「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

いつものSW公園 

今日も、いつものSW公園での様子から。
子どもたちの部活動のせいで、休日なのに早めに散歩に出たMAX家。
DSC_7641 (2)
なのに……すでにマロン君は来ていました。
イチゴ君とほぼ同時に芝生広場に到着し、3ワンが揃いました。
(マロン君は芝生の食事中です。)
3人が揃うと、しばらくバトルが続きます。
本日は、その様子を画像にて詳しくお届けします。
DSC_7613 (2)
DSC_7616 (2)
DSC_7621 (2)
DSC_7627 (2)
DSC_7630 (2)
DSC_7631 (2)
DSC_7632 (2)
MAXもイチゴ君も、こんな風にじゃれ合えるのはマロン君とだけなんです。
DSC_7647 (2)
マロン君、芝生を咥えたままの疾走。
1348312142VufpmTzG0EHy8Jc_1348312141.gif
ボールを確保して満足げなイチゴ君。
DSC_7665 (2)
グーちゃんがやって来ました。
DSC_7669.jpg
DSC_7672.jpg
マロン君をMAXが独占するので、イチゴ君はマイボールで一人遊び。
DSC_7674.jpg
エルフ君もやって来ました。
DSC_7678.jpg
イチゴ君は、エルフ君にも積極的。
DSC_7692 (2)
人の膝に乗りたがるイチゴ君、後から合流したMAXママを見つけるや、すかさず乗ってました。
DSC_7691 (2)
さすがにMAXは、ヤキモチを焼いてますね。
DSC_7704 (2)
ルーニー君とイチゴ君の独特なご挨拶。
DSC_7717 (2)
チャンク君とスコーンちゃんもやって来て、恒例の追いかけっこを始めてました。
DSC_7737 (2)
コタロウ君とレオン君も合流。
初めて知りましたが、コタロウ君、まだ1歳だったんですって。
ルーニー君に甘えていました。
DSC_7741 (2)
眩しそうなレオン君。
ポメ独特の、所謂「サル期」真っ直中です。
この後、1歳ぐらいまでに、どんどん毛が揃い、立派なポメに変身するのです。
MAXもこの時期はサル顔でしたね。
DSC_4163.jpg
これが「サル期」のMAXです。5ヶ月頃です。
DSC_7743 (2)
DSC_7748 (2)
レオン君は、今日はスコーンちゃんに遊んでほしかったようです。

1時間程マロン君を追い続けていたMAX。
自宅に戻ると
DSC_7752 (2)
チロ姉さんに頂いた「冷え冷えマット」の上や
DSC_7753.jpg
保冷剤が入れられるタイプの(今日は入れてませんが)ベッドでぐったりでした。

夕方は、隣町のSC公園へ
DSC_7755 (2)
DSC_7758 (2)
DSC_7759 (2)
DSC_7761 (2)
3人のワンちゃんと、少し挨拶しては、すぐに「アワワワ、ワー」を繰り返していました。

DSCF0655.jpg
イチゴ君パパさんに素敵な食べ物を頂きました。
カツオのステーキです。
早速、晩ご飯に混ぜてみました。
DSCF0661.jpg
DSCF0659.jpg
お座りしてたはずなのに、撮影中に、待ちきれず、テーブルに飛びついてます。
DSCF0666.jpg
もう一度、ちゃんとお座りして、「お手」の儀式。
この後、あっと言う間の完食でした。

MAXからイチゴ君家の皆様へ
13392385610Q7zNRRMMQYrwha_20120726212808.gif

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

皆さんの町のマンホールを、ご自慢のワンちゃんと撮影しましょう。
br_decobanner_20111028202543.gif
出かけ先で見つけたマンホールの場合、マンホールのみの写真でもかまいません。
たくさんのマンホールを載せたいので、ご協力お願いいたします。

category: MAX

TB: --    CM: 9

コメント

みんなのアイドルマロン君。
今日も楽しそうですね。
ドットワンさん。お試しだけしたことあります。
でもこんなのばかり食べさせてたら家計が・・・。
それに贅沢にもなれちゃいますしね。
でも美味しいだよね。MAX君(^_^)

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/09/22 21:56 * edit *

相変わらず激しいですね!

MAX君とイチゴ君とマロン君。
よく見るとお相撲の組み合わせは常にマロン君と誰か、ですねw
MAX君とイチゴ君の取り組みはないのかな~?
面白いですね。

今日はまるちゃんもヴィソラに遠征してワンコ交流してきましたが、
やはりイマイチ絡み方がわからないようでした。
一度マロン君と会わせてみたいです。

かつおステーキ、美味しそうですよね~
ネットショップのサンプルでしかいただいたことがありませんが、
これがおまけで入ってるとラッキー♪と思っちゃいます。
MAX君、良かったね~♪

URL | ケロ姉 #-

2012/09/22 23:17 * edit *

じゃれあい!

3ワンで、じゃれあい!
いい運動!ストレス解消!ですよね。
ラッキーも、以前は、よくじゃれあってましたが、
最近は、もう、傍観者ですね。(笑)
いっぱい運動して、爆睡!
心身ともに健康の秘訣ですよね。(笑)
カツオのステーキ!おいしそう!
ラッキーパパのほうが、食べてみたい!(笑)
ラッキーパパもケロ姉さん的になってきた?
いえ、純粋にカツオのステーキ食べてみたいだけです。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/09/23 10:23 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 ドットワン、有名なんですね。初めて知りました。
 贅沢を覚えると普通のフードを食べなくなるのが心配ですよね。
 マロン君、ドッグランに行ったそうですが、ここのメンバーと遊ぶ方が楽しそうだったそうです。

ケロ姉さんへ
 鋭いですね。その通りです。イチゴ君もMAXも、相手がマロン君だからこそじゃれられるみたいです。
 イチゴ君もMAXには仕掛けてこないですね。
 一度、こちらへいらして下さい。
 涼しくなっても、芝生公園は普段は子どもたちの遊び場所なので、ワンちゃんの時間は遅くとも9時までですけどね。
 カツオステーキは、とても贅沢品ですね。
 私たちにとっての神戸牛ステーキに匹敵しそうです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/09/23 10:32 * edit *

Re:じゃれあい!

ラッキーパパさんへ
 1日の半分以上をケージに入れられてるワンちゃんもいますから、かなり心身共に良い環境だとは思いますが……
 でも、マロン君一筋なのがちょっとねv-404
 おっ、ラッキーパパさんもケロ姉さん側に足を踏み入れますか。
 カツオだけに、ちょっとパサついてそうですが……
 やっぱり牛肉が良いです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/09/23 14:15 * edit *

仲好しの友達ですね~(笑)
MAX君は、マロン君が大好きなのですね~♪
沢山の友達が居るのでドックランより愉しいのでしょうね~(笑)

かつおのステーキ凄い~美味しかったのですね^!^

URL | パールどん #-

2012/09/23 14:33 * edit *

こんにちは♪
マロン君とイチゴ君と一緒に、MAX君はとっても楽しそうですね♪
昨日も沢山のお友達に会えて、MAX君はとっても嬉しかったでしょうね♪

カツオのステーキ、とっても美味しそうですね♪
MAX君が待ちきれないのも、よ~くわかります(笑)。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/09/23 15:35 * edit *

おいしそうなカツオですね!人間用かと思いました。
そういった良質のフードを見つけられない我が家です(笑)

MAXくん、フードが少ないですね。うちがあげすぎ??

URL | コウ #PgtEBqSc

2012/09/23 17:14 * edit *

Re

パールどんさんへ
 他の公園だと、他の子ともそこそこ挨拶して過ごすのに、この公園だとマロン君のことしか考えません。
 困ったものです。
 カツオステーキ、とても美味しいようで、贅沢病を発症。
 本日、フードだけだと拒否しました。

マルリッキーさんへ
 この楽しそうな表情を見ると、時間的に無理してでも、ここに連れていってあげようかと思いますね。
 カツオステーキとっても美味しかったようで、勢いよく食べてました。
 でも今日のフードだけの食事に文句ある態度でしたが……。

GUMIさんへ
 MAXの場合、膝が両足とも心配で、歳とってからのことも考えて、しっかり体重管理をしています。
 フードは日に2回で、22g。
 もう少し食べさせても良いのですが、おやつも食べたいでしょうから、そのことも踏まえると、この量が適切なようです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/09/23 20:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集