「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

 

本日、台風17号が通過したMAX地方。
16時過ぎには停電になるなど、激しいでした。
本日は、ニィニの学校の文化祭。そしてネェネはクラリネット演奏を聴きに行く日。
でも暴風警報が発令されたので、いずれも中止になっちゃいました。

昨晩から降り出した雨ですが、不思議と朝は降っていなかったので、急いで散歩に出ました。
DSC_7979.jpg
ME公園にて、ロク君・ナナちゃん・チャチャちゃん3兄弟の1人……う~ん……
誰かなと思っているとMAXに向かって、「ガウガウ」。
それで、ロク君とわかりました。

その後、SW公園へ直行。
DSC_7981.jpg
昨晩、結構降ったはずなのに、地面はほとんど濡れていませんでした。
でも、みなさん、初めから今朝は無理と諦めていたのか、誰も来てませんでした。
DSC_7986.jpg
誰もいない広い芝生の上を、優雅に歩くセキレイ君です。
DSC_7993.jpg
しばらく、メールチェックをしていると……
DSC_7995.jpg
マロン君がやって来てました。
マロン君、広場に誰もいないので、周囲を散策していたようです。
DSC_8021.jpg
しばらく、2人で広場を独占して遊んでいました。
DSC_8031.jpg
DSC_8032.jpg
芝を食べるマロン君が不思議でならないMAXです。
DSC_8048.jpg
そろそろ帰ろうかとしていた頃に
DSC_8052.jpg
アンジュちゃんの登場です。
いつもの匍匐前進での近づきです。
DSC_8053.jpg
DSC_8056.jpg
DSC_8058.jpg
1348999642Snc3YYwrJWvQpDz_1348999640.gif
DSC_8067.jpg

昼過ぎからは、バイクのカバーや立てかけていた傘が飛んでいく程の嵐に。
MAX地方が暴風域に入りました。
夕方の散歩は、とても行ける状態ではありません。
家でトイレをしないMAX。どうしようと悩みましたが、
出来るだけ風が治まるのを待って、いつものモノレール高架下へ行きました。
DSCF1171.jpg
DSCF1168.jpg
DSCF1165.jpg
DSCF1173.jpg
DSCF1163.jpg

さて、「ポメなな♪ 気持ちは若く!?」のブログにて、ある雑誌を紹介していました。
見るなり食いついて購入してきたのが
名称未設定 1
こちらの「ポメラニアン スタイル」です。
この本のどこかに ななちゃんが載っているらしいので、絶対見つけてやるぞと意気込んでページをめくっていくと……
とてもがっかりです。(内容にがっかりしたのではありませんよ)
なぜって? だって4ページにわたる特集だったんです。誰でもすぐに見つけられますよね。
意気込みが空回り……
でも記事を読んで、再び涙ぐんでしまいました。
ブログで読んで、ある程度のことは知ってはいましたが、さらに経過の詳しい説明があって、涙なしでは読めませんでした。
こちらの本ではポメの性格判断など役立つ情報が盛りだくさん。
いずれはMAXも、この本のモデルで登場することを目指しますので、みなさん、応援お願いします。
でも……特技やエピソード募集していましたが……
ブログでお見受けする芸達者なポメさん、たとえばキャスターになったりするポメさんとか、パグを撃退する狩猟犬ポメさんなど、たくさんおられますから、MAXの順番が来るのは、ずっと後でしょうね。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

皆さんの町のマンホールを、ご自慢のワンちゃんと撮影しましょう。
br_decobanner_20111028202543.gif
出かけ先で見つけたマンホールの場合、マンホールのみの写真でもかまいません。
たくさんのマンホールを載せたいので、ご協力お願いいたします。
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 14

コメント

なんだか台風が空振りしたみたいです。
雨もひどくないし、風もそうでもない。
あ~、暇な一日でした。
りょうたろうは暴れまわってるし・・・。
うるさ~いと家の中で声が響きます。

まるごと1冊マルチーズって売ってたら買っちゃうだろうな。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/09/30 20:19 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 えっ!?? 台風からぶり???
 山の向こうは全く違うのですね。
 こちらは大変でしたよ。
 庭の多くのものが舞い上がって、
 バイクに乗ってるおばちゃんは倒れそうになって、危ないから降りて押すことにしたようですが、余計よろめいて危なかったりと、散々でしたよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/09/30 20:47 * edit *

あ!歩く鳥!!セキレイって名前だったんですね!
我が家では、名前がわからず通称「歩く鳥」って呼んでました^^;

雑誌に掲載って凄いですね^^
本屋さんで見つけたら購入しちゃいそです!

最後に一文・・・・なんだかとっても思い当たるフシが・・・^^;
タルちゃんはまだしも、キャスターは・・・やらせですから(笑)

URL | ハロとうちゃん #-

2012/09/30 21:41 * edit *

昨日の午後は大荒れやったよね~
これで涼しくなるかな?

雑誌、早速GET!?
私はネットで注文しました~
そっか。 ななちゃんを探す必要ないんですね(笑)
早く読んでみたいなぁ…

URL | チロ姉 #-

2012/10/01 07:27 * edit *

ラッキーは、散歩バッチリ出来ました。

MAXくん地方は、昼間でたいへんでしたね。
でも、夕方の散歩は、なんとかできたのですね。
高速台風ならでは?(笑)
パールどん父さんも、朝SW公園に行かれたとか‥‥
ラッキー地方は、夕方、少し早めの散歩が必要だっただけで、
ほとんど影響はありませんでした。
日曜日だったので、通勤などもなかったから、
台風の規模に比べると、混乱も少なかったようです。
ポメラニアンのマガジン!いいですね。
マルチーズは、数が少ないから、
こういうマガジンは、あるのかなぁ~。

URL | ラッキーパパ #-

2012/10/01 08:51 * edit *

おはよう~♪

昨日は、行くのが遅かったのですね~アセアセ
イチゴ君とごんちゃんにあえましたねよ~♪

この雑誌は、去年マルチーズ版が出ましたよ~♪
パールどんも小さく投稿写真が載りましたね~(笑)

URL | パールどん #-

2012/10/01 09:23 * edit *

Re

ハロとうちゃんさんへ
 そちら方面だと体が白くて背中が真っ黒の「背黒セキレイ」が多いかもしれませんが。同じセキレイの仲間でしょうね。
 ハロ家には教えたくなかったのですが、(ハロ君には絶対先を越されますので)モデルも募集していますよ。
 フリスビー犬、肩のり犬など話題に事欠かないハロ君ですから、ハロ君の場合、雑誌に載るかと言うことより、何で載るのかの方に興味がわきますね。
 ただ、性格判断のコーナーはハロ君には役立たないと思いますがv-411

チロ姉さんへ
 昨日、チロ家の分も購入しようかとも思ったのですが、予約なさっていたのですね。
 ななちゃんは、記事や名を見なくても、写真だけですぐわかるほど、大きな写真入りで載ってましたよ。
 今、この雑誌社、ポメの多頭飼いでの様子を送ってほしい感じがぷんぷん臭いますから、是非、投稿して下さい。

ラッキーパパさんへ
 関東地方は、そこそこいいタイミングの台風通過だったようですね。
 少なからず被害が出てますから、喜べませんが。
 パールどんのコメントには、とっくにマルチーズ出ていたみたいですね。
 昨日は雨の降り出す直前までSW公園にいましたが……パールどんはいつ到着したのかな。

パールどんさんへ
 パールどんは、すでに雑誌での全国デビューを果たしているのですね。
 このポメの雑誌、パーティカラーの子はみんな2色の子ばかりで、MAXのような3色パーティカラーは全く載っていませんでした。
 是非、カラーで載せたいですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/10/01 12:08 * edit *

0関東も今朝には何事もなかったかのような晴れ晴れした天気に回復です!でも、夜中はすごかったですよ~。

ポメラニアン雑誌が出たんですね!
今日、買って帰りまーす。!(^^)!
MAXくんも雑誌デビュー目指しますか!?頑張ってください!知ってる子が出るなら探すのも楽しみになりますo(^-^)o
vol.1ということは、2も出る予定なのかな?

URL | コウ #PgtEBqSc

2012/10/01 12:26 * edit *

こんにちは。

仲良しのMAX君&マロン君にご挨拶するアンジュは
大分手前から匍匐前進していたんですね~~。
このお写真を見て思い出したのは、アンジュが未だ小さくて
オテやらフセなどのコマンドを教えている時、匍匐前進も教えていたのですが
なかなか出来なかったので諦めたんです。。。
今、自然に出来ているなんて∑(; ̄□ ̄A

そして・・・欽ちゃん走りになってますね~ヾ(≧▽≦)ノ
家族で見て大爆笑でした!!

雑誌デビュー。イイですね~♪わが家も考えようかな~?

URL | ANJU #-

2012/10/01 13:18 * edit *

去年出てた?

今年2月にWANのマルチーズ特集の雑誌が出て,
購入しましたが,
事前に応募広告があったので,応募して,
小さな写真とコメントが載りました。
パールどんも出ていましたね。
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/archives/1897185.html
去年のは,知らないなぁ~。
どこかに,古本でもいいから,ないかなぁ~。
そうそう!
あの日は,特に急ぎの用があったわけでもなく,
ただ,ラッキーが自分で,駐車場のほうに帰ってきたので,
もう一度,回るのも面倒なので,サッサと帰ったのです。(笑)
ラッキーは,ちょっと後悔してるかも。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/10/01 13:52 * edit *

台風17号

こんにちは♪
折角の日曜日だったのに、台風の影響で、学校の文化祭やクラリネット演奏が中止になってしまった様で、残念でしたね(泣)。
東京は雨はたいしたことはありませんでしたが、結構強い風が吹いていて、JRや私鉄に運休や遅れが出ていました。末娘は昨日は遅くまで仕事だったので、電車が止まってしまったら車で迎えに行こうと思っていましたが、ノロノロ運転でも、どうにかJRが再開したので、自力で帰ってきました。

今日は台風一過のとても良いお天気になりましたが、日中の最高気温は31度まで上がった様で、またちょっと蒸し暑くなってしまいました。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/10/01 15:08 * edit *

Re

GUMIさんへ
 vol.1とありますから……次回に向けてのモデル募集やポメのいろいろなエピソードを募集していましたから、また出すつもりはあるようです。
 思い切って月刊誌にしてもいいですよね。記事がなければいくらでも協力しますよ。
 「3色カラーの白黒コンビ・コウ君とMAXのコーナー」なんかがいいですね。

ANJUさんへ
 目立たないように近づこうとすると自然と匍匐前進になるのでしょうね。
 欽ちゃん走りは、1度だけ手を交差させたのを2度繰り返して遊びました。
 キャバリア・トイプー・チワワ・柴などの各雑誌でお友達がどんどん出ると面白いですよね。

ラッキーパパさんへ
 WANのマルチーズ特集は、WANを捜して沢山の書店を巡りましたから、よく覚えています。
 ラッキーパパさんが知らないとは……と、辰巳出版の○○スタイルという本を検索してみました。
 今のところ、コーギースタイル・チワワスタイル・ダックススタイル・プードルスタイルが出ているようです。
 パールどん父さんのいう昨年の雑誌とは何なのでしょうね。

マルリッキーさんへ
 昨日のMAX地方、午後からは横殴りの雨で傘もさせない状態。散々な休日となりました。
 少し風が収まり、モノレールの高架下に何とか行けたときには、気温が18度まで下がってました。
 MAX地方の今日は蒸しっとはするものの陽差しもなく、気温はそれほど上がっていません。
 どうして関東は晴れてるの?不思議です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/10/01 15:55 * edit *

いやいや、MAX君だって芸達者ですよ~

すごい暴風雨でしたね~
一番ヒドイ時に、まるちゃんと決死隊で高架下に行きましたよ~
まるちゃん、あんよを上げながら、おっとっとっとと、風に飛ばされて、
歌舞伎役者みたいでカッコ良いな~と惚れ直しました。

アンジュちゃん、また芝生と同化しようとしてますね。
面白い子ですね~

ポメ専門誌があるとは、よいですね~
MAX君も特集目指して頑張ってね。
フリスビーできるし、バッタ食べれるし、いけるよ!

URL | ケロ姉 #-

2012/10/01 17:59 * edit *

Re:いやいや、MAX君だって芸達者ですよ~

ケロ姉さんへ
 15時から16時頃がひどかったですよね。
 うちは17時30分に高架下に行きました。
 同じ時間に同じ高架下に行ってたなら、歌舞伎役者のまるちゃんの後ろを枯れ葉のように舞うMAXになってましたね。
 アンジュちゃん、MAXより気が弱そうに振る舞っていて、その実、肝はすわっているのです。やはり、男の子と女の子の差かな?
 フリスビーはハロ君という大師匠がおられますし、バッタ食べても記事には……。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/10/01 20:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集