「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

噂の飛行機おじさん! 

週明けから雲が多く、すっきりしない日が多かったのですが
今日はいいお天気でした。
DSCN1083.jpg
MD公園からの青空。
DSCN1082.jpg
イオリ君がやって来ました。
DSCN1073.jpg
DSCN1080.jpg
ポテチ君、ビスケ君親子もやって来ました。
その後、いつものSW公園へ。
DSCN1086.jpg
DSCN1088.jpg
マロン君が来ていました。今日はパンクな服じゃないですね。
早速、クンクンとご挨拶です。
DSCN1124.jpg
マメ君は、昨日と色違いの服。
DSCN1138.jpg
グゥーちゃんは新体操でもしそうな衣装ですね……
   と思ったら、避妊手術後で着せられている物でした。
DSCN1099.jpg
MAXはレン君を追ってました。
DSCN1101.jpg
DSCN1100.jpg
DSCN1103.jpg
今日は、マロン君よりレン君といる時間の方が長かったです。
MAXに心境の変化???
DSCN1104.jpg
イチゴ君も合流。 レン君の前のボールを狙ってますね。
DSCN1137.jpg
レン君がボールで遊び出すとイチゴ君がほしそうに追い始めました。
DSCN1109.jpg
遠くの2人、どっちがどっちかわかりにくいですが……
ボールを奪ったイチゴ君をレン君が追っているのです。
DSCN1113.jpg

ところで、ここSW公園では、謎の飛行物体を操っているおじさんがおられるとのこと。
ANJU’S STYLE」にて紹介されていましたが、MAX家のものは、それを見たことがありませんでした。
先日、ついに見たんですよ。名付けて「飛行機おじさん」。
DSC_9890.jpg
華麗なサイドスローでなげるグライダー。
写真ではわかりにくいですが、翼幅が1.5mはある大きさです。
DSC_9893.jpg
優雅に飛んでますが、どっかに飛んで行っちゃうことはないのです。
どうしてかって?
それは……動画を見れば……デジカメで撮影した動画なので見づらいですが……

おじさんがあまり写っていないので、動画を見てもわかりにくかったですね。
実は、このグライダー、ラダーが(フラップは付いてなさそう)ラジコン操作出来るのです。
動力はありませんので、まさにグライダーですが、熟練したこのおじさんだと、しっかり自分の下に戻してこれるようです。

夕方の散歩では
DSCN1144.jpg
久々にヒコ君に会いました。
しばらく見ない間に、しっかり大きくなっていました。

あなたのえぇトコ in 大阪」の写真を見て、お気に入りの写真に投票しましょう。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

飛行機おじさんTVで見たことあるような気がします。
○○おじさんって多いですよね。
集まるワンちゃん。みんなお洋服着てますね。
寒さ対策なのかな?

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/10/31 23:41 * edit *

いい天気ですねぇ~。

ラッキーの散歩時間は,早朝で,めったにこんな青空はありません。
どうしても,朝は曇りがちが多いです。
特に,KR公園は週末にしか行かないので,
こんなにいい天気のときは,稀ですね。
しかし,これから冬になると,空気がすんできて,
富士山が見えるいい天気が増えてくると期待してるのですが‥‥
グライダーの模型ですね。ラジコンでラダーだけが動く。
フラップもエルロンもなしで,ちゃんと手元に帰ってくる‥‥
やはり,さすがですね。
ラッキーパパの会社の人で,グライダーの飛行時間が
学生時代だけで1200?1500?時間の人がいます。
就職してからは,数回しか飛んでいないそうです。
グライダーの飛行時間が1000時間を超えるなんて,
当時は,ほとんどいないと言ってました。
グライダーつながりでした。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/11/01 10:08 * edit *

昔~ラジコンで友達が遊んでいたので時々操縦していたのですが・・
墜落ばかりで駄目でしたね~アセアセ

グライダーは、長い時間飛んでますね~凄い!

イチゴ君は、ボール大好きですね~(笑)

URL | パールどん #-

2012/11/01 11:43 * edit *

こんにちは~~♪
ブログ紹介ありがとうございます☆
私もこの後、動画を撮っていて先日のよりはマシかな~な感じなので
また後日upしようかと思ってますww

MAX君、マロン君一筋では無くなったのでしょうか・・・
心境の変化でしょうか・・・?今後の行方が気になりますね♪

P.S.本日の私のブログですが、MAXパパさんに撮って頂いた写真の特集になっております。(勝手に特集を組ませて貰いました・・・☆)
ぜひご訪問くださいw

URL | ANJU #-

2012/11/01 12:54 * edit *

こんにちは♪
MD公園からの青空も、SW公園の青空も、とっても綺麗ですね♪
サイドスローで投げるグライダーと書かれていたので、引き上げる時にはどうするのかも思いましたが、このグライダーは、ラジコン操作が出来るのですね♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/11/01 15:41 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 このてのグライダーを飛ばしてるのは初めて見ました。
 そうですね、最近は裸族がほとんどいなくなってきました。
 みんな寒さと言うより、汚れ防止みたいです。
 朝露で必ず濡れちゃうので。

ラッキーパパ さんへ
 ラダー、フラップ、エルロンと動翼の名がずらりと並びましたね。
 MAXパパは実は大学での専門が流体力学なので、飛行機は専門ではないのですが、少しは学びました。そこで、かっこつけてラダーだとか名を並べたのですが、ラッキーパパさん、その道にはかなりお詳しそうです。
 友達がグライダーに乗っておられたのですか。
 昔、よく宣伝で上空を飛んでましたね。

パールどんさんへ
 友達のラジコン飛行機を何回も墜落させていたのですか。壊しましたよね、きっと。
 このグライダー、調子が良ければもっと長く飛んでいられるようですよ。

ANJUさんへ
 また、飛行機おじさんに会われたのですね。
 動画楽しみにしてます。
 MAXは、今朝もマロン君とは少し距離を取っていましたね。
 もしかしたら、私の気づかないところで、マロン君に叱られたのかもね。
 本日の特集、夕食後にゆっくり訪問させていただきます。

マルリッキーさんへ
 昨日の空は、秋らしく青空が高く見えました。
 空気もおいしそうな気がします。
 グライダーはうまく風に乗せて、ラダーだけで見事に操作しておられましたね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/11/01 18:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集