「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

台風一過 

台風一過のMAX地方、
DSCF1175.jpg
ME公園の前の木が折れて、道を封鎖していました。
DSCF1180.jpg
ME公園内も、折れた枝や葉、そして銀杏が地面を覆ってました。
DSCF1183.jpg
住宅地内でポージー君と会いました。
DSCF1192.jpg
その後は、やはりSW公園へ。
台風の後だけに芝は「不良」かと思いきや、
意外と水は貯まっておらず、
そこそこ遊べる状態の「稍重」に回復していました。
DSCF1191_20121001204620.jpg
最初は、ココちゃんと挨拶。
DSCF1203.jpg
マロン君と、コタロウ君・レオン君一家がやって来ました。
SW公園の木もいくつか折れていましたね。
DSCF1204.jpg
DSCF1207.jpg
イチゴ君もやって来ました。
DSCF1210.jpg
DSCF1211.jpg
リサちゃん、かっこいいハーネスで登場です。
中世の貴族のようです。
DSCF1225.jpg
こちらでは、また、3人のジャレ合いが始まっておりました。
DSCF1233.jpg
マメちゃんも合流です。
イチゴ君は、ジャレ合いから抜けて、律儀にご挨拶です。
DSCF1234.jpg
と、思ったら……イチゴ君、ご挨拶に行ってたのではなく
マメ君に「鬼ごっこのオニだよ」と言い渡してたようです。
3方向に逃げる3人。
DSCF1230.jpg
逃げた3人の誰が捕まりやすいか、見定めているマメ君でした。
DSCF1238.jpg
でも、気がつけば……こちらの2人は勝手にじゃれ合いに戻ってました。
DSCF1239.jpg
別の場所では、後からやって来たグーちゃんとレオン君のパピー同士がジャレてました。
DSCF1247.jpg
最後に、ルー君が合流です。
DSCF1254.jpg

本日は、10月1日……えっ!!! もう10月!!!
正月を迎えたのがそんなに昔でしょうか。 
もう9ヶ月を終え、今年も残り3ヶ月ですよ。

そして、1日と言えば……
DSCF1260.jpg
フィラリアのお薬の日
DSCF1262.jpg
同じく1日をフィラリアのお薬の日としておられる方、お忘れなきように。

ところで、不思議なことが1つ。
記事にも書きましたように、昨日、ニィニの学校の文化祭でした。しかし、警報発令のため中止に。
なのに、本日、ニィニは代休。
文化祭は中止だったのに、代休はちゃんとあるなんて……変なの。
兎にも角にも、本日休みだったニィニ。
どうしても昼食に食べてみたいものがあったらしく、自らキッチンで作り始めました。
DSCF1264.jpg
材料を炒めるのはいいけれど……変な物が入ってますよ。
DSCF1264_2.jpg
キャベツ、タマネギ、ソーセージに混じっている物……ポテチ!!?
DSCF1267.jpg
最後に卵でとじてるぞ
ニィニが、自分で作って食べたかったものとは、
DSCF1269.jpg
「ポテチ丼」
親切にもMAXママの分も作ってくれておりました。
食べた感想は、一口目、意外とおいしい
          二口目、まずくはないか
三口目辺りから……もういいでしょ。
なんか、チャーハンの具がご飯の上に乗ってる感じで
「どうして、チャーハンの具とご飯を分けちゃったの?」が率直な感想です。

高校卒業後は自炊もあり得ると、意識しているようですが……どうなる事やら。

夕方、MS公園にて
DSCF1162.jpg
シマヘビのようです。
MAXが追いかけていましたが、MAXとの2ショットは撮れませんでした。

公園の名をイニシャルでの表記にしてから、そのことに触れる機会がなかったのですが
アルファベット2文字の1文字目は公園名のイニシャル。
2文字目がたいていN・E・W・Sの方位を表しています。
あしからずでした。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

皆さんの町のマンホールを、ご自慢のワンちゃんと撮影しましょう。
br_decobanner_20111028202543.gif
出かけ先で見つけたマンホールの場合、マンホールのみの写真でもかまいません。
たくさんのマンホールを載せたいので、ご協力お願いいたします。

スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

稍重なら遊べますね。
重なら中止です。
ニィニは今から料理男子になるのですか?
料理の出来る子はモテるよ~。
そのうちお弁当も自分で作って持って行ってみて。
女子は釘づけよ♡
ニィニ。阪大へ行かしましょう。
そうすれば一人暮らししないで済みますよ。
がんばれ~( ^▽^)

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/10/01 22:55 * edit *

ヘビ‥‥苦手‥‥(笑)

いまどき、ヘビをみるのは、珍しいですよね。
ラッキーパパは、この十年で、ヘビを見たのは一度だけです。
江戸川の川べりを散歩しているときに見ました。
ニイニの料理!おもしろいですね。(笑)
最近は、とんでもないものを入れた料理が、
意外とおいしいというTVもありますし‥‥(笑)
まぁ~考えてみれば、なまこなどを食べるのは、
先人が、いろんなものを食べてみた証拠ですからね。
四国では、そのなまこに、きなこをつけて食べるそうだし‥‥(笑)
台風の被害、思ったよりも少なくてよかったです。

URL | ラッキーパパ #-

2012/10/02 08:58 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 MAXは、「重」でも「不良」でも気にせず遊びますね。
 プールは嫌がるくせに。
 京都競馬場並みに水はけが良いといいんだけれど。
 阪大……背伸びしても全く届きませんよ。

ラッキーパパさんへ
 あれれれ、れー?
 MAX地方だと爬虫類のオンパレードで、蛇もよく見ますよ。
 ナマコにきな粉……韻をふんでいますが、言葉ほどきれいでも美味しそうでもないですね。
 ナマコは赤に限ります。MAXパパは好きですよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/10/02 10:27 * edit *

SW公園は、毎日!盛況ですね~♪
よく~ワンコの名前を覚えていますね~(笑)
直ぐ~間違えてしまってるパール父さんです~汗

ニイニは、料理に挑戦ですか~凄い!
我家に姫は、料理は駄目ですよ~アセアセ
姫が、ハワイに旅行中なので喜んでるパールどんですよ~(笑)

パールどん地方も虫が少ないのかな?蛇は最近見ないです。

URL | パールどん #-

2012/10/02 13:04 * edit *

蛇は怖いです(^_^;

こんにちは♪
台風17号は、かなり風が強かったので、色々な場所で木や枝が折れていた様ですね(泣)。
我が家は大事な植木鉢は避難させておきましたが、大きな植木鉢はそのままにしておいたら倒れていました。でも、たいした被害は無くて良かったです。

ご子息の学校の文化祭は中止になったのに、代休はそのままだったのですね(笑)。
お休みが、1日儲かった感じですね(笑)。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/10/02 15:01 * edit *

Re

パールどんさんへ
 これだけ沢山になると、無理ですね。必死になって頭に入れてますが、何回も名前を伺ったところもありまして。
 ニィニは気が向いたら変な物作ってますね。
 MAXパパも大学時代、北海道で遊んでましたから、変な物作ったりしてましたから、そのへんは親子なのかも。
 I市といえども、かなり山側ですから、いてるはずですよ。

マルリッキーさんへ
 風はきつかったのですが、MAX地方では南を通過したので、風は北風。
 被害が出そうな物は全て家の南側だったので、我が家は大丈夫でした。
 ニィニ、さらに創立記念日で、本日も休みだそうです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/10/02 17:09 * edit *

ご無沙汰しております。
無事に復活いたしましたm(__)m
台風はそれほどの影響もなく過ぎまして、一安心ですね。
そうそう、けんいちさんのところでイラスト見てきました。
今回も可愛かったですね♥

URL | レイママ #-

2012/10/02 20:02 * edit *

Re

レイママ さんへ
 レイママさんも完全復活されてるのでしょうか。
 2人の子どもたちが復活して、散歩を要求すると、少々無理しちゃいますから気をつけて下さいね。
 台風はそちらを直撃したのではと心配しておりましたが、大丈夫だったようで何よりです。
 けんいちさんのイラストは、とってもうれしいですね。これで7つ貯まりました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/10/02 21:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集