「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

敬老の日 

本日は敬老の日。
テレビで対象者は何歳以上?と問いかけていましたが、
難しいですね。
私なりに、孫がいてるか、退職者と結論を出しましたが
それもいろいろあるみたいですね。

台風による雨の影響も遅れているようで、本日も朝・夕と散歩に行けました。

朝は、祝日なのでSW公園。
DSC_7248.jpg
少し早めにつきましたが、モモちゃんがすでに来てました。
DSC_7249.jpg
元気よくボール遊びをしてました。
昨日もモモちゃんは来てましたが、記事に写真が載っていませんでした。
モモパパさん、ゴメンなさい
DSC_7271.jpg
しばらくしてイチゴ君がやって来て、トイプー同士で遊んでいました。
DSC_7292.jpg
アンジュちゃんにマロン君も合流
DSC_7309.jpg
コタロウ君とレオン君一家も合流。
1347879950JeH4n_mP9ILPOQ6.gif
アンジュちゃんがイチゴ君を追いかけていました。
13478421204TulyXqcNOk0vIf.gif
でも、MAXと違って、他の子のことも追いかけていました。
DSC_7325.jpg
レオン君は、チャイニーズ・クレステッドのパールちゃんを追いかけてました。
DSC_7343.jpg
DSC_7357.jpg
チャンク君一家とムートン君もやって来て、いきなり鬼ごっこをしてました。
DSC_7373_20120917195000.jpg
こちらでは、ゴンタ君とグーちゃんのパピー同士のじゃれ合いが。
1347842168Jbb7f6p7lwPxQVM.gif
MAXのフリスビーに誰か食いつかないかと、試しに投げてみると
イチゴ君が食いつきました。
でも、持ってきてはくれなくて、
DSC_7399.jpg
遠くに持っていって、1人、フリスビーをカミカミしてました。
DSC_7404.jpg
パビヨンのトラ君とMIX犬のシナモンちゃんもやって来ました。
DSC_7413_20120917195035.jpg
ヨーキーのエルフ君も最後に合流です。
DSC_7386.jpg
きれいな秋空の元、今日も楽しく過ごせました。
いろいろな場面で、面白いことがありましたが、今週の特集にて小出しにしたいと思います。

夕方の散歩は、本日もMW公園から住宅地をまわるだけでした。
DSCF0442.jpg
久々に、ユウキ君に会いました。
DSCF0444.jpg
この後、チロ姉さんにお会いし、手の怪我の心配をしていただきました。
もうすぐ抜糸も出来るように回復していますので、他の読者の皆さんも、ご心配なさらぬようお願いします。

13時30分~16時30分までは、ネェネの部活動のコンサートに行ってました。
DSC_7529.jpg
本日で3年生が引退。
明日から2年生のネェネ達がしっかりとやらないといけないという引き継ぎのイベント。
涙あり、笑いありのコンサートでした。

いつもは、敬老の日に、それぞれのジィジ・バァバを招待してパーティーを開くのですが、今年は、準備できないので、また別の日に企画することにしました。

これから、台風の影響で、近畿から関東にかけて天気が崩れるようです。
明日の散歩はどうなることでしょう。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

皆さんの町のマンホールを、ご自慢のワンちゃんと撮影しましょう。
br_decobanner_20111028202543.gif
出かけ先で見つけたマンホールの場合、マンホールのみの写真でもかまいません。
たくさんのマンホールを載せたいので、ご協力お願いいたします。





category: MAX

TB: --    CM: 9

コメント

敬老の日って70歳以上ですよね。
うちもカステラもらって7年か。
カステラは敬老会の記念品でもらえるんです。
いつもあてにしていてカステラもらえるしケーキ買わんとこうって言ってます(^_^)

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/09/18 09:59 * edit *

昨日も盛況だったのですね!

昨日は、何時ものコースを散歩しましたよ・・
お友達の家まで押しかけて遭えましたよ~♪

今日は、雨で散歩は辛いですね。
パールどんは、少しのドライブで終わりです。
敬老の日の年寄りの歳が、どんどん上がって来てるのかな?

URL | パールどん #-

2012/09/18 10:25 * edit *

今日からブログ復活です。

今日からブログ復活です。
16日は,バテバテで一日中寝てました。(笑)
MAXパパさん誕生日だったのですね。
失礼しました。
遅ればせながら,
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday Dear Max Papa San ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
53歳ですか‥‥
やられることなど,すべてお若い!
ラッキーパパは,年齢不詳ということで,お願いします。(笑)
SW公園は秋めいた空の感じですが
15日のビアパーティの日は,まったくの夏空でした。
バンドや音響の設定完了直後に,
突然のすごい夕立‥‥
ラッキーパパ達は,控え室で休憩中(みんな寝ていた)で,
音響の機器の退避を手伝えず‥‥
その後の再調整などに時間がかかり‥‥
結局,ラッキーパパ達の演奏時間は半分以下に短縮でした。
バタバタしたので,写真や動画も頼めず‥‥
記事は,どうしようかなぁ~という状況です。(笑)
ブログ村のランキングのリセット完了です。
これで,フツーに加算されるようになるかな?

URL | ラッキーパパ #-

2012/09/18 11:20 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 そちらではカステラもらえるのですか。
 MAX地方には、79歳のMAXパパのママさんがいますが、特に何も無かったですね。
 一緒にネェネのコンサート聞きに行きました。

パールどんさんへ
 最近、公共の乗り物に乗る機会がありませんが、席を譲るのも難しいでしょうね。
 SW公園は、さらに増えていますよ。
 今朝も少しの止み間にすかさず散歩には行きましたよ。

ラッキーパパさんへ
 恒例のお祝い、ありがとうございます。
 以前コメントで、確か「大阪万博のとき小学生だった」という記憶があります。
 MAXパパが小学5年生でしたから、MAXパパより先輩だとしても1歳差のはずです。年齢不詳としておられるのに、念入りな推測すみませんでした。
 演奏会は散々でしたね。
 演奏も半分で、動画も写真も無しですか。楽しみにしてましたのに……。
 ブログ村の「ポチッ」が普通に加算されないってどういう事態だったのでしょう。
 いつでも「ポチッ」の分、(1日1回)加算されているわけではないのですか。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/09/18 14:13 * edit *

こんにちは♪
昨日は敬老の日でお休みだったので、朝のお散歩はSW公園だった様ですね♪
昨日も沢山のお友達に会えて、MAX君はとっても嬉しかったでしょうね♪

何歳から老人かと言う質問は、とっても難しいですよね。
90歳でも現役で働いていらっしゃる人もいれば、70歳くらいでも痴呆症になってしまったり、寝たきりになってしまう人もいます。
東京だと、映画館は60歳からシニア料金で入れますが、庭園や植物園は殆どが65歳からシニア料金です。都営地下鉄やバスの無料(実際は少しお金がかかりますが)パスは、70歳からです。また、町内会でお祝いを配るのは75歳です。
こうやって見ると、結構、幅が広いですよね(笑)。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/09/18 14:53 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 ご本人さんも勝手だったりする人がいますよね。年寄り扱いされて激昂したかと思いきや、利点があれば「お年寄り」に所属したり……。
 スキー場などは50歳でシニア料金ですが、MAXパパは複雑な気持ちで割り引いて貰ってます。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/09/18 15:48 * edit *

名古屋は昨日も今日も台風の影響を受けまくりの天気です。
外に出る時は「いつ土砂降りになっても」という覚悟が必要です...。
3年生の部活引退....、とっても青春な響きが感じられます。
がんばれ2年生☆
ところで、ウチの二人の名前ですが。
「ラオウ」とか「ケンシロウ」とか....、が登場する漫画からでございます。
パパさんなら分かるかな?

URL | レイママ #-

2012/09/18 18:49 * edit *

MAXパパお誕生日おめでとう♪
かなり遅れました
こんどは部活でお姉ちゃんが天下ですね
ディズニーでの演奏に応募してみたら
応援に行きますよ

URL | センパパ #-

2012/09/18 18:49 * edit *

Re

レイママさんへ
 MAX地方も本日はそんな感じの天気でした。
 練習時間が長く、休日のないクラブなので、お別れは一入といった感じですね。
 そうですね、たしかに言われてみれば、レイ・シュウといえばでしたね。
 でも、逆にMAXパパは知らないそうです。

センパパさんへ
 ありがとうございます。
 天下というレベルではないので……
 ディズニーの演奏に選ばれる基準って何なのでしょうね。
 実績がないとダメなら難しいですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/09/18 20:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集