「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ぴすこ日記にて 

布団をかぶって寝られるようになったMAX地方。
逆に朝、布団から出にくくなりつつあります。

本日も、朝の散歩から
DSCF1279.jpg
MD公園にて(この公園のみ、方位が付かないのでイニシャル2文字です。)、
ポテチ君・ビスケ君親子と会いました。

ここからやはりSW公園へ
DSCF1281.jpg
トイプーのモモちゃん、チワワのマロンちゃん、パピヨンのトラ君が来てました。
DSCF1283.jpg
DSCF1291.jpg
ルー君に
DSCF1298.jpg
イチゴ君、
DSCF1306.jpg
コタロウ君・レオン君一家に、マメちゃんも合流。
相変わらず、マメちゃんは少し離れての行動でした。

本日は、家事以外の用事が目白押しなので、MAXには悪いのですが、先にお暇させて頂くことに。
でも……やっぱり……みんなが遊んでいるのに、自分だけ帰宅は納得してくれませんでした。
抱っこしての強制帰還でしたが、みなさん、お騒がせいたしました。

夕方の散歩では
DSCF1321.jpg
コトラ君と会いました。
DSCF1316.jpg
秋空になっていました。

昨日、「ぴすこ日記」のけんいちさんがMAXのイラストを載せて下さいました。
ferutomax.jpg
MAXパパが、羊毛フェルトでMAXのぬいぐるみを作って紹介したときの写真よりですね。
MAXのいたずらっぽい顔を、とっても可愛く描いて下さって、ありがとうございます。
そのときの記事は、こちらです。

DSC_4720_20121002200327.jpg
1344416466ZiwrQlhR0jGv8mm.gif
ぴすこ日記でラッキーパパさんがコメントされた通り、イラストだと修正できるので、けんいちさんのイラストでは、MAXとMAXのぬいぐるみがソックリに描かれていますね。
でも悔しいので、MAXパパは、羊毛フェルトも修正したのだ……写真上でですが
DSC_4720_2.jpg

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 10

コメント

なんか修正したら変になった気がする。
あれはあれで可愛かったのに。
けんいちさんの描くMAX君はいたずら小僧の憎めない顔してますよね。(^―^)

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/10/02 21:01 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 本当はもう少し可愛く修正できていたんですが、保存できてなくて、また1から修正。
 時間が足りなくて、2度目は少し適当な修正になってしまったのです。
 毎回イラストも少しずつ雰囲気が違っていて、今回は一番やんちゃそうですよね。MAXパパ&ママも大喜びでした。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/10/02 22:23 * edit *

MAXくんも、強制連行されたんですね。

ガハハハ‥‥
MAXくんも、強制連行されたんですね。
残念でした。(笑)
でも、仕方ないよね。(笑)
ケンイチさんのイラスト!
ほんとにいいですよね。
特に、あの目!すばらしい!
パパさん!羊毛フェルト!修正!
さすが!
と思ったら、画像処理!
フツーは、そのほうが難しい気がしますが‥‥(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/10/03 08:55 * edit *

イラスト載せていただいて、有り難うございます~(^〇^)
凄くうれしいです♪
フェルトのMAXちゃん、MAXちゃん気に入ったみたいで、
お鼻でちょんちょんと、つついてるんですね♪
羊毛フェルトも修正されて、お顔が二人そっくりになりましたね(≧▽≦)

URL | けんいち #qNNci152

2012/10/03 10:16 * edit *

羊毛フェルト やってみようと思いつつ・・月日が流れております
なかなかに難しそうですねぇ
でもMAXくんの色合いが綺麗に表現されてて 上手に作られてると思いますよぉ

URL | いなくみ #XbnZBJT2

2012/10/03 10:50 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 今まで、飼い主の言うことに逆らうことがなかったMAX。渋々諦めるもんだと思ったのに、朝のSW公園だけは、簡単には引き下がってくれませんでしたね。
 以前のMAXは、とてもいたずらっ子でしたからその頃から見ていただいてるけんいちさんには、今もMAXがやんちゃなイメージで、とっても良いイラストですよね。ただ、最近ビビリのMAXなので、、飼い主には、MAXがこうあってほしいという理想のMAXを描いて貰ってる気がします。
 羊毛フェルトに没頭できる時間がほしいです。

けんいちさんへ
 こちらこそ、ありがとうございました。
 MAXは羊毛フェルトのぬいぐるみを気に入ったのではなくて、羊毛を食べたいのですね。いつでも食べようとします。
 羊毛フェルトの修正はインチキですが、自分の腕で、けんいちさんのイラストのように可愛く仕上げたいです。

いなくみさんへ
 ポメはふわふわな毛が難しいですが、ぬいぐるみをまねて作るのはそれほどでもないですよ。
 ダッフィーを作ってみて下さい。
 MAXのぬいぐるみは、近くで見ると最悪ですよ。
 家族みんなに笑われましたから。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/10/03 13:05 * edit *

MAX君もみんなが遊んでる時間に帰るのは嫌だったのですね~(笑)
SW公園へ行けば皆さん~ブログデビューですね~(笑)
MAXパパさんの綺麗な写真で~♪

イラストのMAX君~可愛いですね~☆
羊毛フェルトを修正では無く画像を修正ですか~(笑)

URL | パールどん #-

2012/10/03 13:14 * edit *

ほんと、朝はお布団の温もりが気持ちいいよね~♪
ありゃ…МAXちゃん、強制退去させられちゃったの~?
楽しんでたのに残念~!

けんいちさんのイラスト、嬉しいですね~♪
МAXちゃん&チビチビМAXちゃん、ほんっとに可愛い!
ふふ…最後のチビチビМAXちゃん、リ、リアルすぎる!!(笑)

URL | チロ姉 #-

2012/10/03 14:29 * edit *

こんにちは♪
関西も、朝晩は大分涼しくなって来たようですね♪
東京は、時々弱い雨が降っていましたが、殆ど1日中曇っていて、最高気温は23度までしか上がらず、涼しいを通り越して肌寒い感じです。
急に寒くなってしまうと、風邪をひきそうです。(^_^;

けんいちさんに、とっても可愛いイラストを描いて頂きましたね♪
また1つ、宝物が増えましたね♪
ははは、画像編集で羊毛フェルトを修正したのですね(笑)。
修正しなくても、良く似ていると思いますよ!

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/10/03 14:53 * edit *

Re

パールどんさんへ
 近所の皆さんからのご要望があれば、要望通りの写真をお撮りし、ブログに載せられますよ。
 羊毛フェルトは、あの状態からの修正は無理です。
 仕方が無いので画像処理。

チロ姉さんへ
 MAXが納得するまで遊んでいたら、9時を回っちゃうので……
 普段はそれでも、こちらが我慢しますが、用事のあるときくらいMAXにも我慢して貰いましょう。
 けんいちさん、ご近所のポメを連続で取り上げましたね。
 なんか嬉しいです。
 最後のチビMAXは、MAXパパの悪ふざけです。

マルリッキーさんへ
 関東と関西で、天候の崩れ方が一致しないですね。
 普通は、関西で崩れて半日から1日後に関東が崩れる流れなのに……
 関西は、台風以来雨降ってないのにね。
 けんいちさんのイラストは宝ですね。
 昔の写真を懐かしく見るように、過去のイラストを懐かしく見直しました。
 フェルト、似てますか? ありがとうございます。
 そう言って下さる方が少なくて。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/10/03 16:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集