「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

The rainbow in evening glow 

一日中、雨が降ったり止んだりで、陽射しのなかったMAX地方は、最高気温が17℃止まり。
北海道根室と同じでした。
DSCN0449.jpg
散歩の出発時に雨は降っていませんでした。
まずは、ME公園へ。
DSCN0450.jpg
雨のせいで、たくさんの銀杏が落ちてました。
DSCN0451.jpg
SW公園の方を見ると、今にも降ってきそうな雲行き。
DSCN0453.jpg
「雨が降るから今日は近場で済ましませんか」という提案を完全無視のMAXです。
DSCN0457.jpg
雨も降ってきて、もちろん公園には誰もいません。
DSC_4876.jpg
ところが……みなさん、足下が悪いから舗装されたところを散歩していたようで。
DSC_4878.jpg
マロン君、イチゴ君
DSC_4882.jpg
マメ君が来てました。
DSC_4884.jpg
グーちゃんは、レインコートを揃えたので、試しに散歩に来たそうです。

夕方には雨もあがり
DSCF1884.jpg
MW公園から散歩をスタート。
DSCF1893.jpg
雲が夕焼けに染まる中、よく見ると虹が出てました。
DSCF1889.jpg
写真では写りが悪いのですが、少しロマンチックでした。
DSCF1892.jpg
西の空は、厚い雲の下の晴れ間がオレンジ色に輝き、きれいなコントラストでした。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 10

コメント

この夕焼けの虹、テレビの天気予報で見ました。
そちらの方でも見れたんですね。
すごく幻想的でキレイでしたね。
MAX君夕方雨止んでよかったね(^―^)

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/10/18 22:14 * edit *

朝夕は、肌寒いですね。

朝夕は、肌寒い‥‥
あんなに暑かったので、急激に寒くなった!そんな印象です。
でも、ラッキーは、寒いほうが元気ですね。(笑)
雨でも、けっこう散歩されていますね。
夕方の虹!
ラッキーパパは、経験がありません。
夕焼けと虹!
幻想的でしょうね。

URL | ラッキーパパ #-

2012/10/19 07:56 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 虹はテレビでも紹介されていたんですか。
 結構広い範囲で見られたのでしょうね。
 MAXは水に足をつけるのは嫌がるくせに、雨の中出て行くことには抵抗ないです。昨朝も雨が結構降ってきても気に留めないし、不思議ですね。

ラッキーパパさんへ
 まだまだ暑いとか言ってたのがついこの間だったのに、もう寒いと言ってますね。
 MAXも寒さはへっちゃらなので、元気一杯ですね。
 皆さんが雨の中来られているのにはビックリしました。
 オレンジ色の空の中に虹色が混ざっていて、幻想的だったそうです。
 撮影するのに夢中ではいたようですが。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/10/19 10:14 * edit *

昨日は肌寒かったよねぇ…
そんな中、ゴマちんにプレセントを持って来ていただいて…ありがとうございます♪
ゴマちん、大喜びでした~!!

昨日の夕焼けはキレイでしたよね~
真オレンジというか、真っ赤というか…
ああでも…まさか虹が出てたとは知らなかった(T-T)
写真でもこんなに綺麗やもん♪ 生で見たらきっと見とれちゃうんでしょうねぇ~

URL | チロ姉 #-

2012/10/19 11:57 * edit *

昨日は名古屋も寒くて.....。
この差はかんべんして欲しいです。
でも、散歩ができる時間に雨が上がったんですね~。
コチラは結局、夜まで降っていたので散歩はできず、残念でした。
ところで....、さっきメールしたんですけど...、宛先間違えたのかしら??

URL | レイママ #-

2012/10/19 15:06 * edit *

Re

チロ姉さんへ
 あんまりゴマ君本人が喜ぶ物が少なく申し訳なかったです。
 ブログでのゴマ君の人気の高さがよくわかりました。みんなに親しまれていますよね。
 虹きれいでしたよ。撮影に夢中だったのと、全く興味なくさっさと行こうとしていた彼のおかげであまり時間かけて見られませんでしたけど。

レイママさんへ
 明日の服装にも悩んでいます。寒暖の差が激しいですものね。
 この2日間は、一昨日の夕方だけが雨が上がらず困りましたが、1日2回の散歩は何とか行けました。
 本日、朝一番にメールとコメントチェックした後、ばたばたしてしまっていて、メールの確認がこの時間になってしまいました。
 本来なら、こちらよりご連絡させていただかないといけませんでしたのに、申し訳ありませんでしたv-435

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/10/19 16:04 * edit *

こんにちは♪
東京も大分寒くなってきましたが、関西も寒そうですね。
ついこの間まで、暑い暑いと言っていたのが嘘のようです。
夕焼けの中の虹と、オレンジ色に輝いた西の空、とっても綺麗な夕焼けですね♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/10/19 16:22 * edit *

夕焼け&虹! 本当だったんですねぇ
夕方帰ってきた 旦那ちゃんが すごい色の夕焼けに虹が出てた!
・・って言ってて ウソやろぉ~って思ってました ぷぷぷ

URL | いなくみ #XbnZBJT2

2012/10/19 17:57 * edit *

東京も寒くなってきました
仕事の関係で一年中長袖着てますけど
今日は一日中 上着まで着ました
これからのパレードの待ち時間は辛くなりそうです

URL | センパパ #-

2012/10/19 19:46 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 春先にも「先日まで寒いと言ってたのに、あっと言う間に暑くなりました」とか言ってましたが、四季の春と秋がもう少し長くても良いような気がします。
 写真を撮っていると、自然の美しさには勝てないなと思うことが一杯ありますよね。
 
いなくみさんへ
 そこ、旦那さんが嘘ついても仕方のないとこやのに、信じてもらえないなんて……
 昨日の二時は特別な虹でしたから、見ておかないと……。

センパパさんへ
 MAXパパは朝の出勤がバイクなので辛くなってきましたね。
 今日は長袖を2枚重ねて着てても寒かったです。
 夏の暑いときの5時間待ちより、寒いときの方がマシじゃないかな……トイレが大変ですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/10/19 20:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集