「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

Happy Birthday !!! 

今日のMAX地方は、台風の影響で一日中雨でした。
時々の止み間をうまく使って、散歩には3回行けました。

朝の散歩では、大きな木の多い公園だと、再び雨が降り出しても凌ぎやすいので、まっすぐMW公園へ向かいました。
DSCF0445.jpg
入り口に大きなワンちゃんが縛られていて、MAXは困惑。
DSCF0446.jpg
入り口を開けてもらっても、すぐ横を通る勇気が……
この後すぐに、奥でウ○チの処理を済ませた飼い主さんが戻ってきて、通れるようになりました。
DSCF0447.jpg
必要最低限のことを終えた頃、しっかりとした雨足になって来たので
朝の散歩は15分で終了でした。

昼間30分、夜にも1時間近くは住宅内を散歩できました。
DSCF0450.jpg
ME公園を散歩していると
DSCF0459.jpg
2つの目が不気味に光っていました。
ニャンコの目でした。

先日、MAXパパの誕生日でしたが(多くの方からお祝いいただきありがとうございました。)
本日9月18日も有名な誕生日ですね。
DSCF0464.jpg
最近よく目にしましたよね。
DSCF0466.jpg
関西ではたくさん出回っていましたが、他の地域ではどうだったんでしょうか?
DSCF0465.jpg
MAX市の隣町、池田発祥のインスタントラーメンに大きな改革が起きたのが
1971年9月18日だったんだそうです。
DSCF0463.jpg
「カップにお湯を注ぐだけ」が41歳になったんだって。
以上、○清食品のCMでした。……CM料届きませんかね……

本日、突然のお届け物がありました。
DSCF0468.jpg
「☆☆ センジロウのへなちょこ日記☆☆」のセンママさんからです。
ディズニーのハロウィンにて、グーフィーとマックス親子のぬいぐるみバッチが発売していたのです。
私たちMAX家が、グーフィーとマックス親子の大ファンと知って、わざわざ送り届けて下さいました。(「有り難うございます」と言うより「ゴメンなさい」の絵文字ですね。)
DSCF0470.jpg
夏のシーズンのものと合わせて、これで2組揃いました。
しばらくディズニーリゾートには行けないMAX家、
夏と秋のぬいぐるみが手に入り大満足です。
本当に、ありがとうございました。


さて、特集です。
本日は、短めに。

今回の3連休で、一番インパクトが強かったのは
1347968486CYR9TVCOt1kKegs.gif
コタロウ君とコロン君。
ダンスを踊っているのか、お相撲ごっこか?
1347968641OqSGIIoTBjOGJQa.gif
どうして、ずっと立ったままだったのでしょうね。
1347968757q_chsqEiy4bhM4E.gif
チャンク君が「僕もやらせて」とコタロウ君の元へ
体格差があっても、うまく立ち続けていました。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

皆さん、この3連休のお出かけで、いいマンホールを見つけられませんでしたか。
br_decobanner_20111028202543.gif
出かけ先で見つけたマンホールの場合、マンホールのみの写真でもかまいません。
たくさんのマンホールを載せたいので、ご協力お願いいたします。
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

あの雨の中を散歩ですか!

我家は、散歩無しでしたよ^汗
パールどんは、プチドライブだけだったですね。

カップヌードルが、誕生日だったのですね!
ヤングオーオーだったかな?よく番組で宣伝していましたね。

お相撲ごっこは、パールどんは、無理ですね~(笑)

URL | パールどん #-

2012/09/18 22:05 * edit *

コタロウ君は相撲をとってるようにしか見えないですね。
でも仲良しだからできるんですよね。いいな~♪
今日はカップヌードルの誕生日でしたか。
全然知らなかったです。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/09/18 22:25 * edit *

ご無沙汰してました~

パパさん、お誕生日だったのですね~
おめでとうございます!
カップヌードルさんも~♪

私は、お湯をかけなくても食べれるという「アルキメンデス」の登場の方が衝撃的でした。
すぐに消えましたが。アンルイスがCMやってたと思います。

コタロウ君はMAX君エリアの横綱なんですね!
チャンク君も、コタロウ君相手なら思いっきりかかっていっても怒られないから良いですね~
多分、まるちゃんはそんなの見たら、公園に行くのをやめちゃうかもしれませんwww

センママさんからのプレゼント、良かったですね!
私も出張で自分用のカエル人形をまた買っちゃいました♪
いくつあっても嬉しいもんですね~

URL | ケロ姉 #-

2012/09/18 22:56 * edit *

Re

パールどんさんへ
 雨の間に仕事を済ませて、MAXと2人で止むのをひたすら待ちましたから。
 少しの止み間にすぐGOしました。
 MAX第一の生活ですね。
 ヤングオーオーの提供でしたね。
 相撲はチャンク君以上の体格限定ですね。

ひっきー08さんへ
 実際に見ると、途中までは社交ダンスのように見えたりもしたのです。
 みんな良い関係で遊んでますよね。
 MAXにも友達の輪を広げてほしいものです。
 どうしてマロン君一途になっちゃったのかな。
 今度スーパーで見てみて下さい。上のようなパッケージになってますよ。

ケロ姉さんへ
 出張から戻られたんですね。
 お疲れ様でした。
 アルキメンデス……名はしっかり覚えていますが、お湯無しで……どんな風に食べられるの?……記憶が薄れていますね。このあと、検索してみます。
 みんな、穏やかに楽しんでますから、最近ビビリのMAXでも、羨ましそうに見てますよ。公園に響くワンちゃんの声は、マロンちゃんに他のワンちゃんが寄っていったときのMAXのうなり声だけかも。
 涼しくなったら8時過ぎでも集まっていますから、一度見に来られてみて下さい。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/09/18 23:02 * edit *

ラッキー地方は、今日は雨です。

ラッキー地方は、今日は雨です。
久しぶりのアーケード散歩でした。
昨日は、散歩中、突然の雨でちょっと濡れました。
ブログ村は、相互応援をしていたり、
過剰なクリックや不自然なクリックをシステムがとらえると
ポイントを減らすようにするそうです。
何が、相互応援なのか、どんな状態が過剰クリック、
不自然なクリックかは、まったく分かりませんが‥‥
ラッキーの日記も、そうだと判断されたようで、
ずっと加算制限を受けていました。
いくら説明しても、きちんと対応してくれないので、
ブログ村に登録しなおしました。
これで、クリックしていただいたとおりに、
加算されると思います。
いらぬご心配をおかけして、すみません。

URL | ラッキーパパ #-

2012/09/19 08:48 * edit *

Re:ラッキー地方は、今日は雨です。

ラッキーパパさんへ
 MAX地方は雨雲が去って秋の気配です。
 ブログ村もいろいろな不正対策をしてるんですね。
 不正なことをしてでもトップにランクインしようとする人もいて対策も大変でしょうが、不正がないのに加算制限はだめですね。
 他にも理不尽に制限を受けている方がおられるのでしょうね。
 うちは大丈夫です。不自然な過剰なクリックをされてみたいけど。
 やっと毎日コンスタントに10ポチ頂けるようになりました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/09/19 13:22 * edit *

こんにちは♪
、台風の影響で殆ど一日中雨だったのに、止み間をぬって3回もお散歩に行けて、MAX君は大満足でしたね♪
公園の入り口に大きなワンちゃんが繋がれていたようですが、これは迷惑ですよね(笑)。
例え、大人しいワンちゃんでも、知らない人は怖いですよね。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/09/19 15:35 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 家族の予定の中で、MAXの散歩が最重要項目なので、いつ止んでもすぐに散歩に行けるように、雨が降っている間に家事を済ませましたからね。
 今のMAXだと、知らない子なら小さなワンちゃんでも、横を通り抜けないと思います。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/09/19 15:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集