「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

置物アンジュちゃん 

台風接近中のMAX地方です。
夕方から雨が降り出しましたが、午前中は大丈夫でした。

毎度の朝の散歩から
DSC_7881.jpg
久々に大学構内を抜けてSW公園へ向かいました。
DSC_7883_20120929195541.jpg
大学を出たところからSW公園を眺めると、天気が崩れる予兆の朝焼け。
んっ! 芝生公園をよく見ると……
DSC_7882.jpg
すでにたくさんのワンちゃんが集まっています。
急げっ~!!!
DSC_7884_20120929195555.jpg
知り合いのワンちゃんに気づかず、ゆっくりとダックスちゃんとご挨拶。
でも、遠くにお馴染みさんが集まっていることに気づいたMAXは……
DSC_7885_20120929195602.jpg
ダックスちゃんを無視して、みんなの元へ駆け寄ってました。
マロン君、イチゴ君、チャンク君・スコーンちゃん、
コタロウ君・レオン君、アンジュちゃんが来てました。
DSC_7887_20120929195612.jpg
イチゴ君と挨拶しているのは、リキ君。
一度、下の公園で会ったことがあります。
DSC_7889_20120929195617.jpg
はじめまして、バーニーのバックス君です。
珍しく、マロン君が慎重に様子を見ていました。
DSC_7890.jpg
バックス君、アンジュちゃんが気に入ったのか、まっ先に近づいてご挨拶。
油断していたアンジュちゃん、突然、目の前にやって来た大きなバックス君にどう対応するのでしょうか。
DSC_7892.jpg
飛び退く訳でもなく、尻尾を振る訳でもなく、じっとしているアンジュちゃん
周りのみんなも、固唾をのんで見守っていると……
DSC_7896_20120929195637.jpg
アンジュちゃん、伏せて存在を消そうとでもしているかのように、じっとしていました。
写真では向きが悪くアンジュちゃんの表情がわからないのですが、
上目遣いで、「早く立ち去って」と願うような表情が、とっても可愛かったです。
DSC_7898_20120929195642.jpg
動かないアンジュちゃんから離れたバックス君は、MAXを見つけましたが、
視線を感じたMAXの反応の早いこと。
あっと言う間に逃げてました。
そもそも。バックス君はとても穏やかで、逃げる必要なんてないのに
DSC_7899.jpg
バックス君は、遊び相手を求めてリキ君の元へ
DSC_7900_20120929195650.jpg
2人で甘噛み大会をしていました。
ずっと様子を窺うマロン君が面白かったです。
DSC_7906.jpg
初めましての、ランちゃん。ダックスとチワワのミックス犬です。
ダックスとチワワなので、ダワワだわ……
DSC_7910_20120929195716.jpg
DSC_7908_20120929195712.jpg
DSC_7912.jpg
マロン君も含めた3人で遊んでいると、楽しそうなことに混ざろうとバックス君がやって来ました。
MAXはとっくにいません。(本当にビビリになっちゃいましたね。)
ここで、びっくりしたのが(びっくりしたのは多くの飼い主さんですよ)、突然、マロン君が「ガルル~ル~」
友好的なマロン君が、初めてガルってました。
DSC_7913.jpg
多くの皆さんが帰宅した後、初めましてのチワワズに会いました。
MAXと挨拶しているのがソラ君、後ろがチコちゃんです。
どんどん、ニューフェイスが登場し、そろそろ落ち着いてくる頃だと思っていましたが、
今日も3組、4人のニューフェイス。
お友達がどんどん増えて、MAXパパもママも名前が覚えられません。
L版に写真印刷して、裏に名を書き、絶えず持ち歩かないと、同じ人に何回も名を聞いちゃいそうです。

DSC_7918.jpg
先日、マルリッキーさんのブログ「リッキーの部屋」にて、「うちの彼岸花、ついに今年は咲きませんでした。」と書き込みましたが、マルリッキーさんの仰る通り、今年はいつまでも気温が高かったので、芽を出すのが遅かっただけだったみたいです。
さすが、植物博士のマルリッキーさんです。
DSC_7922.jpg
庭の隅っこは端から端まで、タマスダレだらけになりました。
ゆで卵を花型に切ったときのようで、
MAXパパは、子どもの頃、この花を「ゆで卵花」と呼んでいました。

10時過ぎに、トリミングへ出かけました。
DSC_7923.jpg
トリミング前のMAXです。
後ろの植物は……
DSC_7925.jpg
ヤブランです。
昨年の冬に、ラッキーパパさんが、道ばたの植物に黒い実がなっているのを見つけておられましたが、その花が、この時期に咲いています。
ですから、きっとラッキー君の散歩コースにも、この紫の花が咲いているはずです。

DSC_7930.jpg
病院に積極的に入るMAX。
相変わらず、入るまでは嫌がることはありません。
DSC_7932.jpg
お姉さんと打ち合わせ。
そろそろ、「何でここに来たのか」ということに気づき始めたかも。
DSC_7933.jpg
完全に気づいていましたね。

DSC_7939_20120929195819.jpg
トリミング後のMAXですが……
やっぱり、トリミング前後の変化が少ないですね。
DSC_7943_20120929195824.jpg
アップで見ても、変化はわからないですね。
触ると手触りは全然違うのですよ。
DSC_7952.jpg
近くのクヌギの木にドングリができていました。
下にもいくつか落ちてましたので、
きれいに並べて写真を撮ろう……
DSC_7953.jpg
並べているドングリに興味を持ったこの方が邪魔しました。
おいしい物ではないですよ
さぁさ、どいて下さいな。
DSC_7954.jpg

DSC_7955.jpg
せっかく付けてもらったバンダナが、よく見えてなかったので、お家に着いてから撮り直しです。
DSC_7973.jpg
撮影後、バンダナに怒っていたMAXでした。
今回も、トリミングのシャンプー後に、MAXは温泉につかったそうです。
また、タオルを頭にのせてもらったのかな。
前回のタオルをのせてお湯につかっているMAXの様子を、右のカラム欄に追加しておきます。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

皆さんの町のマンホールを、ご自慢のワンちゃんと撮影しましょう。
br_decobanner_20111028202543.gif
出かけ先で見つけたマンホールの場合、マンホールのみの写真でもかまいません。
たくさんのマンホールを載せたいので、ご協力お願いいたします。

category: MAX

TB: --    CM: 10

コメント

明日は台風ですね

1バックス君、大きいですね~
こんなときはリキ君にお任せ!頼もしい~♪
バーニーズちゃんがみんなと仲良く遊んでいるのを見るのは初めてです。
だって、大抵みんな逃げちゃうか、飼い主さんが引っ張っていっちゃうか・・・
でもこの日のマロン君。
もしかして皆の注目をバックス君に取られちゃったから気分を害しているのでしょうか?

それにしても、チワワとダックスのMIXをダワワという人がいるとは・・・
チワックスでしょ、チワックス。
やっぱりMAXパパママはケロケロ教に洗脳されていますね。

ヤブラン、最近見かけますよね。
私は大きな声で「今頃ラベンダーが咲くなんて、やっぱり日本の気候はおかしくなっちゃってるわね」とデカい声で最低3回は言いました。
恥ずかしいです。

で、トリミングはどこを切ってもらってのですか?
ほら、やっぱり損した気分でしょ。
だから、ツル天一丁お願いします。

URL | ケロ姉 #-

2012/09/29 22:22 * edit *

こんばんは♪
SW公園で、今日も沢山のお友達に会えましたね♪
バーニーのバックス君は、とっても大きいから、MAX君もあまり近づきたくなかったのかも知れませんね(笑)。
リッキーも大きいワンちゃんは苦手です。(^_^;
MAX君、トリミングへ行って、とっても綺麗になりましたね♪

彼岸花、咲いてくれて良かったですね♪
今日、浜離宮恩賜庭園へ行ったら、ここの彼岸花はまだ一分咲き程度でした。
今年は、何処も開花が少し遅いみたいですね。

台風の被害がありません様に!

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/09/29 22:29 * edit *

大きいワンちゃんは、飼い主さんが何かあるといけないので遠目で見ていることが多いですね。
でもバックス君はすごく友好的ですね。
リキ君と遊んでいる姿が微笑ましいです。
またきっと遊びに来るでしょうね。

MAX君もトリミングですか。
明日更新します。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/09/29 23:12 * edit *

さすがに~バーニーは大きいですね~(笑)
小型犬は、見ても無視が多いのですが~アセアセ
アンジュちゃんは、良く我慢できましたね~♪
バックス君は、まだ若いのかな?
続々と~新しい子が参入ですね~♪


MAXくんは、トリミングに行っても~写真では判らないですね~アセアセ
実際に逢って~触らないと~(笑)

URL | パールどん #-

2012/09/30 02:02 * edit *

おはようございます♪

アンジュの名前がタイトルに!!ありがとうございます(o^∇^o)ノ
写真、撮り損ねちゃって残念に思ってたので・・・。
こうして改めて見ると、大きさの違いにビックリ!
アンジュの体がグニャグニャな事にもビックリ!
バックス君は、若い子なのでしょうか。まだまだ遊びたい盛りみたいですね(*^-^)
どこかで聞いた話ですが、キャバリアとバーニーズは相性が良いのだとか・・・
またバックス君とお会いしたいです~o(*^▽^*)o~♪

MAX君、トリミングして貰って、もふもふでしたね~~(o^-^o)
そして軽かった~~!片手で抱っこ出来ちゃいますね~。
ポメちゃんでは標準体重でしょうか。小さい方かな?

今日は台風が接近します。お気をつけください★



URL | ANJU #-

2012/09/30 08:56 * edit *

おはようございま~す
わ~~また新しいお友達が増えたのですね~
もうどのくらいMAXくんのお友達が増えるのか楽しみです♪
ランちゃん ダワワちゃんって(笑)面白いですね
MAXくん きれいきれいにしてもらったけど
台風はどうかな? びちょびちょにならないようにね~♪

URL | ななかーちゃん #-

2012/09/30 09:02 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
 たしかに、昨日の主役はバックス君に取られていましたね。
 チワワとダックスならチワックスですが、ダックスとチワワですから……同じか……
 実はMAXママもラベンダーみたいと言ってましたv-408
 足回り、お尻周り、首回り、お腹がスキッとして、お尻も絞ってもらって、爪も切ってもらい、そして温泉に入ってますから、損した感はないですよ。
 ツル天はまるちゃんにお任せします。

マルリッキーさんへ
 1歳の頃までは、近所のバーニー君のところへも喜んで近づこうとしていたんですが、いろいろな経験と共に気弱になって来ましたね。
 それにしても彼岸花は芽を出してから開花まであっと言う間ですね。
 芽すら出てないので、今年は咲かないのだと思ってました。
 台風は、東海から関東がこれから大変でしょうが、お気を付けて下さい。

ひっきー08さんへ
 バックス君は、誰とでも遊びたいようで、次々と近づいては挨拶していましたね。
 リキ君も周りが小さい子ばっかりだったから、思い切り遊べなくて退屈してたのかも知れませんね。バックス君とはしゃげてうれしそうでしたね。

パールどんさんへ
 アンジュちゃんは攻められるとすぐ固まるのです。逃げたところは見たことがないですね。
 バックス君は、みんなと遊びたがってましたから、きっとまだ若いのでしょうね。
 どんどん仲間が増えますよ。みんなが揃ったら恐ろしいことになりそうです。

ANJUさんへ
 たしかに、バックス君はアンジュちゃんのところへまっすぐやって来てましたね。バーニーとキャバリアって面白い組み合わせですね。
 よく芝生広場で遊ばせているようでしたね。今まで時間帯が違っていたのでしょうか。きっとこれからもちょくちょく会うことでしょうね。
 MAXはポメの標準体重ですが、他のポメちゃんは、みなさんおやつとかの食べ過ぎで太めの方が多いですね。
 ブログのお友達のポメの平均値では4kgかも。MAXは2.5kgです。

ななかーちゃんさんへ
 SW公園で会ったワンちゃんだけでも、20人を超えていますね。
 毎日10人以上で遊んでますから、ドッグランに行ったら、場合によっては、その方が寂しいこともあるらしいです。
 今朝は雨の止み間に散歩に行けましたが、それほど体は濡れませんでした。
 夕方は大雨になりそうなので、モノレールの高架下になりそうです。
 関東もこの後大変だと思いますが、お気を付けて下さい。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/09/30 09:36 * edit *

どんどん友達が‥‥

ガハハハ‥‥
どんどん友達が‥‥
ラッキーパパは、MAXパパさんのブログで、
ワンズの名前を見てても、イオリ君とかポージー君くらいしか
覚えられません。(笑)
もう頭、大混乱です。(笑)
バーニーズの‥‥え~と!バックス君!
みんなと遊びたそうですね。
ラッキー地区のバーニーズ君は、孤高のワンが多いです。(笑)
ヤブランというんですね。黒い実がなる植物!
T公園の前の通りにたくさんあるのですが、
最近、ラッキーの散歩コースが変わったので、
あまり行っていません!今度、無理やり行ってみよう!(笑)
ラッキーは、トリミングで別犬になりますが、
MAXくんは、ホントによく分かりませんね。
バンダナで、あっ!トリミングしたんだ!となりますね。(笑)
台風接近中!夕方は、早めの散歩!出来るでしょうか‥‥

URL | ラッキーパパ #-

2012/09/30 10:14 * edit *

台風の被害がありませんように!

こんにちは♪
関西は、台風の影響は大丈夫ですか?
東京はまだ台風の影響はあまり無いみたいです。先程から雲が多くなってきましたが、まだ風もそれ程強くないし雨も降っていません。でも、今夜辺りは、台風の影響がありそうです(泣)。
台風の被害が無い事を祈りたいです。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/09/30 15:55 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 関東は、夕方早めの散歩でしたら、どうにか行けそうですね。
 ちょうど夜のうちに通り過ぎて、朝の散歩MAX行ければ良いですね。
 MAX地方は、嵐です。
 被害が出なければいいのですが。

マルリッキーさんへ
 只今MAX地方は嵐です。いろんな物が飛び交っています。
 被害が出なければいいのですが。
 本日は、ニイニの文化祭、ネエネのクラリネット演奏の鑑賞とみんな中止になっちゃいました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/09/30 18:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集