「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

S6400 デビュー 

昨日 紹介しましたCOOLPIX S6400 を持って散歩に出かけました。
これからの写真の中で、コンデジのS6400での撮影ではなく、一眼で撮影したものはどれでしょう?

今朝の散歩も
DSCN0013.jpg
ME公園からのスタートです。
毎週木曜日にボランティアの方が掃除して下さっていますので
昨日までの銀杏は一掃されていました。
その後は、やはりSW公園へ大急ぎ
DSCN0014.jpg
途中の橋で、とある練習を
DSCN0016.jpg
ブログをご覧のご近所さんに、公園の写真の空がきれいだと褒めていただくのですが、
この写真でよくわかるように、太陽方面は明るすぎるために、空の色がきれいに出ません。
空をきれいに撮影するコツは、出来るだけ太陽と反対方向を撮影することと、
アンダーで……つまり少し暗くなるように撮影することです。
最近のカメラだと、コンデジでもワンタッチで露出を暗めに調整できるものが多いです。
DSCN0022.jpg
マロン君が来ていました。
DSCN0017.jpg
公園の管理者が、エアレーションという芝の手入れ……水はけを良くして根を切るために、一定の間隔で穴を開けてました。
DSCN0019.jpg
穴の横には、穴の部分から抜いた枯根が、団子のように落ちていたのですが……
DSCN0027.jpg
それをムシャムシャ食べちゃうマロン君でした。
そこに、マメ君登場です。
DSCN0030.jpg
マロン君ママさんに叱られ、目をそらすマロン君。
DSCN0033.jpg
イチゴ君とラロちゃんがやって来ました。
DSCN0037.jpg
イチゴ君、いきなりラロちゃんママさんの膝に飛び乗って甘えていました。
DSCN0042.jpg
DSCN0056.jpg
DSCN0071.jpg
親が子にするように、イチゴ君がラロちゃんを舐めていました。
DSCN0072.jpg
いつものようにじゃれ合う2人……2人?……
そう言えば、混ざっていませんね。3色のあの方が……
DSCN0070.jpg
そうなんです。今朝は少し異変が生じました。
お2人がじゃれ合っている間、3色のこの方は、ラロちゃんに夢中だったのです。
DSCN0047.jpg
DSCN0049.jpg
しばらくマロン君から離れ、ラロちゃんと遊んでました。
DSCN0052.jpg
やっと健全な男の子になって来たようです。
今日だけかも知れませんが……。
DSCN0077.jpg
最後にリサちゃんと会いました。

夕方の散歩にて
DSCN0080.jpg
光る雲と濃い青空のコントラストがステキだったのですが……
う~ん、もうすこし雲が光っていたようなんですが、うまく写っていませんね。
DSCN0085.jpg
誰にも会わなかったので、まったりと……
秋風にふれて季節をじっくり感じ取っておりました。

さて、本日の写真……このサイズだとコンデジで撮影したものか、一眼で撮影したものか区別が付きにくいですね。
正解は……全てS6400での撮影でした。スミマセン。
そもそも平日ですから、MAXママが一眼を持っていくはずがないですね。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

こんばんわ
いつも、楽しく拝見させていただいてます^^

実は、私も、COOLPIXです
ブログをはじめる時に買って、いつも、これで写しています
型はS6200なので、もう、古いのかしら
ペットモードにして、連写でうつしているのですが、
なかなかブレブレでうまくいかないです
(おいで~って写しても、シャッターを切る頃は、足元なんて、よくあります・・・・)
昨日の記事からくいついちゃいました!!
これからMAX家のお写真で勉強しま~す
今日のお勉強は空の撮り方です^^
なるほど~でした!
これからも楽しみにしてま~す
(いつも、いっぱいのお友達で素敵ですね!!)

URL | ジゼル #-

2012/10/12 23:27 * edit *

一生懸命さがしたのに‥‥(笑)

ガハハハ‥‥
一生懸命さがしたのに‥‥(笑)
でも、最初から、ちょっとあきらめてはいたのですが‥‥
そうそう!
ラッキーパパのコンデジは、2009年の3月に買ったので、
まだ3年半でした‥‥(笑)
でも、毎日の散歩に持っていくので、傷だらけ‥‥
最近の写真のファイル名はP1570589 です。
2009年の3月の写真のファイル名がP1000015です。
ということは?570589枚撮ったということ?????
そんなには、撮っていないと思うのですが‥‥

URL | ラッキーパパ #-

2012/10/13 10:23 * edit *

ママが撮影してたのですね。
すごくキレイに撮れてますよね。
COOLPIXコンデジなのに出来る奴なんですね。

本送りました。明日位に着くと思います。メール便です。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/10/13 10:49 * edit *

Re

ジゼルさんへ
 キャンディdiaryのジゼルさんですね。
 S6100はタッチパネルだったのに6200は違うのですね。
 6400からまたタッチパネル採用……ニコンのやることも不思議ですね。
 今日、MAXパパが使ってみて、一眼との違いなどを、後日記事にすると思います。

ラッキーパパ さんへ
 今まで使っていたF社のものが3年前に購入した物です。3年で故障は早いですよね。
 570589……10万の桁数ですが……
 3年半……1200日で570000枚だとすると、毎日500枚撮影していることになっちゃいますよ。
 ファイル番後はどう付けてるんでしょうね。

ひっきー08さんへ
 昨日の写真はすべてMAXママの撮影ですよ。
 いつも写真がきれいなひっきーさんから褒めていただくと自信が湧きます。
 カメラが良いのですね。
 本はもう届いています。今からメールしようと思っていたところです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/10/13 13:47 * edit *

こんにちは♪
昨日も沢山のお友達に会えて、MAX君はとっても嬉しかったでしょうね♪
最近はコンパクトデジカメでも、とっても綺麗に撮れますよね♪
ファイル名を見たらみんなDSCNがついていましたが、全部新しいコンパクトデジカメだったのですね。(^_^;

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/10/13 15:53 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 そろそろコンパクトなままCMOSイメージセンサの大きなカメラが出てきて良いのですが……
 ソニーとかが出し始めましたがコンパクトのイメージじゃないですし。
 いろいろな機能が上がってますが、レンズとセンサーの違いは埋まらないですね。
 ファイル名隠さないとすぐばれますね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/10/13 17:24 * edit *

真剣にどれだか考えちゃいました(笑)
全部コンデジですか!?

空をきれいに撮影するコツは、出来るだけ太陽と反対方向を撮影することと、
アンダーで……つまり少し暗くなるように撮影することです。・・・・はい、メモメモ( ..)φメモメモ


URL | コウ #PgtEBqSc

2012/10/14 00:47 * edit *

Re

GUMIさんへ
 ブログに載せるこのサイズの写真で、特別見せたい物じゃなければ、コンデジでも充分ですね。
 使い慣れている物、決定的瞬間が撮れる物が一番です。
 空を絵はがきのように撮る方法ですが、見た目よりきれいになります。
 見た目通りに撮るならオートでいいのですけどね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/10/14 09:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集