「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ママになってた!! 

今日も暑かったMAX地方。
朝・晩は過ごしやすいのに、日中は気温がどんどん上がる。
その差10℃。
季節でいうと2ヶ月間分の気温差が、6時間程で変化するのですから、その対応も大変です。

さて、今朝の散歩では(もちろんSW公園に行ったのですが)、
最初に通るME公園にて、ちょっとしたスクープを拾いました。
DSCF1086.jpg
公園にはジャスペちゃんがいたのです。
とっても久しぶり。
そう言えば、夏の暑い時期は全く会ってなかったかも。
DSCF1089.jpg
きっと、私たちの散歩の時間が かなり早い時間だったので
会わないだけだと思ってましたが……
DSCF1090.jpg
妊娠、そして出産していたんです。
2人の子のママさんになってました。

SW公園では
DSCF1096.jpg
すでにたくさんのお友達が来てました。
ルーニー君。
DSCF1097.jpg
右から、ミミちゃん、ルー君、ポンタ君、マロン君、モモちゃん。
DSCF1101.jpg
ピンシャーのリサちゃん
DSCF1109.jpg
ボールが大好きなモモちゃん
DSCF1115_20120928204802.jpg
グーちゃん
DSCF1123.jpg
チワワのマメ君
DSCF1125.jpg
右のトイプーがイチゴ君
DSCF1136.jpg
トラ君とマメ君
DSCF1139.jpg
グーちゃんとイチゴ君に攻められるレオン君
DSCF1142.jpg
柴のコタロウ君
DSCF1143.jpg
毎日、たくさんのワンちゃんと自由に過ごせています。

さて、今日はマロン君を巡る動きがありました。
DSCF1147.jpg
イチゴ君もコタロウ君も、もちろんMAXも、マロン君とジャレるのが大好き。
ふとした隙に、イチゴ君だけがマロン君と遊んでいました。
嫉妬する2人……4人とも男の子なので、意味わかりませんが
DSCF1149.jpg
DSCF1151.jpg
コタロウ君が、みんなで仲良く遊ぼうと交渉してくれるようです。
DSCF1152.jpg
と、思ったら2人で楽しく遊び出しました。
そういえば、「俺に任せろ」ではなく「俺が先だ」と言ってましたね。
DSCF1098.jpg
その後、MAXも2人で遊ぼうと近づきましたが……
最近、マロン君に叱られること多くなってるのに、
いつまでもしつこくしているからですよ。
DSCF1154.jpg
最後に、ココちゃんが合流しました。
DSCF1156.jpg
帰り道で、ポテチ君の息子のビスケ君に会いました。

夕方の散歩では
DSCF1157.jpg
テツオ君に会いました。
DSCF1159.jpg

台風17号が日本列島に接近中です。
MAX地方には、日曜から月曜にかけて大接近。
何気に天気予報を聞いてましたが、よくよく考えたら「お月見」が見られない!
詳しく予報を見ると、お月見どころか、明日の夕方からしばらく晴れ間はなさそう。
仕方がないので、本日の月齢12日の月でお月見をしておきましょう。
DSC_7880.jpg

最後に、久々の「5th Collection of photographs」をお送りしましょう。
5回目の今日は、SW公園のアイドル マロン君特集です。
DSC_5507_20120928205102.jpg
DSC_5373_20120928205046.jpg
DSC_5366_20120928205032.jpg
DSC_5377.jpg
DSC_5401_20120928205057.jpg
DSC_5962_20120928205106.jpg
DSC_6265_20120928205111.jpg
DSC_6357.jpg
DSC_6612.jpg
DSC_6978.jpg

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

皆さんの町のマンホールを、ご自慢のワンちゃんと撮影しましょう。
br_decobanner_20111028202543.gif
出かけ先で見つけたマンホールの場合、マンホールのみの写真でもかまいません。
たくさんのマンホールを載せたいので、ご協力お願いいたします。

category: MAX

TB: --    CM: 9

コメント

ジャスペちゃんがママに!

そんなに長い間お見かけしませんでしたっけ~?
ビックリ!
ワンコの妊娠・出産の期間は短いのですね~
マタニティとか着ないから、わかりませんね。

SW公園、どんどんお友達が増えていってるようですね。
でも、いつもお相撲さんの輪の中心はマロン君w

でもチワワ多しと言えど、柴ちゃんとガッツリお相撲するチワワはマロン君くらいのもんでしょう。
それにトイプーだって相当な運動量とパワーですし。
チワワはお散歩がいらない、と聞いたことさえある犬種。
完全にぶっ飛んでますよね。
とても、グループのリーダーになるようなタイプじゃないはずなのですが。
突然変異かなぁ。

そのトラ君、ずっと気になってたのですが、
私が知ってるトラ君でしょうか?
切れ長の目の男前。ソックリさんなのですが・・・

え!日曜は台風ですか!
お出かけの予定があるのになぁ~
それてほしいです。

URL | ケロ姉 #-

2012/09/28 22:49 * edit *

ジャスペちゃん。ママになってたんですか。
ワンちゃんは人間と違ってわかりにくのかなぁ。
お腹そんなに出ないんでしょうね。

マロン君の写真ステキ。
引き伸ばして飾っておきたいくらいいい表情ですね。
さすがですね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/09/28 22:52 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
 ジャスペちゃんとは2ヶ月程会っていませんでした。
 マロン君は、いつも遊んでいる姿を見るとチワワであることを忘れます。
 マロン君のブリーダーさんが性格の良さでおすすめだったそうで、私も他で見たことがないチワワ君ですね。
 トラ君ママさんも、確かcocoaさんつながりでケロ姉さんを知ってるとおっしゃってましたから、間違いなくそうでしょう。
 世の中狭いです。
 日曜日の日中はまだ大丈夫かも、最接近は月曜の未明辺りですね。

ひっきー08さんへ
 ジャスペちゃんは、2ヶ月程会ってなかったので、途中経過がさっぱりわからないのです。
 写真は、MAXが必ずマロン君を追いかけるから、マロン君の言い表情は撮りやすいですね。
 でも動きが速すぎて、その多くはぶれたり、ボケたりなんですよ。今回の写真もずいぶん修正しています。
 「さすが」は撮影技術じゃなく、修正技術の方ですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/09/28 23:16 * edit *

ジャスペちゃんがママに!

しばらく会わないと思ったら、
ママになっていた‥‥
ラッキーの友達ワンコは、飼い主さんが気付かないうちに
妊娠し、出産した子がいましたが‥‥
これは、飼い主さんの怠慢ですよね。(笑)
ジャスペちゃんのベビー!
早く見れるといいですね。
ラッキー地方も日曜の夜から月曜の昼間まで、
大荒れの天気だそうです。
その間、ママが実家に車でいくので‥‥
ラッキーの散歩!どうしようかなぁ~。
今日の特集のマロンちゃん!
見事な飛行犬!
さすが!MAXパパさん!

URL | ラッキーパパ #-

2012/09/29 10:44 * edit *

Re:ジャスペちゃんがママに!

ラッキーパパさんへ
 知らない間の妊娠なんて……どんな子が生まれてくるのか心配でなりませんね。
 ジャスペちゃんのヘビー、今度、ご自宅に押しかけてでも見せて頂きたいですね。
 MAX地方、今朝から早くも曇り空。せめて明日の朝の散歩までは雨が降らずにもってもらいたいです。
 1秒間に6コマ連写の威力。
 MAXと走る姿は、100枚以上撮影し、ダメな写真はどんどん消去してますからね。
 さすが、MAXパパではなく、さすが、ニコンD7000です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/09/29 13:03 * edit *

ジャスペちゃんが、ママになっていたのですか!!
散歩の時間が違うのと思っていたら~!
ワンコの妊娠期間は、短いから判らないですね。
ベビーちゃの写真待ってますよ~(笑)

チワワと思えない元気なマロン君ですね~♪
流石!SW公園専属カメラマンですね~♪

URL | パールどん #-

2012/09/29 15:58 * edit *

こんにちは~☆
MAX君いつも可愛いけれど
今日は更に、ふわふわのさらさら美男子になったでしょうね♪
MAX君おつかれさま。

お写真、めちゃめちゃ美しいですね。
いきいきとした表情にみごとな躍動感!
アイドルマロン君や楽しそうなMAX君のランラン姿に感動しました。

また公園でお会いできるのを楽しみにしています!

(ケロ姉さん気づいておられたんですね・・・♪)

URL | piorao #-

2012/09/29 16:34 * edit *

Re

パールどんさんへ
 しばらく見ないと思ったら、理由があったのですよね。
 でもびっくりです。まさに寝耳に水です。
 今度、SW公園ワンちゃん写真展開こうかな……と言うくらい写真撮り続けそうです。

pioraoさんへ
 pioraoさん???
 コメント内容からして、トラ君のママさんですね。
 トリミング後の写真を今日の記事にするつもりですが、MAXは、トリミングしてもあまり変化が感じられないのですよね。
 今度、アクティブなトラ君を追い続け特集しましょう。トラ君、アクティブにお願いしますね。
 トラ君という名のパピヨンは、そうそういませんから、知り合いだと気づきますよね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/09/29 19:54 * edit *

こんばんは。
先程は名も名乗らず失礼しました。
とらママでございます。
MAX君かわいくふわふわですね。
バンダナ似合ってるのに怒っちゃったんですね。
タオルを頭にのせてる写真はかわいすぎます!
気持ちよいんでしょうね~。

とらは一人で遊ぶ時はパワー全開なのですが
周りにワンちゃんがいるとテンションが下がってだめだめなんです。
この公園での触れ合いで、
少しはたくましくなってくれるといいなと思っています。
またよろしくお願いします。

URL | piorao #-

2012/09/29 21:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集