「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ヴィソラ広場にて 

MAX地方は、本日も秋晴れのいいお天気でした。
DSCF1596.jpg
今朝の散歩では、平日なのに大学構内を抜けるコースを選択。
SW公園へは こちらの方が早く行けると判断したのかな。
(平日は、MAXママとME公園経由がいつものコース)
(休日、MAXパパが連れて行くときに ときどき大学構内を抜けるそうです。)
DSCF1598.jpg
大学からSW公園を見下ろすと、まだ誰も来ていない様子。
DSCF1612.jpg
きれいな青空と秋の雲。
MAXママのコンデジでも秋らしく写りました。
DSCF1609.jpg
ルーニー君
DSCF1620.jpg
モモちゃん
DSCF1631.jpg
マロン君とほぼ同時にやって来ました。
DSCF1617.jpg
いつも芝生の根っこを食べるマロン君。
強制的に口の中の芝を取られていました。
DSCF1629.jpg
DSCF1623.jpg
コタロウ君・レオン君一家とマメ君がやって来ました。
マメ君、柱の陰に隠れてどうしたの?
DSCF1625.jpg
DSCF1624.jpg
グーちゃんもやって来ました。
DSCF1638.jpg
パトロール隊の隊長イチゴ君は、走り回って芝生広場をパトロール……
DSCF1640.jpg
……ではなくて……単に ボールを追いかけていたんですね。
DSCF1641.jpg
自宅への帰り道、再来週に向けて毎日欠かさず復習をしておりますよ。

夕方の散歩では
DSCF1642.jpg
リクちゃんに会った後
DSCF1647.jpg
本日もチロ家のみなさんと遭遇。
DSCF1649.jpg
またまた、3ポメに癒やされました。

さて、昨日のヴィソラ広場での様子を紹介いたしましょう。

「ボク、まるちゃん!」のまるちゃん、
「あたち、Rubyて言うねん♪ 」のルビィちゃん、
「もっぷとオババと娘たち 」のもっぷちゃん
にお会いしましたので、このときの様子はそちらのブログにても紹介されることと思います。

この日のヴィソラ広場では、
ジャパン ケーナイン ユニオン主催の「F.C.I.西日本インターナショナルドッグショー」なるイベントが行われておりました。
DSC_8473_20121009201749.jpg
MAX家が到着したときには、柴犬の競技会が行われていました。
DSC_8475.jpg
しばらく様子を見ていると
日焼け対策ばっちり決めたお姉さんが、白いワンちゃんを連れて歩いておられるのが目に入りました。
DSC_8484.jpg
やっぱり、まるちゃんとケロ姉さんでした。
DSC_8478_20121009201807.jpg
最近、マロン君の臭いからばかりエネルギーを補給していたMAXは……
DSC_8487.jpg
久しぶりに会ったまるちゃんから、遠慮する間もなく「スボッ」とエネルギー補給しておりました。
DSC_8511.jpg
「はじめまして」のもっぷちゃん。
挨拶した後、
DSC_8519.jpg
2人かがりで、まるちゃんからエネルギーを吸い取っていました。
DSC_8554.jpg
同じく「はじめまして」のルビィちゃん。
ここで、3人の記念写真に挑戦することに……
DSC_8555.jpg
おやつで釣って……みんなカメラではなく、おやつに釘付けですね。
もう少し、間隔を詰めて……はい、ここでMAXパパのカメラを見て……あれ?
1349781841UrkjoQHmkrKVPc4_1349781838.gif
DSC_8556.jpg
まるちゃんとルビィちゃんが、せっかくがんばってお座りしてくれていたのに……
1人、旅に出ちゃった人が……
おやつに対して、もう少し執着心がほしいですね。
DSC_8558.jpg
気を取り直して、撮り直した1枚。
まるちゃん、いい笑顔ですね。
DSC_8560.jpg

そうこうしているうちに、競技会の審査が終わっていたようです。
DSC_8551.jpg
82番さん、何か賞を取ったようです。
MAX家は、この手の競技会に疎いので、何がどうなっているのか、さっぱりわかりませんでした。

DSC_8498.jpg
とっても愛嬌のあるチワワさんと会いました。
スムースコートチワワとロングコートチワワのMIX犬だそうです。
チワワとチワワのMIXなので、チチワワワ……いや、チチワワワワ?
DSC_8500.jpg
MAXも とても うれしそうですね。
DSC_8527.jpg
まるちゃんもチチワワワさんに興味津々。
チチワワワさん、まるちゃんの臭いでベロが出てきてます。
DSC_8529.jpg
DSC_8536.jpg
パピヨンさんや
DSC_8539.jpg
柴君とも挨拶して
DSC_8564.jpg
最後は、カメラにご挨拶するトイプーさんに会いました。
DSC_8571.jpg
私たちが、日陰に入ってマッタリしている頃
DSC_8570.jpg
ドッグショーの方は、お昼休みのイベント「愛犬競技会」を始めていました。

昨日も書いた通り、夕方の散歩も含めて5時間程歩き回ったMAX。
さすがに夕食後は
DSCF1594.jpg
フラッシュたいて撮影してもビクともしない程の熟睡状態でした。
みんなからエネルギーを吸い取っている夢を見ているようでした。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 11

コメント

あかるい日差しの下のまるちゃん!

MAXくんは、いつも、あかるい日差しの下
という感じですが、
まるちゃんは、いつもうちの中での記事が多いので、
きょうのまるちゃんは、別ワンのように見えました。(笑)
3ショット!なかなかたいへんですよね。(笑)
ワンズの集合写真!これは、ほんとたいへんですよね。
たくさんのワンコの場合、その撮影風景をみてるほうが
おもしろいかもしれませんね。
夕方の散歩を含めて5時間!
さすがのタフガイMAXくんも、お疲れの爆睡!(笑)
しかし、こんなに幸せは、なかなかありませんよね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/10/10 07:17 * edit *

こんにちは!
ちょいちょいお邪魔していたのですが読み逃げバカリで(><)
しかも先日は「初MAXクンやぁ・・・」と少し緊張していた私と
眼の前のシバ軍団にド緊張なルビーだったので(^^;
なんだか愛想なくお別れしてしまった気がして・・・。

なのに、ブログにのっけて下さってありがとうございます!!
まるちゃんとルビーとの会話がドツボにハマって
会社で笑いが止まりません(爆)

MAXクン、いろんなお友達とご挨拶できてお利口さんですね~♪
フワッフワで可愛い~!
いつもまるちゃんブログで拝見していたのですが、
生ズボ!をこの目で見られて感動してましたーっ(*≧m≦*)ププッ

この日は全く持って写真を撮る余裕が無かったので、
今度、是非またご一緒させて下さい~(^^)
その時は沢山写真撮らせてね~MAXクン(^^♪
(ケータイカメラですが・・・(^^;;))

爆睡MAXクン、いい夢みてるんでしょうね~(^^)

URL | ルビーのねぃちゃん♪ #-

2012/10/10 09:53 * edit *

МAXちゃん、たっくさんのお友達に会えたんやねぇ♪
どの子とも仲良く挨拶できるМAXちゃん、ほんまにいい子!
夕方のお散歩、連続でお会いできて嬉しいです(*^^*)
キラレナもМAXちゃんとは仲良くできるし♪
また会えるのを楽しみにしてま~す!

URL | チロ姉 #-

2012/10/10 09:57 * edit *

ヴィソラでブロともさんたちと会えたんですね

まるちゃんいい笑顔だ。
MAX君。みんなからエネルギーを吸収していますね。(^―^)

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/10/10 10:29 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 良い季節になりましたから、皆さんお外で活動しましょう。
 また、すぐ寒くなりますからね。
 でも、疲れて爆睡できる環境って本当に幸せだと思います。
 まわりの環境に恵まれたMAXは幸せ者ですよね。
 相変わらず、MAXに優しいまるちゃんでした。

ルビーのねぃちゃん♪さんへ
 私たちも、まるちゃんのところからお邪魔しては読み逃げてましたから……。
 何かあるとルビィちゃんを振り返っていたまるちゃんは、まるでルビィちゃんの保護者さんのようでしたね。
 また、お会いできる日を楽しみにしています。

チロ姉さんへ
 相変わらず、大抵の子にはガウガウは言いませんが、最近ビビリになってきてるので、優しい子限定で仲良くさせてもらっているのです。
 チロ家のお3人さんはみなさん挨拶させてくれますし、MAXも大好きです。

ひっきー08さんへ
 この日、ゆっくり数えてみたら、ご挨拶したワンちゃんの数が30人を超えていました。
 MAXはエネルギーの吸収にエネルギーを使って、夜はバテパテでしたね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/10/10 12:21 * edit *

MAX君は本当に体育の日ですね(笑)

こんにちは。
パトロール隊長をイチゴ君に譲ったのですね~(笑)

まるちゃんに逢えたのですね^♪^
集合写真は、難しいですよ~パールどんは黒子が必要です~アセアセ

30人ものお友達と逢ったのですか~疲れますね~(笑)

URL | パールどん #-

2012/10/10 15:17 * edit *

お疲れ様でした~

ラッキーパパさんのおっしゃるとおり、MAXパパさんに撮っていただくと、まるちゃんが本当に別ワンですねwww
日差しの下で微笑むまるちゃん、嬉しいです~
MAX君が来るとわかっていれば、渡したいお土産があったのですが~
でも、MAX君、いつもたくさんのワンと遊んでいるせいか、バックを取るのが一層上手になりましたね!
どの写真を見ても、ワンコの背後からしのびよってますwww
忍者MAX君ですね!

URL | ケロ姉 #-

2012/10/10 16:28 * edit *

Re

パールどんさんへ
 気弱なMAXじゃ、パトロール隊の隊長はつとまりません。
 みなさん、お座りはするのですが、するタイミングと止めちゃうタイミングがばらばらで、なかなか揃わないですよね。
 ワンちゃんとの写真だけでも100枚を越えていましたよ。

ケロ姉さんへ
 ケロ姉さんが撮るデへへなお顔のまるちゃんが可愛いですよ。
 室外だと明るいので、白がきれいに写るんでしょうね。
 相手の隙を見つけて背後からクンクン、そのことしか考えていませんからね。
 相手の隙がないと、一旦は「遊びませんよろ」というようなフリをして油断させたりもしますよ。
 気弱になったMAXなのです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/10/10 16:58 * edit *

こんにちは♪
真っ青な空に白い雲、とっても綺麗な秋空ですね♪
MAX君は、昨日も沢山のお友達に会えて、とっても嬉しかったでしょうね♪
でも、MAX君はオヤツには執着心が無いみたいですね(笑)。
もし、リッキーがそばにいたら、みんな食べられてしまいますよ(笑)。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/10/10 18:06 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 この季節、山の中の住宅地では、コンデジで撮影しても、+1だけアンダーに設定するだけで、コントラストのあるいい色の写真が撮れますね。
 おやつ見せて「お座り」と言っても、「きっとまだくれませんよね」とでも思っているのか、すぐに「お座り」をリセットしちゃいますね。
 MAXはいつもそんなタイプですね。
 多くのワンちゃんが集まるオフ会で、おやつを出す人の周りにみんなすぐ集まるのに、しばらくしてから近づいて、後方から「もらえますか」とのんびり待ってますから。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/10/10 21:04 * edit *

おはようございます。
先日は、楽しい時間をありがとうございました☆

まるちゃんとルビたんの会話や2わんで まるちゃんからのエネルギーを吸い取る姿に爆笑しちゃいました(もっぷ・・・長い!!!)

明日は、アミーゴのフォトコーナーで撮影し、SW公園に行ってみようかしら?
と、計画中。。。
急な仕事にならない事を願いばかりです。

今度また ゆっくり遊んで下さいね☆

ブログを更新しない事で有名な もっぷのオババより^^;

URL | もっぷのオババ #-

2012/10/12 09:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集