「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

新アイテム 

本日未明、雨が降ったMAX地方。
SW公園の芝の状態が心配されました。
DSCF1709.jpg
今朝は、いつもの平日コース通り、ME公園から。
毎週 掃除をしておられても、どんどん落ちてくる銀杏がご覧の通りです。
DSCF1710.jpg
ME公園にポージー君もやって来ました。
DSCF1712.jpg
その後は、SW公園へまっしぐらです。
まだ、ドンヨリとした雲が上空を覆っています。
DSCF1716.jpg
まだ誰もいませんでした。
芝は稍重まで回復と言ったところでしょうか。
DSCF1719.jpg
MAX、誰かを見つけました。
この勢いからして、きっと彼でしょう。
DSCF1720.jpg
やっぱり、マロン君でしたね。
DSCF1723.jpg
しばらくして、マメ君
DSCF1745.jpg
トラ君
DSCF1735.jpg
ルー君とやって来ました。
DSCF1737.jpg
ルー君は、お鼻にヌスビトハギの種をくっつけていました。
DSCF1737_2.jpg
MAXなら、どこについてもフリーズしますが、
ルー君はお構いなしで遊んでました。
DSCF1741.jpg
その後、「パトロール中」の服を着たイチゴ君に
DSCF1746.jpg
グーちゃんも合流。
DSCF1752.jpg
珍しく、トラ君が臭いを嗅ぎにやって来ました。
トラ君もマロン君の臭いに目覚めちゃった?
DSCF1753.jpg
DSCF1765.jpg
DSCF1766.jpg
芝生バーで良い芝を選んでいるグーちゃん・マロン君と、
その隙に臭いを嗅ごうとしているマメ君・MAX。
DSCF1771.jpg
4人の様子を離れたところから見ていたルー君、まだクッツキムシが付いたままでした。
DSCF1776.jpg
DSCF1784.jpg
トラ君は、落ちていた枝を投げてもらって遊んでいました。
DSCF1788.jpg

夕方の散歩では
DSCF1793.jpg
リンちゃん
DSCF1794.jpg
ポンちゃん
DSCF1795.jpg
シュナのソフィーちゃんに会いました。
ご近所のこのシュナちゃん。
ずっと前に名を聞いたのにわからなくなり、なかなか聞けなかったんです。
そして……女の子でした。
ソフィーちゃん、ゴメンなさい。ずっと男の子と思ってました。

本日、MAXママに強い味方がやって来ました。

これまで使っていたF社のデジカメは、シャッターを押してからのタイムラグがひどく
撮りたい瞬間が撮影出来たためしがなかったのです。
DSCF1744.jpg
本日のこの写真も、イチゴ君が柱からちょこんと出した顔が可愛くて撮影したのに
シャッターが下りたときには、すでにイチゴ君は柱の陰へ。

さらに、ズームレバーの調子も悪く、液晶も一部見えなくなってきたのです。

MAXパパは、一眼を持っていけばと言いますが、
大げさな感じで……  しかも使いこなせないし……
そこでMAXパパが選んでくれた新アイテムが
DSCF1798.jpg
このカメラ。
DSCF1802.jpg
N社のCOOLPIX S6400です。

12倍ズームで、タッチパネル式。
液晶画面の撮りたい物をタッチするとそれにピントを合わせてシャッターを切ってくれますし、
動いている物をタッチすると、ピントを追尾してくれるそうです。
連写機能も1秒間に10コマの間隔で最高画質でも7コマまで撮影可能。
また、ペットモードでは、シャッターを切らなくてもペットがこちらを見たらシャッターが下りるように設定できたりするそうです。
しかもN社は暗さに強いらしい。
では、どれだけ暗さに強いか、また手ぶれはどれだけ補正してくれるのか試してみましょう。
DSCN0007.jpg
蛍光灯の下で、フラッシュは使わずに静止物で試してみました。
マクロモードを設定しなかったので、近づきすぎてピントが甘かったですね。
マクロに設定すれば、もっと近づいてもピントは合うらしいです。
(後で説明書を見て知りました。F社はマクロを自動で設定してくれたのですが……)
DSCN0001.jpg
部屋の隅で寝ているMAX。
これはすごいです。照明のすぐ近くで撮ったようですね。
DSCN0010.jpg

明日からは、このアイテムでの写真になります。
動きのあるワンちゃん達の写真に違いが出るでしょうか。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

これがウワサの新しいコンデジ!

これがウワサの新しいコンデジですね。
暗さに強い!
確かに、よく撮れてますね。
それは、ラッキー家にとっては、とても心強い味方になります。
ラッキー家のコンデジは、購入後、そろそろ5年になります。
何枚撮影したか、見当がつきませんが、
5万枚ははるかに、超えていると思います。
感光素子(CCD)は、へたらないのでしょうかね。
最近、画質が落ちてきたような気もします‥‥
そろそろ買い換えかな?
しかし、愛着もあって、故障しないと買い換えにくいですね。(笑)
どちらにしても、そのときは、このコンデジも候補にあげます。
やはり、日々の散歩は、コンデジですから‥‥(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/10/12 08:03 * edit *

Re:これがウワサの新しいコンデジ!

ラッキーパパさんへ
 昨年、新しい一眼を買うまで使っていた……今もよく使うD70は、8年前の物ですが、とてもきれいに写りますね。
 MAX家初のデジカメ、14年前のO社の物で、子どもに持たせたりしますが、充分使えますね。故障知らずだし、へたったりもしないようです。
 どうもF社の物だけがハズレだったようで、故障してしまいました。
 5万枚はすごいですね。
 データーの番号が4桁ですから9999枚撮影すると0001に戻りますよね。
 8年間、連写しまくっていたD70でも4周りが終わって5週目に入ったばかりですから、まだ5万枚には達していないです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/10/12 09:10 * edit *

おぉ~新兵器ですね!

この季節、カメラを新調される方が多いですね。
やはり芸術の秋だからでしょうか。

ワンコを撮っているとタイムラグに泣かされますね。
特に室内は5枚に1枚もピントが合いません。
ニコン、良いですね~

さてさて、昨夜もまるちゃんはひっつき虫を5つほどお持ち帰りしていました。
しばらくは戦いになりそうです・・・

URL | ケロ姉 #-

2012/10/12 11:35 * edit *

ママさんの新兵器ですね♪

パール父さんのもカバーが開かない時と・・・
ズームにしたら~ゴミが写ります~汗
今は、姫のお下がりのコンデジで撮ってますよ^(笑)
SW公園のみんなは、愉しそうですね~♪
ワンコの名前は、よく間違えますよ~アセアセ

URL | パールどん #-

2012/10/12 12:44 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
 この季節、撮影したい被写体が多いのでしょうね。
 メーカーもそれに併せて新機種を出す。それに食い付く人や
 そのおかげで価格の下がった旧機種を買う人が増えるのでしょうね。
 うちの近所もくっつき虫だらけです。2種類のくっつき虫をどう避けるかばかり考えて散歩しています。

パールどんさんへ
 パールどんパパさんも思いきって、いいカメラを揃えて、写真に凝られてはどうですか。
 パールどんに限らず、周りにはいい被写体がいっぱいありますからね。
 最初に投資すれば、後はお金のかからないいい趣味です。
 ブログで皆さんに見てもらえますし。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/10/12 14:45 * edit *

こんにちは♪
この時期は、イチョウ並木の下には、沢山の銀杏が落ちていますよね。
でも、踏まれて潰れている銀杏は、とっても臭いですよね。(^_^;

MAXママさん用に、新しいニコンのデジカメを買われたのですね♪
私も以前のコンパクトデジカメはF社製でしたが、今はニコンのCOOLPIX S8100を使っています。ニコンも結構綺麗に撮れますよね♪

今夜は池上本門寺のお会式で、万灯行列があるので、早めに夕食を食べてから、バスで池上本門寺へ行く予定です♪
と言う事で、本日の私の日記は遅くなります。(^_^;

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/10/12 15:43 * edit *

全くの偏見ですが....、シュナウザーって、オスに見える確率が高い気がします。
顔が男前風に見えるから、かな。
確かに、普通のお散歩では一眼レフは大げさ感がありますよね。
ママさんの強い味方、これからの写真が楽しみです。
MAXくんのアップ、可愛いです(^^)

URL | レイママ #-

2012/10/12 19:29 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 そうなんですよ。間違って踏んじゃってその靴で帰宅すると、玄関がたまらなく臭くなっちゃいますよね。
 MAX家は、タッチパネルの威力を知りたくて6400にしました。
 基本性能は8100も6400も大差ないですね。
 さすが、歩く「関東Walker」さんですね。

レイママ さんへ
 色もグレーだし、性格も元気ハツラツだし……男の子に見えますよね。
 シュナオーナーさんゴメンなさい。
 逆にポメは女の子に見えるかも……ただし、レイさんは除く。
 今までのカメラに比べて、新しいカメラは格段にシャッターが早いです。
 MAXパパの一眼にも負けないくらい。
 お散歩には充分ですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/10/12 19:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集