「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ボールがほしい 

本日、北海道では積雪があったそうです。
昨日はMAX地方とあまり気温差がなかったのに、やはりあちらは寒くなるとレベルが違いますね。

MAX地方は、最高気温が20℃を越え、寒さも少しはマシでした。
DSCN0458.jpg
今朝の散歩もME公園から。
DSCN0459.jpg
途中で、ポージー君と挨拶した後、SW公園へ。
DSCN0462.jpg
マロン君と遊んでいたら、久しぶりに黒プーのスパイク君とココアちゃんがやって来ました。
DSCN0466.jpg
いつものように、モモチャンや
DSCN0487.jpg
ルー君と遊んでいたのですが……
DSCN0493.jpg
イチゴ君の遊んでいたボールに、ルー君が興味を持ち……
DSCN0476.jpg
マロン君が遊ぼうとしていたボールを見事ゲット。
DSCN0482.jpg
手に入れた青いボールで満足そうに遊んでいました。
DSCN0479.jpg
マロン君はというと……
DSCN0480.jpg
別のボールで楽しんでいました。
すると、ルー君は、黄色のボールの方が面白そうに思えたようで……
DSCN0477.jpg
マロン君のもとへ交渉……でも青いボールはしっかり後ろ足で確保。
それをモモチャンが ちゃんと確認してました。
DSCN0484.jpg
自分もボール遊びがしたくなったMAX、
マロン君に交渉。
DSCN0500.jpg
DSCN0486.jpg
あわてて謝ってましたが……
失った信用はなかなか回復しませんよ。
DSCN0519.jpg
後からやって来たトラ君はオレンジフリスビーで特訓していました。
( かなり無理してトリミングしたので、画像はメラメラです。)
DSCN0521.jpg
DSCN0522.jpg
DSCN0523.jpg
「天高く、みんなが肥ゆる秋」
しばらくは、これ以上寒くならなくて良いのだけれど

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

隣の芝生は青いですね~

ルー君の気持ち、わかりますね~
レストランで散々悩んで注文しても、隣の席の人の料理が気になる・・・
あぁ、あの人がお友達なら、少しおすそ分けもらうのに・・・と思ってしまいます。
でも、ルー君はちょっと欲張りですねw
後ろ足で青ボールをつかんでますかwww
SW公園では、そのくらいのスキルがないと生きていけませんね。
トラちゃんもフリスビーだなんて、すごいし。
まるちゃんもスキルアップして、早くSW資格を取得したいものです。

URL | ケロ姉 #-

2012/10/19 23:25 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
 人の子供もすぐお友達のオモチャをほしがりますからね。
 楽しそうに遊んでいると、そっちの方がよく見えてくるものです。
 MAXはSW公園では、スキル不足でマロン君についていくのがやっとです。
 家ではオモチャで遊びますが、外ではエネルギー補給に一生懸命なので。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/10/20 00:06 * edit *

ボール遊びが流行ってるのですか~(笑)

けっこう~イチゴ君が遊んでましたね~♪
それが~流行って来たのですね~(笑)
でも~ルー君は、欲張りですね~爆笑
MAX君も乗り遅れないようにマロン君のを~(笑)
とら君は、フリスビーで遊んでいたのですか~凄い

URL | パールどん #-

2012/10/20 14:05 * edit *

Re:ボール遊びが流行ってるのですか~

パールどんさんへ
 みんながいろいろなことを始めましたね。
 ルー君が何でもほしがるのは、かなりの作り話ですが……
 ケロ姉さんの弟子ですからね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/10/20 20:31 * edit *

こんばんは♪
みんな、ボール遊びが大好きの様ですね♪
以前は、こちらでもボール遊びが流行っていましたが、最近はこの公園は『犬禁止』のたて看板が沢山建ってしまい、殆ど遊べなくなってしまいました。
でも、子供たちがいないときには、入っていますけどね(笑)。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/10/20 20:38 * edit *

今日はほんとにいいお天気。
公園ではボール遊びが盛んですね。
フリスビーも上手にキャッチ。
うちはフリスビー教えたいのに全然してくれませんよ。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/10/20 20:44 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 昔は、子どもたちもワンちゃんも広いところで自由に遊べたものですが、
 今では、子どもばかりか、ワンちゃんまでも制限があるのですね。
 なんか間違ってますね。
 今のところ、ここは自由で、みんな伸び伸び好きなことしてます。

ひっきー08さんへ
 MAXも家ではフリスビーをしますが、外ではさっぱりです。
 他の子の臭いをクンクンすることに夢中です。
 良太郎君、おやつで釣ってもダメですか。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/10/20 21:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集