「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

「緊急事態」って 

昨日は、お騒がせし、申し訳ありませんでした。
いつも限られた時間に、ブログ記事を書いているのですが、
ちょうどその直前に、包丁を手のひらにチョコンっと当ててしまい、
また、その包丁が、魚をおろす用に研ぎ澄ましてある物だったので
ほんのちょっとのことで、傷口が深くなってしまったため、
病院で2針程縫う羽目となったのです。
DSCF0394.jpg
心配してくれていたMAXなのに、カメラを用意している間にお休みモード

MAXパパが、予定の「特集」の準備が出来なくなって「緊急事態」なんて書いたもので、読者の皆さんにはご心配おかけして本当にすみませんでした。
2針縫った後は、普通に生活できておりますので、ご心配なきよう。

ただ、皮肉なのは、タイトルに「緊急事態」と書いたもので、ブログ村の記事ランキングが、いつもよりかなり上位に入ったのです。
記事のタイトルって、かなり影響力があるのですね。

さて、今朝の散歩ですが
DSC_7769.jpg
まだまだ「平日とは」が理解できないMAX。
やはりグイグイとSW公園に引っ張っていきました。
DSC_7771.jpg
芝の下に有機養分が多いようで、キノコがニョキニョキ出てきています。
DSC_7773.jpg
モモちゃんが来てました。
DSC_7774.jpg
MAXは何故か逃げ腰です。
DSC_7788_20120913205233.jpg
チャイニーズ・クレステッドのパールちゃんもやって来ました。
最近気弱なMAXですが、隙をみて臭いを嗅ごうとしてました。
DSC_7789.jpg
DSC_7780.jpg
モモちゃんとパールちゃんは楽しそうに鬼ごっこをしていたのに
MAXは完全無視で参加しませんでした。
DSC_7786.jpg
DSC_7792.jpg
住宅地に戻ってくると、ちょうどイオリ君と遭遇。
DSC_7795_20120913205315.jpg
MAXパパ、イオリ君の頭ナデナデに少し成功しましたよ。
すぐ怒られましたけどね。

夕方の散歩では
DSCF0389.jpg
いつものMW公園でリンちゃんに会い、
DSCF0391.jpg
M住宅地ではコトラ君に会いました。
コトラ君、サマーカットしてました。
DSCF0392.jpg
自宅近くに戻ってきた頃はかなり暗くなってましたが
ポンちゃんに会いました。

さて、昨日予定してました特集、しばらく夕食の片づけ等に時間が取られそうなので、3日後と予告しておりましたが、
今日の段階で、まぁ、普段通りに生活できるようになりましたので、本日 お送りいたします。

「いろいろな2ショット」
DSC_6563_20120913205408.jpg
ラロちゃんとコタロウ君
DSC_6575_20120913205412.jpg
マロン君とゴンタ君
DSC_6577_20120913205416.jpg
MAXとラロちゃん
DSC_6604_20120913205421.jpg
ゴンタ君とグーちゃん
DSC_6723_20120913205428.jpg
グーちゃんとルーニー君
DSC_6752_20120913205438.jpg
アンジュちゃんとルーニー君
DSC_6858.jpg
MAXとマロン君
DSC_6876_20120913205450.jpg
イチゴ君とレオン君
DSC_6895.jpg
チャンク君とコタロウ君
みんな楽しそうに遊んでいますね。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

皆さんの町のマンホールを、ご自慢のワンちゃんと撮影しましょう。
br_decobanner_20111028202543.gif
出かけ先で見つけたマンホールの場合、マンホールのみの写真でもかまいません。
たくさんのマンホールを載せたいので、ご協力お願いいたします。

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

2針も‥‥

手を2針も縫う怪我‥‥
たいへんでしたね。
やはり、緊急事態です。
しかし、その程度ですんで、よかった!
と思うようにします。(笑)
確かに、ブログのタイトルで、
訪問者の数がかなり変わりますよね。
しかし、無事これ名馬!でいきたいものです。(笑)
いろいろな2ショット!
おもしろいですねぇ~。
ごんたくんの耳!まるで、ダンボ!?(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2012/09/14 08:37 * edit *

Re:2針も‥‥

ラッキーパパさんへ
 そうですよ、怪我したときの状況からしたら、傷が深かったものの、幅が小さく2針で済んだのは幸いです。
 特集も省略して、散歩でのお友達だけの記事なのに……複雑な思いです。
 これまでで記事ランキングが一番良かったのが、金環日食を載せたときで、MAXのことでランキングが上位に来たためしがないです。
 ほんとですね。ゴン太くんの走っているときの耳はダンボのようですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/09/14 13:21 * edit *

ごん太君は、耳で飛んでますね~♪

MAX君~通った甲斐が在ったのですね^♪
でも~女子二人なので恥ずかしいのかな?
本命は、マロン君かな?~(笑)
イオリ君をナデナデ出来たのですか~♪
マルチーズは、結構性格がキツイのかな?
パールどんも知らない人には、ウーですよ~アセアセ

緊急事態は、ママさんの怪我だったのですか~お大事に!
ふた針も縫ったのですか!!
家事も危険なのですね。

今~大雨ですね!

URL | パールどん #-

2012/09/14 13:48 * edit *

2針縫ったんですね。緊急事態って言うからもっとひどい事かと思いました。
2針縫うのもひどい怪我ですけどその程度ですんでよかったです。

ゴン太君のお耳はダンボみたいになってますね(^_^)

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2012/09/14 15:25 * edit *

こんにちは♪
あらら、包丁で手のひらを切ってしまい、2針も縫ったのですね(泣)。
包丁の切り傷は、とっても痛かったでしょうね(泣)。
お大事になさってください。

昨日は朝も夕方も、沢山のお友達に会えた様で、MAX君はとっても嬉しかったでしょうね♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2012/09/14 15:47 * edit *

Re

パールどんさんへ
 やっぱりゴン太くんの耳に目が行きましたね。
 MAXパパが特にマルと相性が悪いかも知れません。
 明日の朝は散歩に行けるのでしょうか。MAXにとって待ちに待った週末なのにね。
 大阪の雷、また記録更新しましたね。

ひっきー08さんへ
 ナイフを深く刺したので、かなりの出血がありましたが、傷口の長さそのものは短かったので2針で済みました。
 でも深い分、けっこう痛むのです。
 やっぱりゴン太くんはダンボですね。

マルリッキーさんへ
 魚を裁く用の家にある最も切れ味のいい包丁だったので、すぱっときれいに入りました。傷口はきれいなのですが、深いのでけっこう痛みます。
 MAXにとって、いよいよ週末なのに、天気が悪いです。
 現在大雨。また、雷が鳴りました。記録さらに更新です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/09/14 16:21 * edit *

大したことがないように書かれてますけど...、医者が縫ったほうが良いと判断した傷は大変ですよね。
しかも主婦が手を怪我しちゃうのは、本当に大変だと思います。
無理しないようにしてくださいねえ。
昨日の写真を見返してみると....、確かにモコちゃんはMAXくんと同じくらいの体格に見えますね。
それなのに体重が倍っていうのは............えぇっ!?
MAXくんのご近所のワンコたち...ずいぶんおなじみになって来ました(^^)
ルーニーくんの着ている服が気になっちゃうレイママです。

URL | レイママ #-

2012/09/14 19:37 * edit *

Re

レイママさんへ
 包丁で突いたので、傷口の長さは小さいのですが、とても深くに入っちゃって、かなりの出血でした。
 こんな時なので、家族みんなが助けてくれております。
 ご近所のワンちゃんの紹介ブログになってますから、よく見に来ていただいてる方には、会ったことがないワンちゃんでも、お馴染みですよね。
 私たちも、恐竜の化石服に目が釘付けでした。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2012/09/14 20:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集