」というと、散歩中のワンちゃんみんな倒れますから……
 んな訳ないですね。
 でもおやつを持って集まってきたワンちゃんなら……今度やってみようかな。

ミッキーママさんへ
 やっぱり風太君も好きでしたか。
 MAXは、いろいろなところで風太君にソックリですね。
 MAXも朝、この容器を置いてもらうのを待って、ずっとキッチンを見つめています。

マルリッキーさんへ
 ラッキー、ミッキー、マルリッキーとワンちゃんの名で韻を踏みましたね。
 FC2は利用者が多い分、時々固まっちゃいますし、メンテナンス中でもないのに(メンテナンスはたいてい明け方のはず)そのメッセージが出るようです。
 ご迷惑をおかけしました。
 今回の雨は、MAX地方では都合のいいときに通過してくれました。
 MAXは、他の食べ物と同時にあげると、たいていヨーグルトから食べ始めますから、全ての食べ物の中でも、かなり上位に位置するのだと思います。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/11/08 18:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集