「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

イライラ 

本日の最低気温、大阪市内でも11℃、MAX地方では8℃でした。
立冬の11月7日までは、まだ2週間程あるのに……。
でも昼間の気温は、20℃近くまで上がりました。
この気温差が続くと、紅葉が美しくなりそうですね。

今日は、ある工事を業者さんが朝から始めるというので、いつもより散歩を早めに行きました。
DSCN0762.jpg
バッタの遊具のところで1人寂しく佇むMAX。
やっぱり誰も来ていませんね。
DSCN0761.jpg
しばらく1人でクンクンした後、
DSCN0753.jpg
フリスビーで遊びました。
フリスビーを投げながらの写真撮影は難しく、
咥えて持ってくるところしか撮影出来ませんでした。
DSCN0757.jpg
やがて、ポージー君とパールちゃんがやって来ました。
DSCN0766.jpg
MAXが誰かを見つけて突っ走って行きましたが、
遠くのワンちゃんをマロン君と勘違いしたようです。
ララちゃんを連れて戻ってきました。
DSCN0775.jpg
やっとマロン君とコタロウ君・レオン君が合流。
DSCN0781.jpg
マメ君が来たところで、MAXは帰宅しないといけない時間となりました。

家での工事が始まると、業者さんにガウガウ言っては、我慢させられることの連続。
DSCN0787.jpg
ストレスがたまってきたMAXは、通称「モンキチ君」に八つ当たり。
DSCN0786.jpg
DSCN0789.jpg
DSCN0785.jpg
可哀想なので、米粉で出来たおやつをあげました。
DSCN0797.jpg
それでもMAXはイライラしていたので、夕方の散歩を早めにしてあげました。
ずいぶん落ち葉が増えました。紅葉シーズンも近いですね。
DSCN0803.jpg
秋らしいシルエット。
影のスタイルがちょっと格好良くないですか。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 10

コメント

やっぱり工事が始まると落ち着かないしストレスが溜まるんですね。
どーしようかな。
時間つぶせるとこ1ヶ所思いつくけど遠いな。
まぁなんとかなるかな。
MAX君毎日お洋服着てるね。
慣れるといいですね(^―^)

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/10/25 20:06 * edit *

朝晩は寒くなりましたね~
体調には気をつけましょうね、お互いに(^^)

うちも先日工事をしてもらったんですが、
ガウガウするので2階の部屋に
2ワンを入れたんです。

でも、やはり音が気になるようで
コロンはづーとないてました^_^;
挙句の果てにライトに八つ当たり。
まぁ、そのままやられてるライトでないのは
ママさんもご存じですよね~

可愛いおやつですね♪

URL | ayaka #-

2012/10/26 06:05 * edit *

今日は、読み逃げで~す!

今日は、読み逃げで~す!ポチ!ポチ!ポチ!
ゴルフ行って来ま~す。
110を切りたいなぁ~!!

URL | ラッキーパパ #-

2012/10/26 06:42 * edit *

朝晩かなり寒くなってきましたね~
特に朝はお布団のぬくもりから離れたくない…
でも、ワンコにはいい季節になってきました♪

МAXちゃん、業者さんにガウガウしちゃったんやねぇ
でもちゃんと我慢もできるのが凄い!
うちなんて絶対無理~!

URL | チロ姉 #-

2012/10/26 10:28 * edit *

工事は、困りますね。

パールどんもフロのリホームの時は、ガウガウ言って大変でしたね。
危ないのでリードを付けていましたよ~アセアセ
夕方から~父さんと寝てましたよ~(笑)

URL | パールどん #-

2012/10/26 11:27 * edit *

こんにちは♪
昨日は最初は誰もいなかった様ですが、その後沢山のお友達が来たので良かったですね♪

工事で業者さんが入ると、人の出入りも多くなるし、色々な音がするので、どうしてもワンちゃんはストレスが溜まりますよね。
米粉で出来たおやつ、とっても可愛らしいですね♪
ママさんの手作りですか?

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/10/26 15:28 * edit *

洋服は気に入っていただいたみたいで、嬉しいです。
草がついたり、の防止にもなりますね(^^)
ところで米粉でできたオヤツは、ママさんの手作りですか?
とっても可愛いですね☆
最後のシルエット写真、なかなか良いですぅ。
私もがんばらなくては(^^ゞ

URL | レイママ #-

2012/10/26 19:07 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 やはり自分の家に知らない人が入ってくることには黙っていられないと思います。
 退避場所があるなら移動が一番ですね。
 いろいろな服になれてくれて、ひっきーさんからいただいた服も着て歩けるようになればいいです。

ayakaさんへ
 コロン君はライト君に八つ当たり、そういうときは、兄弟関係で上下が少しあるのですね。でもライト君も黙っていない……そりゃライト君だってイライラしてるでしょうからね。
 おやつは市販品です。

ラッキーパパさんへ
 ゴルフは110を切る作戦はありますが、それじゃ面白くない。思いっきり楽しんでスカッと100叩いちゃいましょう。ボール5個以上なくしてね。
 白杭がお友達。

チロ姉さんへ
 私たちが布団にくるまっていても、横でヘソ天で寝てますね。
 もっと寒くなってもへっちゃらって感じです。
 業者さんへのガウガウ、我慢してくれませんよ。
 我慢させようとして、いったんは納まっても……すぐガウガウ。
 大変でした。

パールどん さんへ
 1つ工事が終わったのですが、来週もう1つ工事があります。
 これが1日で終わらないので、また大変です。
 ガウガウ言っても無駄だと気がついてくれませんかね。

マルリッキーさんへ
 どうしても、お家を自分のテリトリーと認識していますから、知らない人が侵入することは許せないのですね。
 絶えず出たり入ったりなので、我慢させてもすぐガウガウが始まりました。
 おやつは市販品です。

レイママさんへ
 私たちもステキな色で気に入ってましたが、なによりMAXに着せても何の抵抗もなく歩いてくれるのが良かったです。
 おやつは市販品です。
 あっ!シルエット収集家のレイママさんに高評価いただけましたか。
 シルエットだけ撮影出来たら良かったのですが、ポメらしいシルエットだったでしょう。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/10/26 19:32 * edit *

バッタだ!!ホントだ!!!

おぉー
バッタの滑り台!すごいセンスですね~
ゾウさんはよく見かけますが、バッタは・・・思いつきませんね!
MAX君、それは口に入らないねw

工事のお兄さん、うちの子も大好きです。
「おっちゃん、抱っこして、抱っこしてぇ~やぁ~」とまとわりつきます。
ほんと、ご迷惑おかけしております。

PUWAN、本当によく似合いますね。
襟ぐちの毛が毛量のすごさをものがたっていますがw

URL | ケロ姉 #-

2012/10/26 20:08 * edit *

Re:バッタだ!!ホントだ!!!

ケロ姉さんへ
 この遊具、バッタの耳やバッタの目が体験できるようになっている優れものですよ。
 ワンちゃん達は食べると言うより、郵便受けとして利用していますね。
 そうなんですよ。服からはみ出る毛がすごくて、カッパを着ても意味がないように思うことも。
 明後日の日曜日は天気が悪いようなので、SW公園には明日の土曜日、がんばって下さい。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/10/26 20:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集