「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

すっかり秋です 

一雨毎に暖かくなる春とは正反対に、一雨毎に寒くなるこの季節。
昨日の雨で、また1つ季節が進んだようです。
DSC_9908.jpg
秋明菊が綺麗に咲いていました。
DSC_9901.jpg
家のヒマラヤトキワサンザシもたわわに実を付けました。
昨年は、この5分の1も実が出来なかったのに、今年はとても多いです。

さて、今日の散歩です。
DSCN0921.jpg
まずはME公園。
イチョウは、銀杏だけでなく葉も落ち始めました。
DSCN0936.jpg
その後、MD公園へ。
秋らしいいい天気です。
DSCN0931.jpg
イオリ君がやって来ました。
DSCN0928.jpg
DSCN0935.jpg
そして、ポテチ君に
DSCN0932.jpg
ビスケ君もやって来ました。

2つの公園で充分時間を取ったのに、この後、SW公園へ。
DSCN0963.jpg
マロン君や、コタロウ君・レオン君、そしてマメ君が来てました。
マロン君や、コタロウ君・レオン君の写真はきちんと撮れていませんでした。
DSCN0945.jpg
珍しく、マメ君とたくさん遊びました。
DSCN0953.jpg
マメ君……イチゴ君とレン君の仲の良さを 羨ましそうに見てるのかな。
DSCN0960.jpg
DSCN0962.jpg
DSCN0964.jpg
DSCN0965.jpg

夕方の散歩は、いつものMW公園。
DSCN0973.jpg
また一段と秋が深まっていました。
DSCN0974.jpg
ポンちゃんと会うも、きれいに撮影出来ませんでした。

DSC_9897.jpg
お昼にいただいたパンプキンパイです。

あなたのえぇトコ in 大阪」の写真を見て、いい写真に投票しましょう。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

みごとなサンザシですね。

ラッキー地方は、昨日は15度、今日は22度!
気温の変化が激しすぎます。(笑)
どんどん秋になっていくきがします。
サンザシ!みごとに、タワワになってますね。
北京に行ったとき、鮮やかな赤い実の串刺しのお菓子?があって、
名前を聞いたら、サンザシといわれました。
実の大きさが、ぜんぜん違うのですが、ラッキーパパの聞き違いかなぁ~?
また、新しい写真(朝のご挨拶)をアップされたのですね。
ちょうど、なかよしの真上でした。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/10/29 21:40 * edit *

パンプキンパイ。ハロウインですね。
この習慣は日本に根付くのでしょうか?
イマイチよくわかりません。
クリスマスのようにはならないんでしょうね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/10/29 23:06 * edit *

ハロウインは、どんどん知名度を上げてますね~♪
でも~子供が家々を回る風習は、来てないですね!
お菓子メーカーだと期待してるのでしょうが~(笑)

MAX君と友達は、一番良い季節を満喫してますね~♪
パールどんは父さんがサボって居るので~不満足ですよ~汗

URL | パールどん #-

2012/10/30 12:26 * edit *

美味しそうでコワイ

そのパンプキン、今回色々拝見したハロウィン記事の中で一番雰囲気出てますね。
しかも美味しいって、最高ですね!!

SW公園はひっつき虫はいませんか?
まるちゃんは顔面に100個くらいついてることがあります。

URL | ケロ姉 #-

2012/10/30 12:45 * edit *

こんにちは♪
秋がどんどんと深まっている感じですね。
先日行った昭和記念公園でも、秋明菊が沢山咲いていて、イチョウの木の下には銀杏の実が沢山落ちていました。ただ、潰れた銀杏の実から、異様な臭いがしていましたが・・・。(^_^;

昨日も沢山のお友達に会えて、MAX君はとっても楽しそうですね♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/10/30 16:00 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 サンザシ、調べてみると……ありました、中華を扱うところで串刺しのサンザシの実、紹介してましたよ。
 写真なので大きさがよくわかりませんが、他の果物と比べると1円玉ほどの大きさでしょうか。
 北原白秋の「この道」に出てくる山査子は、こっちのサンザシでしょうか。
 我が家のはヒマラヤトキワサンザシですが、MAX地方では、こっちの方が一般的です。
 写真は数打ちゃ当たる作戦をとりますので、よろしくお願いいたします。

ひっきー08さんへ
 ハロウィン、年々浸透していってるようで、今年は、先週末に子どもたちが住宅内を大騒ぎして練り歩いてましたよ。
 ディズニーリゾートでは浸透しています。

パールどんさんへ
 MAX地方では、先週末、子どもたちが大騒ぎしながら住宅地内を練り歩いてましたよ。
 少しずつでも、どこかの策略が成功しつつあるのではないでしょうか。
 ブログ的にも今お外で遊ばさないと……
 パパさんがんばりましょう。

ケロ姉さんへ
 このパンプキンパイは、市販のパンなのです。
 シキシマパンだったかな。
 SW公園は、ほとんどひっつき虫はいませんよ。
 そこまでがとても危険ですが。
 是非、SW公園とMAX-Villageにお越し下さい。

マルリッキー さんへ
 大阪は、街路樹にイチョウをよく使っているので、あちこちで異臭がしています。
 葉が虫に食われないからだと思いますが、虫が付く以上に臭いが嫌ですね。
 おかげさまで、MAXは毎日楽しく過ごせています。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/10/30 18:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集