「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

さらに新しいお友達 

今朝の散歩もME公園から

公園にて
DSC_0363_20121104194256.jpg
飛行機雲を見上げると、ジョロウグモがいました。
題して「ジョロウグモと飛行機雲」……韻を踏んでいますね。
DSC_0366.jpg
MD公園前では、また別のゴールデンちゃんに会いました。
DSC_0368.jpg
SW公園前では、今日もポージー君と会いました。
ポージー君はMAXのことが大好きでいてくれるのに、
勢いよくやって来るポージー君が怖いようで、なかなか挨拶が出来ません。
DSC_0373_2.jpg
写真では細すぎてわかりづらいですが、たくさんの飛行機が飛行機雲を出しながら飛んでいました。
飛行機雲は、上空の空気が湿気ている証拠です。明日の雨を予報していますね。
DSC_0378.jpg
芝生広場に着くなり、エルちゃんを電車ごっこに誘ってました。
DSC_0379_20121104194423.jpg
イチゴ君も仲間に入りたいようです。
DSC_0380.jpg
イチゴ君、エルちゃんの後ろではなく、間に入りたいようですね。
DSC_0465.jpg
運転手に飽きたMAXは、いつの間にか別のところで車掌さんしてました。
DSC_0388.jpg
MAXに付きまとわれ危険を感じるトイプーちゃん(お名前がわからなくなっちゃいました)。
DSC_0389.jpg
でも……ストーカーと間違えられそうですね。
DSC_0392.jpg
DSC_0403_20121104194503.jpg
また、新しいボールに 文字通り食いついたイチゴ君です。
DSC_0424.jpg
そして、またまた、この公園にNEW Faceです。
ポメのチョビ君(左)とポコ君(右)です。
DSC_0417.jpg
DSC_0407_20121104194531.jpg
早速、ちょっかいを出すマロン君。
DSC_0427.jpg
後からやって来たトラ君にもちょっかいを出してました。
DSC_0423.jpg
ティア君とご挨拶。
DSC_0438.jpg
ピリカちゃんのところへもご挨拶へ
DSC_0440.jpg
DSC_0444.jpg
DSC_0448.jpg
チャンク君とスコーンちゃんは、ニィニさん、ネェネさんだけで散歩させていました。
DSC_0474.jpg
今朝は もしかしたら、まるちゃんが来るかもと思っていましたが……
(そう言えばケロ姉さんは出店が出るイベントとか言ってましたね)
まるちゃんではなく、パールどんが登場です。
DSC_0494.jpg
ダワワだわのランちゃん(ダックスとチワワのMIX犬)とご挨拶。
DSC_0491.jpg
ランちゃんに好かれましたね。
DSC_0498_20121104194704.jpg
DSC_0500.jpg
DSC_0488_2.jpg
帰る頃には、飛行機雲の跡が幻想的になってました。

夕方の散歩では
DSC_0507_20121104194726.jpg
前方にクロネコちゃんが……
DSC_0508.jpg
MAX、後ろを気にしてクロネコちゃんに気づきませんでした。
DSC_0513.jpg
でも帰りに同じ道を通ると、臭いを執拗に嗅いでました。

DSC_0509.jpg
アカツメグサが咲いていました。
DSC_0502_20121104194747.jpg
来年の春に咲くモクレンのツボミが、もうこんなに大きくなっていました。

あなたのえぇトコ in 大阪」の写真を見て、お気に入りの写真に投票しましょう。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

こんばんは。
きょうもみんな集まっていましたね~♪
パールどんは、クンクンメールに忙くしていたので~(笑)
あんまり~お友達とは遊ばなかったですね~汗

URL | パールどん #-

2012/11/04 21:51 * edit *

新しいお友達が加わって、また楽しくなりそうですね。
まるちゃんでなく、パールどんが登場ですね。
パールどん父さんもネタが出来ましたね。( ^▽^)

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/11/04 22:53 * edit *

シュナカーニバルに行ってました

7時過ぎにSW公園に行くのは、寝坊のまるちゃんにはキツイですね~
とワンコのせいにするw

ぱー君、広場にたどりついたのですね!
随分道草をくっていたようですがw
トラちゃんも来られていたのですか~
うーん、行きたいのに、行けない。
近くて遠いSW公園。

URL | ケロ姉 #-

2012/11/04 23:11 * edit *

すごい飛行機雲ですね。

なるほど‥‥
飛行機雲が出来るのは、上空の空気が湿っているから
ジェットエンジンから出る粉塵が、凝結核となって、雲が出来る。
という仕組みなのかな?
上空が湿っているから、天気は下り坂‥‥
ということですね。
ラッキー地方も今夜は7時頃から雨のようです。
夕方の散歩のとき雨がまだ降らないことを願っていますが‥‥

URL | ラッキーパパ #-

2012/11/05 08:43 * edit *

書き忘れ‥‥

KR公園の吊り橋の動画で,後ろにいた紺と白の洋服の人は
カップルなのです。
ラッキーの動画を撮っていたら,その場で待っていてくれました。
その後,ラッキーのそばに来て,かわいいと言って下さって,
なでなでしようとしたのですが‥‥
ラッキーは,MAXパパさんにとった態度と同じでした。(泣)
あれさえなんとかなれば‥‥と常々思うのですが,
なおりませんねぇ~。(泣)

URL | ラッキーパパ #-

2012/11/05 10:51 * edit *

こんにちは♪
日曜日だったので、沢山のワンちゃん達が集まっていますね♪
本当にみんなのびのびと遊べて、とっても楽しそうですね♪
飛行機雲の跡を見ると、沢山の飛行機が飛んでいた様ですね(笑)。
この辺は羽田空港が近いのですが、こんなに沢山の飛行機雲はあまり見たことがありません。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/11/05 15:16 * edit *

Re

パールどんさんへ
 SW公園には、相変わらずいつも10人以上集まりますね。
 パールどんもみんなに好かれてうれしそうに見えましたよ。

ひっきー08さんへ
 パールどん父さん、がんばってネタ作りのために早起きしてこられましたね。
 周りにお住まいの方で、ワンちゃん飼ってらっしゃる方が多いので、まだまだお友達が増えそうです。
 MAXパパ&ママには名が覚えきれません。

ケロ姉さんへ
 まるちゃんは、がんばって起きれるんじゃないでしょうか……。
 他のことに気を取られていて、パールどんがいつ来たのかわからなかったのですが、ふと遊具の方を見るとマルチーズがいたのです。
 トラ君も、ここのところ毎日来られていて、最初はみんなと距離を置いていましたが、すっかり打ち解けてますよ。
 今日の記事から、朝のMAXを3回シリーズお送りしますが、個人的にケロ姉さんにはその2回目を是非見ていただきたいです。

ラッキーパパさんへ
 そうです、空気が湿っているので、飛行機からの排気が冷やされてすぐ結露するのが飛行機雲ですね。飛行機雲出来ないときはしばらく雨は降らないのですが、雨の前日などは飛行機雲できやすいですね。
 さすが、ラッキーパパさんです。一から十ですね。
 ラッキー君は、可愛いのに、いい子いい子させてくれませんね。
 そこがアイドルなんですね。
 簡単にはなでなでできないからこそ価値がある。
 今度会ったら、噛まれても抱きしめるぞ!

マルリッキーさんへ
 こちらも伊丹空港が近いですが、低いところを飛んでいる飛行機より、高いところを飛んでいる方が雲はできやすいですから、羽田に離発着する飛行機ではなく、上空を通り過ぎてる飛行機が少ないのでしょうね。
 MAX地方は、東京から九州などの便がそれに当たると思います。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/11/05 19:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集