「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

Memorial day 

昨日、平日でもSW公園にお友達が集まることを知ったMAX。
もちろん今日も行きたがらないはずがありません。

DSCF0589.jpg
まずはME公園にて、リンちゃんを追いかけ、
この後、MD公園へ誘うも、強引にSW公園へ進むMAXでした。
DSCF0593.jpg
DSCF0595.jpg
あれっ、今朝はみんな忙しいんじゃないの?
DSCF0600.jpg
誰も来ませんね……
DSCF0609.jpg
しばらくしてマロン君がやって来ました。
DSCF0610.jpg
コタロウ君・レオン君一家もやって来ました。
DSCF0612.jpg
DSCF0616.jpg
「マロンちゃん」というぐらいだから、MAXはマロン君のことを女の子と勘違いしてる?
DSCF0633.jpg
ちゃんと、男の子と認識はしてるのね。
イチゴ君もやって来ました。
DSCF0636.jpg
グーちゃんもやって来て、3人でマロン君の取り合いです。
DSCF0618.jpg
DSCF0623.jpg
Mピンシャーのリサちゃんとは「初めまして」です。
DSCF0625.jpg
グーちゃんは、年の近いレオン君がお気に入りのようです。
DSCF0627.jpg
ルー君が合流して
DSCF0639.jpg
マメちゃんに
DSCF0626.jpg
初めましてのハッピー君も合流です。
ハッピー君、環境に慣れず、シッポが下がったまんまでした。

MAXはきっと、「SW公園は止められないです」と思っていることでしょう。

夕方は、いつも通り住宅内を
DSCF0643.jpg
コトラ君と……
DSCF0650.jpg
クリムちゃんに……
DSCF0651.jpg
ポージー君というように、同じ町内会の3ワンに会いました。

MAXパパ、カップヌードル、イオリ君と誕生日が続いておりましたが、
今日も、特別な記念日なのです。
昨年の9月20日にも記事にしましたから、1年以上のお付き合いの読者さんなら、「またですか」と思われることでしょうが、「MAX-Diary」の場合、1年以内のお付き合いの方も多数おられますので、今年も紹介しておきたいと思います。

2年前の夏に、ある嵐の番組でポメの赤ちゃんを紹介していました。
とっても可愛くて家族みんなで食いついたのでした。
そしてその夏、5年間続いたディズニー・シーの夜のショー「BraviSeamo」が終わりを迎えました。
9月20日、「BraviSeamo」のサウンドトラックのCDをレンタルしようと、MAXパパはネェネと出かけ、その帰りにペットショップを見つけたのです。

「テレビで見たようなポメの赤ちゃんがいないかな」と話しながら、ショップに入ると、
見たこともないような変わったカラーのポメがいたのです。
Image006.jpg
Image004~00
携帯での撮影なので画像が悪いですが、
Image007.jpg
私たちが初めてMAXを見た瞬間です。
このときはまだ、この子を家族に迎え入れるとは思っていませんでしたが、
MAXパパは一目惚れ。一度MAXママにも見てもらおうとは思ったのでした。

せっかくなので、今はもう見られない「BraviSeamo」を、
私たち家族とMAXを出会わせてくれた「BraviSeamo」を、MAX家撮影の動画でお楽しみ下さい。
火の精が水の精に恋をする神秘的な物語です。

……

あれっ? 埋め込みコードが誤認識されて、違う動画になっちゃうので
「こちら」をクリックして下さい。

最後に今日の月です。
DSC_7587_20120920211221.jpg
MAX地方は、夕方から厚い雲に被われ、時々月が顔を出す程度。
雲間からちらちらとは見えるものの、なかなか全体が現れません。
DSC_7582.jpg
真ん中に、少し雲がかかるも、残念ながら、この瞬間以上に見えることはありませんでした。
月齢4日の月です。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

皆さんの町のマンホールを、ご自慢のワンちゃんと撮影しましょう。
br_decobanner_20111028202543.gif
出かけ先で見つけたマンホールの場合、マンホールのみの写真でもかまいません。
たくさんのマンホールを載せたいので、ご協力お願いいたします。
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 10

コメント

我が家も今日は久々にSW公園に行ってきました。
もちろん、MAXくんが沢山のお友だちとワイワイ賑やかにしてる
時間ではないので誰もいなかったですが(;^ω^)
みんなの残り香?!を満喫して帰ってきました。

今日はMAXくんとMAXくんファミリーが出会った運命の日なんですね。
BraviSeamoをレンタルしに行ってたまたま入ったショップで
MAXくんに出会って・・・やはりMAX家はディズニーとは縁がありそうですね。

URL | Smile&Nico #-

2012/09/20 23:37 * edit *

ほんとにSW公園が好き!

MAXくんは、ほんとにSW公園がお気に入りですね。
ラッキーがKR公園が好きなのと同じですね。(笑)
ラッキーの場合、友達がいなくても、KR公園が好きなのですが
それは、自由に歩けるからでしょうね。
昨日の夕方の散歩は、四日月がとてもきれいでした。
今日は、曇?ときどき雨という感じなので、
見れないかな?
今日は久しぶりに、最高気温が30度を切るそうです。
早朝は、すずしかったです。
(ラッキーにミストを吹き付ける必要がを感じませんでした(笑))

URL | ラッキーパパ #-

2012/09/21 08:31 * edit *

Re

Smile&Nicoさんへ
 2人のトイプーさんやエルグランドを気にはしていますが、なかなか遭遇しませんね。
 ここに登場するワンちゃんたちは、平日8時前後、休日は少し早めかな……という時間帯に集まられますね。
 時間に余裕があるとき、是非いらして下さい。

ラッキーパパさんへ
 今は、他の散歩コースは眼中にないですね。
 でも夕方は、普通に住宅内の公園回りをします。
 MAX地方もどんどん秋めいてきました。
 日中の予想気温が29℃だそうです。
 MAXがますます帰りたがらなくなりますね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/09/21 09:32 * edit *

もう~MAX君は一路SW公園へ

平日でも~華やかなSW公園ですね~♪
朝は、こちらと思ってるMAX君ですね~(笑)
近所の公園でも沢山会えるのですね~♪
昨日が、MAX君に逢った記念日だったのですね~♪
パパさんが、一目ぼれだったのですね~(笑)

我家は、犬を飼うのにペットショップ巡りして姫と母さんが決めて来ましたよ!

URL | パールどん #-

2012/09/21 13:09 * edit *

こんにちは♪
MAX君は、平日でもお友達に会える事を覚えてしまい、昨日もSW公園へまっしぐらだった様ですね(笑)。
でも、昨日もお友達に会えたので、これからは毎日SW公園へ行きたがるかも知れませんね(笑)。

昨日は、ペットショップで初めてMAX君に会った日だったのですね♪
MAX君は、MAXパパさんに見つけて貰って、本当に良かったですね♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/09/21 15:38 * edit *

Re

パールどんさんへ
 ドッグランのような環境ですが、毎日毎日だとね……
 この環境がマンネリ化してしまったら怖いですね。
 2年前、ケースの中で「遊んで遊んで」と飛び跳ねて訴えてるこの子には完全にノックアウトされました。

マルリッキーさんへ
 2.5kgの子ですから、「だめです」と引っぱれば済むのですが、つぶらな瞳で「だめですか」と悲しそうな顔をされると、どうしても引っぱられるがままにSW公園へ行ってしまいます。
 昨日もMAXに、「我が家に来てどうでしたか」と問いかけてましたが、MAXにとって我が家はどうなのでしょうね。本人は深くは考えていないのでしょうけどね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/09/21 15:58 * edit *

本当にsw公園が大好きですね。
みんなでマロン君の取り合いですね。
マロン君からはどんなオーラが出ているのでしょうか?
ケースの中で目があった瞬間にノックアウトされちゃいましたね。
うちもそうですもん(^_^)

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/09/21 17:14 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 みんなマロン君が大好きで、クンクンしたがりますから、何か特別な臭いがするのでしょうね。
 ショップでのMAXには、完全ノックアウトでしたね。
 全くワンちゃんを飼うことは考えてなかったのに、いっぺんに揺れ動きましたから。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/09/21 19:28 * edit *

MAXくんとの初めての出会い・・・絶対忘れられないですよね。
ちっちゃい頃はホントにコウくんそっくり。目力があります☆
運命的でもあり必然的でもあり、出会ったことに感謝ですね♪

URL | コウ #PgtEBqSc

2012/09/23 17:24 * edit *

Re

GUMIさんへ
 初めて見た瞬間の感情は今でもはっきり覚えていますね。
 コウさんより、少しやんちゃそうかな。
 体の毛の色が違うだけで似てますよね。
 この出会いには、本当に感謝です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/09/23 20:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集